※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

20週以降の絨毛膜下血腫で入院中の方、入院期間や経過についてお話を聞きたいです。昨日夜に病院で検査し、入院の可能性が出ています。退院したいとのことで、心配な状況のようです。

20週以降で絨毛膜下血腫で入院した方、している方いますか??
入院期間がどれくらいだったか、今入院してどれくらい経ち、経過がどうなのかお話聞きたいです

昨日の夜血の塊が出てかかりつけの病院に行ったら大きな病院へ見てもらい、入院になるかもしれないと言われました
近くの病院(大学病院、市民病院)では受け入れてもらえなくて、隣の町の医療センターに夜中来ました
入院は絶対ではない。と言われて来たのに受付するなり入院手続きのパンフレットなどもらい色々検査して……
全て終わったのは夜中2時でした

旦那に会えないことより娘に会えなくて(もしかすると退院するまで)昨日からずっと涙が止まりません。
早く退院したいのでずっと寝たきりでいるつもりです。他にすることも無いですし

コメント

まゅみん

19週で大量出血し検査しても原因不明。20週の時にも大量出血し即病院行ったら絨毛膜下血腫が判明しました……
血腫の大きさによるんだと思いますが、私は4センチ×7センチだったかな?かなり大きくて即入院。血腫が小さくなるか固まるかしない限り退院出来ないと言われしまいには23週までもつか……と言われて💦
でも1ヶ月で血腫もかなり小さくなり固まりました‼︎
なので私は1ヶ月入院と自宅安静2週間で通常の生活OKになりました‼︎
先生からも35年医師をしてこれが2人目だったと言われるくらい大きな血腫でしたが無事に出産出来ました‼︎
あゆみさんはお子さんいるから出来れば入院しないで自宅安静が良いに決まってますが20週以降の絨毛膜下血腫は危険が沢山ありますので何とか耐えてお腹の赤ちゃんを今だけ1番に考えて欲しいです😔
毎日血腫小さくなれー赤ちゃんは大きくなれーと言いながら耐えました💦