体重・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

Rnn

妊娠初期、肉ばかり食べたくなった人いますか?今妊娠4ヶ月でまだツワリ…

妊娠初期、肉ばかり食べたくなった人いますか?今妊娠4ヶ月でまだツワリがあり、あまり食べられずに体重が減りつつあります。が、焼き肉だけは食べれるんです。むしろ食べたいし気持ち悪くなりません。子供が3人居て…

sena

私、ダメな母親ですか❓今日、分娩予約をしに病院に初診でかかりました、…

私、ダメな母親ですか❓今日、分娩予約をしに病院に初診でかかりました、転院なので初診が20週です😓それまでの検診先の病院では12・3㎏まで体重増加を許されていましたが今回10㎏までしか太れないと分娩先の病院で言…

ルシェル

ルシェル

まだ20週ですよね?!折り返し地点位でまだまだ先は長いですよ!しかもまだ決定された訳でもないですよね?…

マロマロン123

妊婦検診をしてきました。血液検査の結果、甲状腺の数値が高くて妊娠を…

妊婦検診をしてきました。血液検査の結果、甲状腺の数値が高くて妊娠をあきらめてもらわなくてはいけないと産科の担当医に言われました。総合病院だったので、直ぐに内科の先生に診てもらい、薬を飲みながらになり…

みーたん☻

妊娠初期です!今、寝ようとベットの上で座ってから寝る体制に移ろうとし…

妊娠初期です!今、寝ようとベットの上で座ってから寝る体制に移ろうとした瞬間(膣〜おしりに体重がかかった時)いきなり感じたことのない鈍痛を感じました!膣の中だと思うんですが、子宮ではない気がします。それも…

ちゃんはな

ちゃんはな

それなら、明日の朝一に電話で聞いてから受診でも良いと思いますよ(•^u^•)!私は予約以外の時で、心配で病…

S.mama

現在7週目の初マタです(^_^)妊娠中の体重について、妊娠初期に5㎏程増加…

現在7週目の初マタです(^_^)妊娠中の体重について、妊娠初期に5㎏程増加した方いらっしゃいますか?また、そうなった場合の対処法や減量方法などありましたら教えてください(;_;)私は元々肥満なので、食事などでのコ…

みかん

10w5d初めての妊娠です。妊娠初期からつわりがありましたがご飯は食べれ…

10w5d初めての妊娠です。妊娠初期からつわりがありましたがご飯は食べれていました。なのに毎回妊婦検診で体重をはかると減っているので心配です( > <。)赤ちゃんは週数通りに育っているので気にしないようにはして…

たま

止まらない食欲(。´Д⊂)現在1人目の子を母乳育児中です。私は元々異常な…

止まらない食欲(。´Д⊂)現在1人目の子を母乳育児中です。私は元々異常なくらい少食で、非妊時や妊娠初期~後期を通してずっと食欲は変わらず、出産直前なんて朝はバターロール1つという日もあったくらいでした。食…

とっと

妊娠4ヶ月入ったばかりの初マタです‼︎12週のお腹の写メがあったら見せ…

妊娠4ヶ月入ったばかりの初マタです‼︎12週のお腹の写メがあったら見せてくれませんか(^^)?妊娠がわかってから体重は2キロ程痩せたのにお腹が出てきて大丈夫かなと心配になります>_<胃下垂なのもあるんですけど ご…

小香

小香

帝王切開なので37wで産んでます。そのうち、苦しくなるくらい出てきますよ〜。

はるママ

妊娠後期の方!お菓子食べてしまいますか?妊娠後期に入ったとたん妊娠前…

妊娠後期の方!お菓子食べてしまいますか?妊娠後期に入ったとたん妊娠前は苦手だった甘いものがものすごく食べたくなりチョコにケーキにアイス。毎日なにかしら食べてしまいます(+_+)妊娠初期からつわりがなく食べた…

あ

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の…

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の妊婦健診の際、先生にこの調子で体重が増えたら帝王切開になるのでこれ以上太らないように、と注意されました😓💦妊娠初期わつわりがありあまり…

ころ𖧷 ⁺.

妊娠後期の体重管理について教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )今日の検診で+9キ…

妊娠後期の体重管理について教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )今日の検診で+9キロとなってしまい太り過ぎ!と怒られてしまいました。尿検査や血圧やむくみなどは何も問題はないそうです。妊娠初期はつわりもなく食欲だけが…

愛(めぐみ✡✧)

少し不安&疑問に思ったので質問させて下さい。ただいま5ヶ月の18w3dです…

少し不安&疑問に思ったので質問させて下さい。ただいま5ヶ月の18w3dです(*´◒`*)あと少しで6ヵ月になるのですが……知り合いの同時期の妊婦さんはお腹がぼこんっと出ているのに私は腰周りが太くなりクビレがなくなった…

hikaaaarin

hikaaaarin

あたし18週のころこのぐらいでした!人それぞれだから大丈夫ですよ💓!今9ヶ月ですが病院でも小さいって言わ…

ぺこぺこ丸

妊娠初期の7週なんですが食欲が凄すぎて体重が47〜48行ききしてます( ̄▽…

妊娠初期の7週なんですが食欲が凄すぎて体重が47〜48行ききしてます( ̄▽ ̄)もともと背が148㎝で妊娠して胸が大きくなった事もあるしでもそもそも食べ過ぎだし…と同じよーな方いますかね?くびれもなくなりただのおデ…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

まっこん

妊娠中どのくらいのペースで太るのがベストなのですか?平均体重で今妊娠…

妊娠中どのくらいのペースで太るのがベストなのですか?平均体重で今妊娠5ヶ月の16週なのですが妊娠初期、中期、後期とどのくらいのペースで太るのがベストなのかなと思い質問しました!(^ω^)ちなみに病院では出産…

たーん

たーん

こんな感じみたいですよ。

jaemmm

妊娠5wです。最近体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いてきた気がし…

妊娠5wです。最近体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いてきた気がします。妊娠初期、体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いた方いますか?これは良くあることなのでしょうか?あと妊娠中お腹を圧迫するのは良く…

かりん

長くなりますが結論的に言うと、痩せる方法 痩せた方法教えてください‼︎…

長くなりますが結論的に言うと、痩せる方法 痩せた方法教えてください‼︎の相談です😭💦私は妊娠中ひどい吐き悪阻で、6週目から帝王切開当日の朝まで毎日毎日吐いてました😢身長162センチ体重は妊娠前56キロ→妊娠初期の…

ゅっちゃま

今日妊娠初期あたりの履いてた短パンやズボンを履いてみたのですがお尻…

今日妊娠初期あたりの履いてた短パンやズボンを履いてみたのですがお尻と太ももは通り履けたのですが骨盤が開いている感じがしてチャックやボタンのところが全然閉まらず5.6センチほども幅が開いてました😂どのズボ…

赤い車

来週で8ヶ月に突入する妊婦です。体重が10キロも増えました…自宅では体…

来週で8ヶ月に突入する妊婦です。体重が10キロも増えました…自宅では体重計に乗っていませんでした。ショックですし、これから血圧や血糖値が上がってこないか不安になってきました。妊娠前65キロ身長161センチです…

puumam

puumam

私なんて6ヶ月にして+10キロです(-ω-;)明日健診なんですがキッチリ夕飯食べちゃったし旦那はめっちゃ細く…

モイ

まだ妊娠5週目です。生理前になるといつもお腹が幼児のようにぽっこり…

まだ妊娠5週目です。生理前になるといつもお腹が幼児のようにぽっこりし、生理が終わるとぺたんこになります。今もこの一週間で体重が1.5kg増え、お腹がパンパンでズボンが苦しいです。食べる量はむしろ減らしてい…

くろらぶ

くろらぶ

私も5wでまったく同じです!病院で聞いたら、やはり便秘になるから食物繊維をとってと言われました。先生に…

すず

食事とダイエットについて質問があります。現在は最終月経から計算する…

食事とダイエットについて質問があります。現在は最終月経から計算すると8週目です。まだ心拍は確認できたけど、予定日は確定していないです。先生から排卵が遅れてたのかしら、次回にはわかるかな?と言われていま…

hibuu

みなさん妊娠初期の時って少し立ってるだけでお腹の張りを感じたりしま…

みなさん妊娠初期の時って少し立ってるだけでお腹の張りを感じたりしますか?2日に一回は腹痛と下痢に悩まされてます。つわりも酷いし5歳の子供幼稚園に通ってるんですがなかなか送り迎えができず家に居る状態で、…

miki110

妊娠7週目なのですが、ここたった1週間で激太りしてしまいました。悪阻…

妊娠7週目なのですが、ここたった1週間で激太りしてしまいました。悪阻も酷く食べるたび吐いてしまうのですが、あまりにも体重が増えてしまいショックです。みなさん妊娠初期の体重の減増はどうでしたか?あと、何か…

黒猫

妊娠してから、身内の男性に対しての男性嫌悪が強い自分がいます。妊娠…

妊娠してから、身内の男性に対しての男性嫌悪が強い自分がいます。妊娠発覚し日に日に悪阻が悪化し、食べられない、水も飲めない状態(とにかく嘔吐していました)になり、点滴に通う日々でした。体重は7キロ程落ち、…

おったまげー

おったまげー

水も飲めないなんて相当お辛かったでしょうね・・入院も大変でしたね。(´;ω;`)旦那様、理解ないという…

マロ☆

【母乳・ミルクの量について。】2ヶ月の娘がいる新米ママです。私の理想…

【母乳・ミルクの量について。】2ヶ月の娘がいる新米ママです。私の理想では母乳がメインで夕方や、寝る前にミルクをあげる感じがイイなと思っています。でも、妊娠中、悪阻が酷く御飯が全く食べれず貧血で入院…体…

のぞみ21

今週で7週の初妊婦です(^○^)お腹が空くととにかく気持ち悪くて‥吐くこ…

今週で7週の初妊婦です(^○^)お腹が空くととにかく気持ち悪くて‥吐くことはありませんが、毎日吐き気と戦っています。なので、お腹が空くと食べてしまい‥!職場では飴等で乗り切るんですが、家だと食べてしまいます…

ぷちとまと

もうすぐ9wです。体重の増加について教えてください。妊娠してから体重…

もうすぐ9wです。体重の増加について教えてください。妊娠してから体重が急に増えてしまいました(;_;)妊娠初期は体重にあまり変化はあらわれないがつわりで体重が減ってしまうことがあると本や雑誌には書いてあるの…

A◡̈♡

妊娠19w。ツワリで毎日吐いていたのが嘘のように17wぐらいから食べれる…

妊娠19w。ツワリで毎日吐いていたのが嘘のように17wぐらいから食べれるようになりました。それに伴い3週間で5キロも増えてしまい、自分の体型がどんどん変わって太っていくのにまだ心がついていきません。妊娠して…