※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
妊娠・出産

つわりで吐き気が続き、腹圧を感じますが、影響は赤ちゃんにはありませんか?現在14週目で、治まる兆しがありません…ありがとうございます。

つわりで吐き気が続いています(;_;)
その際にかなり腹圧がかかっている気がするのですが...赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?
現在14週目なのですが...治まる気配がないです...

コメント

こたぷん

同じく14週に入りましたが、つわりも変わらずで毎日嘔吐しています。
初期に3週間ぐらい出血があったので、その時は嘔吐する度に下着を確認していました。

私も気になり、前回の健診時に医師に聞きましたが出血したり腹痛が無ければ、赤ちゃんは大丈夫だという事です。
私自身、5週目から毎日今日まで嘔吐しない日は無く、ピーク時は1日10回以上嘔吐していますが赤ちゃんは元気いっぱいです。

NanRi

こんばんは(✿╹◡╹)
腹圧きになりますよね(≡Д≡;)

私が妊娠初期の頃は
花粉症とつわりの
ダブルパンチで
腹圧かかってて
凄く心配でしたが
大丈夫でしたよ〜✨

徐々にお腹が大きくなってくると
腹圧かかったりすると
お腹が張る(子宮がぽこっと硬くなって形分かる状態)ことが
あるので
そうなると
無理せず横になるように
しないといけません(;´ェ`)

お腹の張りが横になっても
治らない時は
病院に相談とか必要ですが

一概には言い切れませんが
今は出血とかないなら
大丈夫だと思いますよ(✿╹◡╹)

KI mama ♡

お返事ありがとうございます✩⡱
出血や腹痛がなければ大丈夫なようですね(^^)妊婦になってから身体のことに対してすごくナイーブになっているのが分かります。笑
赤ちゃんがお腹の中で過ごしやすいように極力腹圧かけないようにうまく吐きたいものです^^;笑

KI mama ♡

お返事ありがとうございます✩⡱
私も横になると少し落ち着く気がしています(^^)吐く回数は徐々に減っているのですが...以前より腹圧はかかっているなーと感じています(;_;)そして咳も出るようになりましたー^^;風邪ではないと思うのですが......