妊娠14週目・吐き気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・吐き気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・吐き気についての質問と回答をご紹介します。

るるりん

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかってい…

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかっていません。よくある質問なんですが、上の子(男の子)を妊娠している時と今現在の妊婦生活では食の好みが全く変わってしまったのでお腹の子の性…

#yuko#

妊娠14週目です。つわりが落ち着く時期だと期待していたものの、ここ数…

妊娠14週目です。つわりが落ち着く時期だと期待していたものの、ここ数日、消化不良が悪化しており食べたら吐き気、吐き気で横になるのも眠るのも辛く食べることが怖いです。元々料理するのも食べることも大好きだ…

ポンちゃん

妊娠中つわりや切迫などで寝たきりだった方に質問です。その後の体力は…

妊娠中つわりや切迫などで寝たきりだった方に質問です。その後の体力はどうでしたか?すぐに戻りましたか?わたしは6週からつわりと出血があったため仕事は無期限でお休みを取り、自宅で寝たきりの生活です。妊娠14週…

ピノ子

初めて投稿します。今14w4dです。5wくらいからずっとつわりが続いており…

初めて投稿します。今14w4dです。5wくらいからずっとつわりが続いており、段々ひどくなってきているような気がします…。症状は吐き気でいつも気持ち悪いんですが、最初の頃は吐くまではいきませんでした。自分自身…

ゴマのすけ

今日で14週目に入りました。そろそろ悪阻も治るかと思っていたのに、今…

今日で14週目に入りました。そろそろ悪阻も治るかと思っていたのに、今朝からさらに悪阻が酷くなりました…頭痛もあるので、そこから来る吐き気なのかもしれません。妊娠中に頭痛に悩まされたことがある方、おられま…

なおたん*✧︎

15週突入したばかりです。4週からつわりで泣いてます。入院もしました。…

15週突入したばかりです。4週からつわりで泣いてます。入院もしました。14週から徐々にですがムカムカは治まってきまして…吐き気もたまーにありますが耐えられます。夜はまだ辛い日がありますが日中は大分元気にな…

まーみん

初めての妊娠で、現在16週目に入っています。酷かったつわりも14週…

初めての妊娠で、現在16週目に入っています。酷かったつわりも14週に入ってから落ち着いて、吐き気や嘔吐はなくなりました。つわりが落ち着いてから、ある程度の量が食べられるようになったのですが夕食後は膨…

komai.m

komai.m

私も13〜14週でつわりが落ち着いてこれで落ち着くのかなぁなんて思っていたら最近またダメで食後2〜3時間…

newmoon

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり…

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり、10w頃がピークでした。食べても食べなくても気持ち悪く、一日中ほとんどソファーで過ごしていた状況でしたが、吐き気はあっても実際に嘔吐す…

ゆいか

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたり…

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたりから、調子のよい日も出てきて、このまま終わるかも!と思っていたのですが、13週目終わり頃から再びつわりが復活!何ならピークよりもひどいぐ…

つくえむら

妊娠14週、胸が苦しく息苦しいです。みぞおちから喉元にかけて詰まるよ…

妊娠14週、胸が苦しく息苦しいです。みぞおちから喉元にかけて詰まるような感覚があります。つわりは落ち着いて、吐き気はありません。お腹もまだそれ程大きくはないです。体の左側を下にして横になるといいと聞い…

退会ユーザー

私はその頃まだつわりがありました。参考になるかはわかりませんが、すっきりさせたくて、保冷剤を使って…

りぃ

14w4dの初妊婦です!ほとんどつわりもなくこれまで過ごしてきたのですが…

14w4dの初妊婦です!ほとんどつわりもなくこれまで過ごしてきたのですが、今日のお昼急に吐き気がきて全部吐いてしまいました💦遅れてきたつわりなのでしょうか?むしろこの時期になると落ち着いてくるという話をよく…

C O C O 🥥

14週でつわりぶり返した方いらっしゃいますか?🌀13週くらいに落ち着いた…

14週でつわりぶり返した方いらっしゃいますか?🌀13週くらいに落ち着いたのに前よりも今の方が辛いくらいの吐き気&胃の気持ち悪さがあります( ˟ ⌑ ˟ )安定期入ったら落ち着くのか不安、、ずっとこんなだったらどうし…

chiii

16w5dでつわりは14w頃に終わったのですが、今日仕事でお客様のところに…

16w5dでつわりは14w頃に終わったのですが、今日仕事でお客様のところに行って外で話をしていたときに吐き気がしてきてスーツの上着を脱ぎたくなるくらい暑くなってきて(でも汗はそんなかいてなかったです)お腹も痛…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

しほ

今14週の初妊婦です。つわりは吐いたりするほど辛くはないのですが、喉…

今14週の初妊婦です。つわりは吐いたりするほど辛くはないのですが、喉の締め付け感がひどくげっぷと吐き気が止まらない日々です、、胃の膨満感もあり既にお腹が胸よりも出ています😨😨何をするにもやる気が起きず、…

りえ#

りえ#

つわりの時は化粧する気になれず眉毛だけ書いて出掛けたりしてました( ¯•ω•¯ )服装も適当です笑そのくらい…

ふくちやさか

リステリア菌について。現在2人目を妊娠中、14週になりました、昨日の朝…

リステリア菌について。現在2人目を妊娠中、14週になりました、昨日の朝と昼に生の明太子を食べて、夕方に下痢までではないですが、頻繁に便が出て、それからお腹にガスがたまっているような不快感が続いています。…

mikka_06

妊娠14週です。吐きつわりと匂いつわりがおさまりません。脳が覚えてい…

妊娠14週です。吐きつわりと匂いつわりがおさまりません。脳が覚えている?のか、ある特定の匂いを嗅いだり特定の場所に行くと決まって吐き気が襲ってきます…中でも今一番悩まされているのが歯みがきです。歯みがき…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

あんちゃ

今14週の妊婦なのですが、最近めまいが酷くなり同時につわりとは違う感…

今14週の妊婦なのですが、最近めまいが酷くなり同時につわりとは違う感じの吐き気に襲われ倒れそうなことが頻繁におこります。鉄分も取り食事も取れてるのですが怖いです。何よりしんどくて旦那にあたってしまいま…

aivisgann

aivisgann

わたしも元々血圧が低い方で、低血圧にはよくなります。妊娠前、せかせか仕事して走って走って…ってしたと…

neko

14w3dの妊婦です。最近つわりがかなり落ち着いていて吐き気もおさまり、…

14w3dの妊婦です。最近つわりがかなり落ち着いていて吐き気もおさまり、普通に食事が出来るようになっていたのに、今日は朝から異常な体のだるさ。でも熱はないので我慢して仕事へ。すると体調悪化で、頭が痛すぎて…

優香2525

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していた…

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していただきながらの妊婦生活で、まだまだ悪阻が落ち着く様子もないのですが、さらに激しい頭痛と2週間弱の便秘、不眠まで・・・何とか、頑張って悪阻…

なおたん*✧︎

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よか…

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よかった体調の日まで戻りました!13wに風邪をひいてそれでぶり返しましたが風邪が治りたまたま風邪をひいてた時期が雨のひどい時期でもあって低気…

ポンちゃん

つわり中でも作れた食事教えてください🍴つわりがひどくて料理ができませ…

つわり中でも作れた食事教えてください🍴つわりがひどくて料理ができません。ピーク時はフライパンを見るだけで嘔吐してました💦もうすぐ安定期だというのに未だに吐き気が収まらず、夜ごはんはカップラーメンとかパ…

Rii

いま14w5dで、つわりもだいぶ落ち着いてきたのですが、少しお腹が空くと…

いま14w5dで、つわりもだいぶ落ち着いてきたのですが、少しお腹が空くと軽い吐き気に襲われます(´๑•_•๑)食べれば無くなるのですが、食欲が全く無く、正直食べるのが億劫になってます。気持ち悪くなるから、仕方なく…

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

りんたろすchan

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

ゆりたん

14w2dの初マタです!6週から始まった悪阻がまだ終わりません(;_;)色々調…

14w2dの初マタです!6週から始まった悪阻がまだ終わりません(;_;)色々調べると12週にはおさまってくると書いてあったり、先日の検診でも先生に「そろそろ気持ち悪いのなくなってきたでしょ」と言われましたが、なく…

ひまわり

14wに入る前位から、毎日突然めまいや吐き気がします。今までツワリはほ…

14wに入る前位から、毎日突然めまいや吐き気がします。今までツワリはほとんどありませんでした。13w頃に、車の運転中時のみ体調が悪くなり、自律神経失調症・不安障害と診断され、仕事もそのまま辞める事になりま…

KI mama ♡

つわりで吐き気が続いています(;_;)その際にかなり腹圧がかかっている気…

つわりで吐き気が続いています(;_;)その際にかなり腹圧がかかっている気がするのですが...赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?現在14週目なのですが...治まる気配がないです...

M×M×Y

現在妊娠14週目です。この時期に悪阻が悪化することってありますか?妊娠…

現在妊娠14週目です。この時期に悪阻が悪化することってありますか?妊娠3ヶ月目から悪阻がずっとあったんですが吐き気はあるけど、吐くのは1週間に1回とかだったんですが、14週目に入った今日は、朝から今までずー…

🌵🌵🌵

明日から14週に入ります。昨日からですが、お腹がパンパンに張って、ゲ…

明日から14週に入ります。昨日からですが、お腹がパンパンに張って、ゲップが止まらない状態が続きお腹が苦しくて夜も良く寝れませんでした。便秘気味でもあります。今日は引き続きずっとお腹いっぱいで苦しい感覚…