※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

妊娠5wでお腹周りに肉が付いてきた。ウエストがキツイ制服を履いても大丈夫?

妊娠5wです。最近体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いてきた気がします。妊娠初期、体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いた方いますか??これは良くあることなのでしょうか?あと妊娠中お腹を圧迫するのは良くないと思いますが、子宮周りじゃなくてウエストがキツイくらいなら履いても大丈夫ですか?職場の制服が急にキツく感じるようになりました…おヘソの上あたりが窮屈です>_<

コメント

MOMO

お腹周りに肉はだんだんついてくるかな??と思います!
へその上あたりも、いずれ膨らんでくるのでお腹全体的には圧迫しないほうがいいと思います(´・_・`)
制服がどうゆうのかにもよりますが、ストッキング等はマタニティ用に変えると楽にはなるし、パンツはウエストを伸ばすようなものだけ売っていたりするので見てみるといいと思いますよー!!

  • jaemmm

    jaemmm

    やはり付くんですね>_<
    こんなに早く体型が変わると
    思ってなかったので衝撃的!
    制服はキュロットです!
    ウエストに3段階のフックが
    付いててチャックもあります。
    仕事が今月末まで(8w頃)だし
    ウエストがキツイくらいなら
    大丈夫かなと思ったのですが
    やはり初期でもダメですか?

    • 8月12日
  • MOMO

    MOMO

    そのウエストに付けて、履ける
    アジャスターが売っているのでつけるだけでも楽さは違うと思いますよ!!
    初期でも締め付けはあまりよくないのかなー??と思います(´・_・`)

    • 8月13日
  • jaemmm

    jaemmm

    わかりました(*^^*)!
    アジャスター探してみます♪
    ありがとうございました!

    • 8月13日
himari*´꒳`)

私も5wくらいからみるみるお腹まわりにお肉がつき始めてました…orz

不思議と体重はそんなに増えなかったですが、今はお腹どころか下半身全体的にふっくらしました…産後痩せられるか不安です(つω-`)笑

5wだとまだまだ初期だし、念には念を入れて余裕のあるズボン履いた方がいいと思いますよ〜٩(′д‵)۶

  • jaemmm

    jaemmm

    私もこんなに早く体型が
    変わると思ってなかったので
    かなり衝撃をうけてます笑)

    やはりそうですよね>_<
    仕事が今月末(8w頃)までで
    制服のサイズ変更も申請して
    本部から送られてくるので
    少し時間がかかるんです>_<
    だからあと数日くらいなら
    大丈夫かなと思いましたが
    やはりダメですかね>_<?
    きっと制服が届く頃には
    出勤日数もあと少しです笑)

    • 8月12日
*ことみ*

私も早い時期からお腹出てきた感じでお肉つきました!
バイトのズボンはお店でクリーニングに出すので色々なサイズがあったので大丈夫でしたが、サイズが合わない時はボタンもチャックも全開でした!笑←エプロンするので見えません!笑

プライベートでもウェストが緩いの履いたり、ウェストの幅広げるやつ付けて、なるべく締め付けないようにしてましたよ♡

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    やはり付くんですね>_<
    こんな早い時期から(⌓̈)?!
    と衝撃をうけてます>_<笑

    私の所は制服のサイズ変更を
    申請してから本部から郵送で
    送られてくる感じなので
    手元に届くまで時間が>_<
    残念ながら全開作戦も
    できそうにありません>_<

    プライベートではゆるめのを
    履くようにしてますが職場の
    制服がなかなかキツくて…
    仕事も今月末で終わりなので
    それまで我慢しようか…と
    悩んでおります>_<

    • 8月12日
サムママ

その気持ちすっごくよく分かります!
私は6wですが、5wあたりからお腹だけ太ったような感覚があり、体重を計るも増えてなくて。私も特にズボンが苦しくなり、でも旦那には「早くね?」と笑われ...
ウエストがきつめな会社の制服はホックは外してチャックだけで履いてます(笑)

  • jaemmm

    jaemmm

    私もそんな感じです>_<
    旦那にも太ったね!笑
    なんて言われてますが
    体重変わらないのに>_<
    とモヤモヤしてます笑)

    ホックを外してチャックだけ
    って挑戦してみたんですが
    やはり肉が付きすぎたのか
    チャックがどんどん勝手に
    下がってしまいます>_<笑
    仕方のないことですが
    ショックすぎます>_<

    • 8月12日
うぴう

私も妊娠5週目ですが、お腹周りにお肉なのか張りなのか既に少しポッコリしています(>_<)
職場の制服スカートも既にきついです。。
あまりにも早すぎて戸惑いますよね(´・Д・)

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます」
    本当戸惑います…!
    仕事8月末で終わりだし
    このままでいいのかどうか…

    • 8月13日
holiday

私は体重が5キロ以上減ったのにお腹周りにかなり脂肪がつきました…(°_°)
私も制服がキツいです(´・_・`)

市販のもので、ウエストのアジャスターがあると聞いたことがあります!
つわりはないですか?
私はつわりがひどいため、締め付けがとても苦しかったです(•́⍨•̀)

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    アジャスターいいですね!
    近場に売ってたらいいけど…

    つわりは今はないです★
    でもキツくなったことが
    とても気になります…

    • 8月13日
かなこ\(•̀ω•́)/

こんばんは!
わたしも初期の頃からお腹にお肉がつきましたよー(´•ω•`;)
もともと仕事用のキュロットが7号だったんですが入らずで…
9号に変えてもらいましたがいまはフォック外してチャックとベルトもポシェットでずり落ちないようにしてます笑
私も8月末で辞めるので今更変えるのもなぁーと思いこのままで行きます笑
ベルトとかで固定とかできませんか(*>_<*)ノ?

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    やっぱり付くんですね>_<

    今月いっぱいなのにわざわざ
    変えるのも面倒ですよね>_<
    ベルトで固定やってみます★
    うまくいくといいな…>_<笑

    • 8月13日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    おそらく、ベルトで固定できると思います☆
    あとは、定期的にキュロットが下がってきたら上げるかですね(´•ω•`;)
    あたしはパチンコ店で働いてるのでポシェットが必ずあるのでダブル固定してますが(*>_<*)ノ

    • 8月13日
  • jaemmm

    jaemmm

    私もパチンコ店です!★
    ポシェットいいですね>_<
    今日ベルトで固定作戦で
    出勤してみます*\(^^)/*

    • 8月13日
m.rn

私も初期に体重は変わらないのにお腹の肉が増えた気がして凹みました。
でも私の母親に赤ちゃん守るために
クッション代わりに肉ついただけ。大丈夫。って言われ、
実際はそうか分からないですが、そうか!ってプラス思考に考えるようにしてました。笑
その頃から緩いゴムのパンツや
ズボンを履くようになりました(^^)

  • jaemmm

    jaemmm

    そうゆう考え方もありますね★
    旦那にも言い聞かせます!笑
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月13日
あおな

私も初期の頃からお腹がふっくらしました♡
多分脂肪ですが…笑

制服、もしシャツやエプロン等で隠せるのであれば、ボタンやファスナーは開けたままで安全ピンとかクリップとかでなんとか留められないですかね⁈
やっぱりお腹きついと体調悪くなっちゃいそう(イメージ)なので、なるべくお腹周りに余裕をもたせてあげてほしいです!

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    私のもおそらく脂肪です…orz
    初期からこんな調子だと
    これからどうなるんだろう
    とビクビクしてます>_<笑

    それがホック、ファスナー
    隠せないスタイルなんです…
    キュロットの中にシャツを
    INしないといけなくて>_<
    ベルトでうまく隠せれば…
    なんとか出来るかもなので
    挑戦してみますm(__)m

    やはり子宮周りじゃなくても
    余裕あった方がいいですよね!
    ありがとうございました♪

    • 8月13日
ひこちこ

私も肉がついてきたように思います。運動しないからというのもあるかもしれませんが。
きつい服はやめたほうがいいですよね。こっそりボタンを外して着る…などでしばらく対応できるといいですね。

可愛い赤ちゃんに会えますように、頑張りましょうね!