※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠初期の食事とダイエットについて相談です。体重増加や葉酸摂取について教えて欲しいです。

こんばんは

食事とダイエットについて質問があります。

現在は最終月経から計算すると8週目です。
まだ心拍は確認できたけど、予定日は確定していないです。
先生から排卵が遅れてたのかしら、次回にはわかるかな?と言われています。

妊娠したかも!という時期は凄くムカムカして食事の量が減りました。
でも今はつわりすらなく、食欲が増しているような気がします。
おなかがすいても気持ち悪いとかないので、食べつわりという訳でもないような…

短期間で体重が増えてしまったので、食事に気を付けようと思うのですが、妊娠初期は葉酸をとるように等特に大事な時期でもあるので、何か良いと食事やダイエット方法があったら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ちびさく

妊娠してから朝食を変えました。
特に普通の牛乳は意外にカロリー高いので低脂肪の葉酸、鉄分いりの牛乳にしてカルビーのフルグラにかけて食べてます。ビタミンも取れるしフルグラにも葉酸入ってるのでいいですよ♪妊娠すると便秘にも悩まされるのですが、これも改善されます。

• すず

すず

ありがとうございます。
    毎回の食事を考えると悩んでしまいますが、朝食だといいですね!

元々便秘症だったので、体重コントロール、便秘改善目指して食べてみます!

ありがとうございます。

• 1月15日
たねまーる

今は妊婦じゃないのですが、毎朝朝食ビフィックスヨーグルト食べてて、便秘に効きますよ(・ω・)ノ
妊娠中はお水に垂らして飲むタイプの便秘薬出してもらってずっと飲んでました。ホルモンの変化で便秘、なりやすいみたいですね。

• すず

すず

ありがとうございます。

時々プレーンのものは食べていたのですが、ビフィクスヨーグルトがいいんですか!
    よく見ずに買っていたので、今度はよくみてから買ってみます!

ありがとうございました。

• 1月16日