※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠後期でお菓子が食べたくなり体重増加に悩んでいる方へ、同じ経験をした方のアドバイスを募集しています。食べ過ぎを気にしているけど、食べずにはいられない悩みを共有しましょう。

妊娠後期の方!
お菓子食べてしまいますか??


妊娠後期に入ったとたん
妊娠前は苦手だった甘いものがものすごく食べたくなり
チョコにケーキにアイス。。
毎日なにかしら食べてしまいます(+_+)

妊娠初期からつわりがなく
食べたいものを食べてきました(笑)
とくに初期はマックのポテトにハマり週2ペースで食べちゃってました。。

体重増えるから良くないと思いつつも
ついつい手が伸びてしまい我慢できません。。

先日なんか
ラーメン食べて帰ってきて(替玉もしました(笑))
甘いものが食べたい衝動で
わらび餅、チーズケーキ、旦那が食べてたアイスちょこっともらって、満足した後自己嫌悪(笑)

これだけ食べてりゃ
もちろん体重やばいです!
もともと痩せ体型という甘えから
すでに10キロオーバー。。。
あとすこしで仕事が産休にはいるのですが
いまみたいに食べ続けてたら
あっという間に15キロ、20キロいってしまいそう。。

同じように
お菓子食べてしまうよーという方
体重増えすぎないようなにか努力してますか?!
ちなみにわたしはウォーキングすら1日30分ぐらいしかしてません(笑)

ほんとダメママですよね。。
でも家にいる時なにか口に入れてないと落ち着かなくて。。

お叱り、共感、なんでもいいので
体重や食べすぎ気にしてる人お話しましょー!!

コメント

怪獣使い

お菓子食べちゃいます…
胃が圧迫されて吐き気はあるのに口には常に何か入れたくなるんですよね(><)
最近は疲れやすくて運動もろくに出来ないしマズイです!

  • はるママ

    はるママ

    食べちゃいますよね。。
    そして確かに!後期に入ってすごく疲れやすくなりました!!
    ショッピングモール歩いてるだけでへとへとになって、ちょっと休憩~ってよく言ってます(笑)

    • 1月31日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    糖分摂りすぎだよなーと思ってもご飯より手軽で口に運びやすいからお菓子とか菓子パンとかついつい…笑
    すぐひと息つきたくなりますよねー!
    いくら寝ても眠くて朝旦那さん送り出してご飯食べて気付いちゃったら寝ちゃってるという(;°д°)

    • 1月31日
  • はるママ

    はるママ

    わぁ!一緒です一緒です(笑)
    ぱくぱく食べちゃいますよね!
    わたしなんか部屋のいつも座るところから手が届く範囲にチョコ引き出しを作りました(笑)

    • 1月31日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    ウォーキングしてもコンビニの誘惑に負けて歩いたカロリー以上摂ってしまう悪循環(°д°)
    それは危険!笑
    私は歩いてでも冷蔵庫に取りに行くので変わらないですね!笑

    • 1月31日
  • はるママ

    はるママ

    ウォーキングからのコンビニめっちゃわかります~(笑)
    歩いたからっていう甘えでついつい買っちゃいますね(笑)

    • 1月31日
a

私もお菓子毎日のように食べてます!笑後期に入ってからアイスとチョコにハマり健診後に旦那にご褒美として毎回アイス買ってもらってました笑昨日もアイス食べました笑

  • はるママ

    はるママ

    やっぱり甘いもの食べたくなりますよね~(;д;)
    だめとわかっててもついつい。。
    旦那にそんなに食べて大丈夫なの?って心配されるぐらいです(笑)

    そして双子ちゃんだとより体もきつそうですね!!

    • 1月31日
  • a

    a

    食べちゃいますよね:( ;´꒳`;):笑

    私も最近食べすぎと注意されてます笑でもおねだりして買ってもらってます笑

    妊娠前より体重はなんとか+10㌔ですんでるので先生には褒めてもらってるんですけど双子ちゃんなんで2000ちょいしかなくしかも2日後に帝王切開なんで双子ちゃん大きくなってるか不安です(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

    口が寂しくなった時や家にお菓子なかったら氷食べて誤魔化してます!氷で誤魔化してみるのはどうですか?笑

    • 1月31日
  • はるママ

    はるママ

    わわ♡♡もうすぐベビちゃんに会えるんですね♡♡
    わたしも体重の割にベビーは小さめらしいです!
    心配もありますが、きっと親の心配なんかほったらかしで成長してますよ♡♡

    氷を食べるのいいかもです!!♡♡
    しっかり噛んだらお腹にたまった気になりそう♡♡

    • 1月31日
  • a

    a

    もうすぐです♡
    生まれて来たら大きかったとかもよく聞きますし大丈夫ですよね(´・∀・`)!
    ひぃ。。さんももうちょっとであえますね♡

    ただ食べすぎないようにはした方がいいと思います( ´ー`)!笑
    お腹冷えると思うのです笑

    • 1月31日
さーなさな

こんにちは☆☆

同じくアイスやチョコを食べてます。笑

初期には食べ悪阻で、
今もう10キロ突入です!

私はウォーキングすらしてないです。笑
お腹の張りがひどいので(;ω;)

やのに、たべます!笑う
どーしましょう?笑

  • はるママ

    はるママ

    わぁ♡♡仲間です(笑)
    運動しないとと思ってても体が重くて動かないですよね(笑)

    ほんと、どうしましょうですよ(笑)でも我慢出来ないし。。

    • 1月31日
  • さーなさな

    さーなさな

    動いてないです。笑
    必要最低限なことしかしてないのです。

    夕飯に
    ご飯を半分にしてます!笑
    お菓子や、チョコやめれないので
    ご飯を半分にしてます。

    ほんと、あと少しなのに
    闘いですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    • 2月2日
はらき

私も同じ感じでしな(; ̄O ̄)
結局20キロ以上増えてしまいましな(笑)
ダメだってわかっていてもやめららないですよね😂

  • はるママ

    はるママ

    ここにもお仲間が♡♡
    わたしもたぶん20キロオーバーしそうな勢いです(笑)
    最近では体重計にすら乗らなくなって←検診前にちょっと小食になるぐらいです(笑)

    • 1月31日
  • はらき

    はらき

    全く同じでした(´・_・`)笑
    私は体重増えすぎて個人病院から大きい病院に変わりました(;_;)

    • 1月31日
  • はるママ

    はるママ

    えええฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    なにか体重増えすぎて大変なことになりました?!
    でも産道に脂肪がつくと難産になるとかいいますよね。。

    • 1月31日
  • はらき

    はらき

    大きい病院いっても予定日まで待ってて産めなくなったらいけないから入院して促進剤をして出産しましょうって言われました😂
    妊娠中は全くなかったんですけど産後体重戻すのに苦労してます(´・_・`)
    そうなんですか😳😳😳

    • 1月31日
リリ

ダメなママではないです!!!!だって、お腹すきますもんね^ ^口寂しくもなります!!

お菓子食べるときは、クラッカー等あくまでも健康に良さそうなものを選んでいました!ヘビーなものを食べたくなるときは、本当に我慢できないときだけ食べるようにして、あとごまかしごまかし。
赤ちゃんに栄養をあげるなら、お菓子よりごはん!とごはんとおかずはしっかり噛んでたべていましたよ!

産後戻すのも一苦労!あと少しですファイトです^ ^

  • はるママ

    はるママ

    体に良さそうなものを選ぶ!それだけでもだいぶ違いますよね。。
    でも私が食べたいのはチョコとケーキ(笑)
    できる限り我慢していかないとダメですよねο(´・ω・`o)

    ご飯もがっついてよく噛んでません(笑)フードファイター並だと言われました(笑)
    今後よく噛むように意識します!

    • 1月31日
  • リリ

    リリ

    わかりますよー!
    あと、ご飯前に茹で野菜を好きなドレッシングでか、野菜コンスープ等つくって、お腹膨らましてからごはんにしていました!!

    まずは、たまーにのデザートで♡
    失礼しました!!

    • 1月31日
ちょりぴ🔯

わたしも初期はポテトを食べてました(笑)
そして後期には言ってからお菓子毎日食べちゃってます( ノД`)
とくに臨月に入ってから我慢できず、ほぼ毎日チョコとアイス食べてます💭
幸い体重は一気に増えることはないのでよかったですが😅

  • はるママ

    はるママ

    初期のポテトと、後期のチョコとアイス。。全く同じですね!!(笑)
    それなのに体重が一気に増えなかったってすごい!!羨ましい~(;д;)

    • 1月31日
☆はるのママ☆

分かります!食べてました^^;
妊婦は運動でカロリー消費は考えない方がいいですよ。
転倒や足腰を痛めたら元も子も無いので(´;ω;`)

気を紛らわすためにパルスイートで甘みをつけた紅茶やココア(純正ココア)に無脂肪乳を、入れてミルクティやココアとしてマグカップ1杯ぐびぐび飲んでました。
それで気が紛れたら後はガムを噛んだり……
我慢しすぎない程度にやってましたよ☆
お菓子を食べるなら洋菓子より和菓子がいいですよ!(和菓子は洋菓子に比べて血糖値の上昇がゆるやかなので、お母さんにも赤ちゃんの体にも負担がいくらか少ないと思います)
後ちょっと、頑張ってくださいね☆

  • はるママ

    はるママ

    なるほど。。
    紅茶やココアいいかもです!
    ほどよい甘さで口をごまかせそう♡♡

    そしてガムも!!今まで思いつかなかったです♡♡さっそく仕事帰りにガム買って帰ります♪

    洋菓子はやっぱりよくないですよね。。いまわらび餅ブーム到来なので、チョコとケーキ我慢してわらび餅食べます!(笑)

    • 1月31日
  • ☆はるのママ☆

    ☆はるのママ☆

    わらび餅いいですよね~分かります(*´`)
    果物なんかも、お菓子に比べてイイかもですね☆
    今ならリンゴやミカンですかね(*´`)

    • 1月31日
  • はるママ

    はるママ

    なぜかある一定の期間でこれ食べたいブームがやってきて、いまわらび餅なんです(笑)

    みかんいいですよね♡♡
    わらび餅の前がみかんブームで1日1袋食べてました(笑)

    • 1月31日
じっきー!

私も食べてますよー!
昨日も夕食の後マックのセット食べちゃいました(°_°)
ダメって分かってても食べちゃいます‼︎ストレスになるよりいい!とポジティブに考えてます!笑
アイス食べたい時はガリガリ君とか氷をガリガリ食べてます!(^^)

  • はるママ

    はるママ

    夕食の後にマックのセット。。なかなか強者ですね(笑)
    でも食べたいもの我慢するストレスも体に良くないですし←
    何事もほどほどにですよね♡♡

    • 1月31日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしも毎日お菓子やアイス食べちゃってます( ̄∀ ̄)
体重増えすぎて検診の度に注意されてます…。
買い物行ってもすぐ動悸がして気分悪くなったりするので運動もしてないです(笑)
ご飯も食べるしそりゃー太りますよね(笑)
でもストレス発散がそこなので食べちゃってます!
寒い寒い言いながらのアイスは格別でやめられません( ´ᐞ` )

  • はるママ

    はるママ

    やっぱり検診で注意されますよね(笑)
    食べすぎ妊婦のあるあるですね(笑)わたしはこの前の検診で麺と米を一切食べてはダメ!と言われました~
    その検診の後がっつりパスタを食べて帰るという確信犯です(笑)

    ちょっとの運動で動機するのめっちゃわかります!!(笑)
    妊婦の体はほんと疲れやすい。。

    • 1月31日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    されます( .. )正月明けの検診の時は4週間で4キロも太ってしまっていて自分でも焦りました(¯―¯٥)次の2週間後までに増やさないでどかなり怒られてしまいその2週間は頑張ってましたが今また戻って増加の一方です(´-ι_-`)炭水化物大好きなので抜くなんて出来ないですよね!最近は股関節痛、恥骨痛が痛くてゴロゴロしてます( .. )お昼寝は毎日しちゃうし何かいい方法がないのかなと思ってます(笑)

    • 1月31日
☆RINOKAママ☆

解ります!

私も初期の頃は、マクドのポテトをよく食べてました(゚o゚;;💦
今は、最近やっと後期の悪阻らしきものが終わりましたが、すぐにお腹いっぱいになるので、どちらかと言えば甘い物は初期に比べると減ったかもしれないです。
運動不足にならない様、毎日ウォーキングは頑張ってます😄

  • はるママ

    はるママ

    後期になると胃が圧迫されすぐ満腹になるとか、雑誌とかに書いてありますが、わたしには全く理解できず(笑)
    すぐにお腹いっぱいになるなんて羨ましいです~(;д;)
    そして毎日のウォーキング!!見習います!!!

    • 1月31日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    元々胃腸が弱く、油っぽい物が苦手なんです(・_・;
    よりあっさり嗜好になりました!
    ウォーキングは、好きなので無理ない頻度で1時間は歩く様にはしてますよ✨

    • 1月31日
  • はるママ

    はるママ

    体のこと考えるとヘルシーメニューが一番なんでしょうが、わたしはがっつり系ばっかり食べたくて。。(笑)

    ウォーキング1時間もしてるんですね!!すごい~(;д;)
    おっきくなったおなかで体へとへとになりませんか?!

    • 1月31日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    私も食べたいのですが、基本牛肉がダメで、ガッツリが胃にもたれるんです(・_・;
    なので、和食が落ち着きます笑
    ウォーキングですが、元々マラソン好きで走ってたんで、慣れてるんですが、後期になるとさすがにお腹張って疲れるので、片道歩いて10分休憩してって感じで、ゆっくり歩いてますよ☺️

    • 1月31日
  • はるママ

    はるママ

    でも胃もたれさまさまですね(笑)
    旦那も同じメニューで、たまに旦那は胃もたれしてて、わたしは平気なんです(笑)
    胃が強すぎなのか。。(笑)

    マラソン好きな方でしたら体力もありますね!
    普段運動なんてしないのでちょっと歩いただけで座らないと動悸が。。(笑)
    でもちょっとずつでもウォーキングしてたら慣れますかね。。
    休憩しながらでも歩いたほうがいいですよね♪

    • 1月31日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    胃が強いのは、羨ましいです😓
    本当に弱くて、まだ強くなった方です笑
    なので、年齢もあり体力つけておこうと思って、日々床拭きや階段の上り降り等、頑張ってます😄
    ベビちゃん産まれたら、嫌でもお外出さないといけないので(゚o゚;;

    • 1月31日
  • はるママ

    はるママ

    日々努力されてるんですね!!
    わたしも見習わなければ。。
    みなさんからの回答が、思ったより甘いもの食べてます!というものが多くて、またまた自分に甘くなるところでしたが、赤ちゃんのためにもちょっとずつ頑張ります♡♡

    元気な赤ちゃん産みましょう♡♡

    • 1月31日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    若くはないので(^◇^;)
    それに、私も甘い物大好きですよ☺️
    ベビちゃんの為にも、元気でいましょうね💖

    • 1月31日
まなちゃん

お菓子たまに食べちゃいます!
ケーキとか甘い物欲しくなりますよね(笑)
私もウォーキングは30分ぐらいしかしてないです💦
体重も注意されてます・・・
夜ご飯を少し減らしたり、
白米抜きにしてます!
でもやっぱり増えちゃいます(笑)
体重管理辛いですね・・・

  • はるママ

    はるママ

    なぜか無性に甘いもの欲しくなりますよね~!!
    なんなんですかね?!(笑)

    夜ご飯はわたしも白米抜きにしたりしてますが、おかずをすごい量食べるのでなにも意味が無い気がします(笑)

    • 1月31日
トゥトゥとちゃーちゃん

わかります!!
私は29週ですが、とっくに10キロ以上超えていますよ!私も甘いもの苦手だったのに妊娠を機に無性に食べたくなり、毎日チョコレート、アイス、お菓子食べてますし、最近ではしょっちゅう食べ放題へ行っています。食事も旦那と同じ量もしくはもっと食べても足りなくて、食後にチョコレートの大袋ペロリと食べちゃいます。ラーメン屋さん行っても足りなくてライスも注文ですよ。今日のように暖かければお散歩行きますが、寒い日はずっとこたつで寝ています。ほんと同じ気持ちで、常に口に入ってないとダメなんです。体重は一ヶ月で四キロちょい増え、腹囲は二週間ごとの検診で10センチ増えていました。お恥ずかしいですが、妊娠前はダイエットして食べ物我慢していた為その反動もあるんだと思います。

  • はるママ

    はるママ

    ここにもお仲間が~♡♡
    仲間が沢山いるとなんだか安心感でほっとします(笑)
    わたしも前はチョコの大袋なんて買ったこともなかったのに、後期に入ってチョコは大袋しか買ってません(笑)
    バンホーテンココアとチョコの組み合わせが最高です!!♡♡

    • 1月31日
3人姉弟

体重も増えるのもありますが母乳にも影響してしまうので私は妊娠中から3週間に1回食べたりノンカフェインのカフェオレ飲むようにしてました。

  • はるママ

    はるママ

    三週間に1回だけですか?!
    それ以外は特に甘いものなどはとらないということでしょうか?!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    わたしにはそんな生活耐えられません~
    尊敬します!!!♡♡

    • 1月31日
♪おでん♪

食べてます!食べたい物を食べたいだけ♥︎
吐きづわりもありますので吐いて食べて…って感じで12キロ弱太りました♪でも、助産師さんに頑張ったね♪って言われました。笑

  • はるママ

    はるママ

    吐いて食べて。。苦しいですね(+_+)

    でも、39週で12キロですか♡♡
    すでに10キロオーバーのわたしからしたら羨ましい数字です!
    理想はそのくらいにおさえるぞ!と思っててもたぶん一週間ぐらいで12キロ超えそう。。

    • 1月31日
  • ♪おでん♪

    ♪おでん♪

    一人目の時は、17キロですよ(-。-;笑

    • 1月31日
  • はるママ

    はるママ

    あら♡♡
    こればっかりはどうしようもないですよね!!(笑)

    • 1月31日
  • ♪おでん♪

    ♪おでん♪

    元々痩せていたのなら、産後すぐに落ちますよ♪

    • 1月31日
  • はるママ

    はるママ

    本当ですか?!
    産後は必死にダイエット頑張るつもりでいるのですが。。体重戻るか心配で。。

    • 1月31日
nanaki

わかります〜!!!
私は中期に入ってから、チョコレートを主に欲するようになり…お徳用パックが必ず家に常備されてます^_^;
今日はクリスピークリームドーナツを二個ペロリ。もう甘いものがないと発狂しそうなほどです(笑)
初期つわりで体重が落ちたこともあり、今はプラス6㎏ですが…産休にもうすぐ入るので怖くてたまりません>_<
仕事が立ち仕事なので、仕事中動き回ってウォーキングなんてせずに今に至ります。
夜は野菜メインにして、なんとか一気に体重増加するのを阻止している状態です^_^;
お互いにあと少し、頑張りましょうね〜(*^_^*)

  • はるママ

    はるママ

    チョコ食べたくなりますよね(笑)
    しかもドーナツ!!
    わたし今日出勤前にミスドで二個食べました(笑)仲間です♡♡
    でもプラス6キロなんて優秀ですよ~♡♡
    わたしもこれ以上増えすぎないよう頑張らないと。。

    • 1月31日
ゆっぴ

私は安定期に入ってからとにかく甘いものが食べたくて、暇さえあればパクパク食べてました^^;
気が付いたときには体重がうわお!ってなってて
産婦人科の先生と看護師さんにめっちゃ言われてしまいました>_<
もともとぽっちゃり体型なので体重には気をつけるように言われてたので余計に(^_^;)
それから我が家はお菓子・アイス・ジュース類を一切買わないようにしました!
家にあるとどうしてもたべてしまうので(笑)
その代わり1日3食はガッツリしっかり制限考えずに食べてます\(^o^)/
一応野菜から食べるとか、食べ順には気をつけてますが・・・
どうしてもおやつ欲しい時はナッツ類にして、ジュースが飲みたい時はソーダ水にレモン絞って誤魔化してます(^_^;)

えりえ32

私も全く同じでした!つわりなくて嬉しさでめっちゃ食べて、甘いもの苦手だったのにお菓子、和菓子、洋菓子なんでも食べたいってなってました!最後のほうほんまにヤバいと思って、甘いもの食べたくなったら板チョコひとかけら食べてました!あと、飲みものをただの炭酸水にして、夜は具沢山スープにしたり!あんなに体重気にしたの生まれて初めてでした!でも赤ちゃん生まれたら疲れで食欲あんまりなくなって、ちょっとでも満足するようになりました!でもお菓子はやめれてません。。体重12キロ増えましたが、2カ月で9キロ落ちました!あと3キロが落ちる気しない。。ストレスためんようにがんばってください!私は体重管理がストレスでしたが。。笑

ガーベラ❤︎

元々かなりの甘党でチョコ毎日食べてます( ; ; )あとは菓子パンとかケーキとかアイスは2日に1個は食べてます😭😭我慢できないですo(>_<*)o笑
いまのところ6キロです💦💦

まぁひぃママ

私もほとんど食べてばかりでした(^_^;食べても食べてもお腹が空いて口寂しくて。。
検診のたびに注意されてましたが、後期になると「もうすぐ生まれるしいいよね!」などと、変なポジティブさが生まれてしまい。。結果12キロ増えました(*_*;幸い、妊娠高血圧症候群とかにはならず安心しましたが。
元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます♡

せいなな

私も毎日食べてました!
甘いもの食べたい衝動を抑えるために、プレーンヨーグルトにドライフルーツいれたりナッツ食べたり、味噌汁をおやつにしたりしてしのぎました!
それでも最後の方は1ヶ月に一キロ増えましたよ笑
何とか8キロで納めましたが、子供は2,600しかありませんでした!
炭酸水もよく飲みましたね!

ポケちょる

私も食べちゃいます(^^)
でも時間決めてます。なるべく3時のおやつで食べる様にしてます(笑)
で、夜はヨーグルト食べて紛らわせてます💫妊娠中だけだと思って何とか乗り切ろうと…3人目にしてまたもやこの10ヶ月が来たかと苦痛ですが産んだら好きなだけ食べようと思ってあと1ヶ月頑張ります‼︎
パンが大好きなので今は脱炭水化物してるので早く産んでパン食べたいー(笑)

deleted user

私もチョコレート大好きでやめられません💦 妊娠前から大好物で、外食時には揚げ物食べちゃってます。

体重は既に12㎏も増えてますが、特に異常ありませんと医師に言われました(笑)

どなもち

私もここ最近無償に甘いものが食べたくなります!
おかずの味付け甘くしてみたり、なるべく体にいいもので糖分をと思っていたんですが、無償にチョコレートが恋しくて、お店で衝動買いのように、大袋のチョコを買い込んでしまいました(._.)
一口食べたらこれだー!って 笑
あと数日で産休に入るんですが、せっかく順調に体重増えてるって先生に言ってもらえたばかりなのに、このままだとぶくぶく太ってしまいそうです…(/_;)/

まごたん◡̈♥︎

マックのポテトは塩少なめと
オーダーしてみましょ‼︎
してくれますよ◟̑◞̑

私はミスドがやめられないですね。笑

でも産後は甘いもの食べると母乳が出にくいとか言うので今のうちにと思って。
我慢せず食べてます◟̑◞̑

ぐう太

毎日、何かしらお菓子類食べてます(*´−`)
先月は29日に自分の、31日に祖父の誕生日でケーキ続き…。
甘いものがやたらと食べたくなるんですよねぇ。そして、甘いもの食べたら辛いもの、辛いもの食べたら甘いもの…ダメなループにはまりそーになります笑
初期の時になんやかんやあって精神的にまいってつわりはなかったのに体重ががっつり落ちたせいでプラスにはなってないのですが、前回の健診で先生に妊娠前の体重より少ないからって急いで戻さなくていいからねぇーとかるーく釘刺されました…笑
ちょっと動くとすぐにへばったりお腹張ったりするのでウォーキングとか全くしてない上に私は22日から産休になってしまうのでより動かなくなりそうな予感がしてます。
なんとかしないとなぁーとは思ってるけど…思ってるだけみたいな。
いかんです…_ノ乙(、ン、)_

まぁと

わたしも同じでーす。
元々お菓子大好きなのですが
毎日チョコやら アイスやら、みたらし団子にはまってます。
体重はこないだの検診では+9キロでしたが 三日後の検診が怖いですー。笑

家では 体重計 乗ってないので🐷
誰か〜止めて〜笑

カリママ

皆さん甘い物我慢出来ないですよね。
お気持ちわかります。私もそうでした(⌒-⌒; )

1人目の時食べ物には気を使い、和食中心、塩分糖分気をつけていました。
無事に出産し、去年2人目妊娠した時には後期の糖の検査が終わると同時に異常無しと言われ、気持ちに余裕が出来てしまったのか、甘い物が我慢出来ず、チョコは毎日、2日に1回はローソンのアイスカフェラテシロップ1個入りを飲み、オロナミンCドリンクも2〜3日に1回は飲んでいました。

36週に破水、陣痛と早めの出産となり、産まれてすぐ娘が低血糖と診断されました。
産婦人科では対応出来ないので大きな病院へすぐに救急車で運ばれNICU(小児集中治療室)へ入院しました。

母体が糖尿病になっていないかの検査もしましたが、私自身は異常なしで結局娘が低血糖になった原因ははっきりとは言えないが、おそらく私が妊娠後期頃に急に妊婦特有になる妊娠糖尿病になっていたのでないかとの事、出産すると治るケースもあるみたいで考えられるのはそれしかないとの事でした。。お腹の中にいる頃に甘い物等で過剰な糖分や栄養がいきすぎて、36週という早めの出産で、へその緒から急に栄養を遮断されて脳に糖がいかず低血糖になると、赤ちゃんの脳に酸素が行かず最悪の場合は障害が出るとも言われました。

私は安易に考えて甘い物を取り過ぎた自分を責めました。
娘は2週間ほど入院を経て無事に元気に退院できました。今では甘いものがトラウマになってしまっています。

これを読んでいる妊婦の皆様、食べるなとは言わないですが、食べ過ぎには注意して下さいね。
こんな事例もありましたよという忠告でした^ ^

まりちん

今切迫早産で自宅安静中で体重管理しっかりしないといけないのに、毎日3食食べてお菓子食べてをしてたら、もうすぐ15kg増しになってました…(°_°)
でもなかなか我慢するのって無理ですよね〜!(笑)
産後戻るしいいっかな♪とか思っちゃったりしてます…(笑)

みにちゃん

私もですよー、元々甘いもの好きだけど更に食べたくなって。。。
ついつい仕事行く前、帰りがけにコンビニ寄って誘惑に勝てず…(>︿<。)
結果、血糖値引っかかって2日入院しました💧
食事管理で下がったから良かったけど、改めて食事の大切さ知りましたぁ(´Д`)
でもやっぱり今でも少し食べちゃいますけどね(笑)
食べたい物食べれないのが1番ストレスっ!!(笑)

えまたま

私も、甘い物が食べたくてたまらなくて、めっちゃ食べてました!出産予定日が年始だったのでクリスマス、お正月と我慢せず食べまくった結果、プラス15キロになりました(-`ω´-;A
でも超安産で、ダイエットしてないのに産後3週間で12キロはあっという間に減りましたよ!

37週までは運動はおろか里帰りした為、家事もやってませんでした!37週からスクワットと散歩をやりはじめましたよ〜。

deleted user

私 入院中なんですが…
お見舞いに持って来てもらった シュークリーム 食べてしまいましたw
入院は 全く動かないので…気をつけなきゃッ です…(╥﹏╥)

ゆなちんママたん

全く同じですm(_ _)m
最近仕事やめていまわ上の子保育園送っていった後家でゴロゴロ〜です‥‥
9ヶ月で既に10㌔꒰๑•̥﹏•̥๑꒱ヤバイです‥‥
1人目の時は20㌔増えたので今回わと思ったけど‥‥無理ですね(。•́︿•̀。)
家にいるとついつい食べちゃうんですよねm(_ _)m

木綿豆腐屋

私の場合、血糖値検査で言われたので、栄養士さんにご指導いただき食事管理してます。もともと、アイスクリームやプリンを食べていましたが、注意を受けた後は一切甘い物は口にせず、揚げ物やインスタント食品も食べていません。たまに、甘い物が食べたくなりますが、我慢出来ています。
食事、おやつ(フルーツ、プレーンヨーグルト)などを1日6回に分けて食べているので、それほどお腹は空きません。(食べられる量は上限がありますが)

また、炭水化物やたんぱく質も適度に食べないと、ケトン体が出てしまい、妊婦さんには良くないようです。

ストレスになり過ぎないように、食事管理が出来たらいいですね。

みけねこ48

私は30週で10キロ増近かったのでその後は甘いものすごく食べたかったのですがすごーく我慢して1日サイコロくらいのチョコちょびっとに抑えてました。あとはお昼も夜ご飯も少しにしてウォーキングも1日5000歩頑張ってました〜

ssp

わたしも、後期にはいってアイスにケーキ、チョコレート、シュークリーム、、、とにかく甘いものが食べたくて仕方ありません(笑)
おかげで体重も増え放題( ´︵` )
運動も出来ないのでなかなか。(・~・`)

はるママ

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!!!♡♡
ひとりひとりにお返ししたいのですが思ったよりもたくさんのコメントにびっくりで、時間もなくまとめての返信で申し訳ありません(;´Д`)

私のように甘いもの我慢出来ない方おおいみたいですね~♡♡たくさんお仲間がいてちょっと安心しました(笑)
ですが!体のためにもお菓子はほどほどに。。ですよね!!
運動や食べる量など気にされてる方も多くて、自分を見直すいい機会になりました♪
とかいいながら今も、職場でいただいたクッキーを食べてますが。。(笑)

毎日のお菓子の量を減らして野菜メインの食事を心がけていこうと思います♪
みなさんも我慢しながら妊婦生活楽しみましょうね♡♡

ありがとうございました♡♡

かおりおママ

私も妊娠後期に入った途端に糖分が欲しくて欲しくて…´д` ;
お医者さんから何も言われないことをいいことに食べまくってました(。-_-。)

でも今考えるとそんな生活も残りわずかで産まれたら大変な毎日が待っていたので食べてよかったと思ってます♡
産まれたら外食は出来ないは、気軽にコンビニなんて行けないですもん。

経過も順調でお医者さんから特に何も指摘されていなければ食べちゃって大丈夫だと私は思います(o^^o)

もうすぐかわいい我が子に会えますね♡