妊娠14週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

てぃーや

今妊娠14週です。エンジェルサウンドという赤ちゃんの心音が聞こえるも…

今妊娠14週です。エンジェルサウンドという赤ちゃんの心音が聞こえるものを友人から借りました。しかし4日連続、毎日15分使用してますが心音が見つけれません。ネットで色々検索して、足の付け根近くやアンダーヘア…

hrmama

今14w4dです。旦那と喧嘩をして過呼吸になりました。妊娠する前からよく…

今14w4dです。旦那と喧嘩をして過呼吸になりました。妊娠する前からよく過呼吸になってたんですが、妊娠してからは始めてです(T ^ T)赤ちゃんは大丈夫でしょうか?不安で不安で怖いです。赤ちゃんの為にも夫婦喧嘩は…

トイ&ライム

『瑞貴』という名前について。皆さんのイメージでは男の子ですか?女の子…

『瑞貴』という名前について。皆さんのイメージでは男の子ですか?女の子ですか?子供の名前をずーっとモヤモヤ考えてます。この、私の名字と瑞貴という名前の組み合わせがすごく字画が良いのです!読みは『みずき』で…

みぃちゃん☆

みぃちゃん☆

私の名前が瑞貴です☺小さな頃から良く名前だけ見たら男の子と間違えられてました😭小学校の時何かの手紙を…

まこ

食べると胃がパンパンに膨れあがって、食後数時間がとても苦しいです😭食…

食べると胃がパンパンに膨れあがって、食後数時間がとても苦しいです😭食事の量は人並みだと思います。胃がぽっこり出てるとかのレベルじゃなく、胸の下に風船かスイカでも入っているかのように膨れます。まだ14週目…

ひとあん

中学校教員です。現在妊娠14週目です。妊娠発覚後すぐ、切迫流産、7月か…

中学校教員です。現在妊娠14週目です。妊娠発覚後すぐ、切迫流産、7月から休んでいました。二学期復帰を強く希望していたのですが、家族、職場とも相談し断念しました。明日は新学期、私のクラスには代わりの担任が…

くろ331

今日、嚢胞性ヒグローマと胎児水腫であると診断されました。旦那、実母…

今日、嚢胞性ヒグローマと胎児水腫であると診断されました。旦那、実母、義両親とも母体の負担が少しでも少ないうちに処置を…と言います。でも今日のエコーではまだ心臓はちゃんと動いていて、手足も元気に動かして…

なおたん*✧︎

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大…

巨大児って遺伝するって本当ですか?わたしの家系、旦那の家系ともに巨大児です(p*・ω・`*q)わたしが61センチ4076グラム、41w2dで産まれてます。ちなみに当時の推定は3200グラムでしたが予想を遥かに超え吸引分娩だっ…

ベル

血糖値について妊娠14週、初めての妊娠です。今日産婦人科にかかり、赤…

血糖値について妊娠14週、初めての妊娠です。今日産婦人科にかかり、赤ちゃんは順調でした。しかし前回の血液検査(10週・食後2時間以内の採血)の結果を聞いたのですが、血糖値が164dLでした。100dL以下が正常とのこ…

いちこ

いちこ

血糖値が初期検査で140あり医師に「高めだから様子を見て必要なら再検査」と言われました。とりあえずその…

さなまい

体がだるくてやる気がでない…今14週です。三人目で上に幼稚園の子がいま…

体がだるくてやる気がでない…今14週です。三人目で上に幼稚園の子がいます。最近つわりが少し落ち着き、三日に一回夕方吐いてしまう程度です。が、、、とにかく体がだるい。幼稚園おやすみの日は御飯つくるのでいっ…

きょう

きょう

まったく同じです(^^;;3人目いま22週です。上が幼稚園です。私も悪阻があり14週頃にはほぼ落ち着いてまし…

(´・ω・`)

14週目で、胎動?あるんですか?ポコポコって音が聞こえたんですが赤ちゃ…

14週目で、胎動?あるんですか?ポコポコって音が聞こえたんですが赤ちゃんの心音なんですかね?みなさんはどんなかんじでしたか?

レジーナ

低置胎盤だとお腹は張りやすいですか?現在14週3日です。昨日から下腹部…

低置胎盤だとお腹は張りやすいですか?現在14週3日です。昨日から下腹部の固さが気になり本日救急外来を受診しました。赤ちゃんは無事でしたが、「まだ14週だからはっきりと言えないけど、胎盤が低くて出血しやすい…

milktea

今日で14w3dになります(*´ `*)ここ3日ほど仰向けに寝て、ふと下腹部を触…

今日で14w3dになります(*´ `*)ここ3日ほど仰向けに寝て、ふと下腹部を触ると丸くて硬いボールのような物がありました💦痛くもなく、出血もありません(´•̥﹏•̥`)位置は恥骨上の右寄りです!数分でなくなる為、気づいて…

なつ

なつ

わたしも頻繁にあります!仰向けに寝るとよくなりますよ!胎動を感じるようになってからもしかして、胎動だ…

しお

もう15週なのにエンジェルサウンドで赤ちゃんの心音聞こえたことありま…

もう15週なのにエンジェルサウンドで赤ちゃんの心音聞こえたことありません(>_<)14週の検診でも心音聞けませんでした(>_<)心臓はうごいており元気でしたがなんできこえないんでしょう(T . T)

E.S★

14w4dです。お腹がこしょばい時があります。これは胎動ですか?夜こしょ…

14w4dです。お腹がこしょばい時があります。これは胎動ですか?夜こしょばくて一人で笑いそうになるくらいです。赤ちゃんはお腹のどのあたりにいるのですか?

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

あや

絨毛膜下血腫で入院した方いらっしゃいますか?10日前に大量出血をし、夜…

絨毛膜下血腫で入院した方いらっしゃいますか?10日前に大量出血をし、夜中だったのですぐに救急に行ってエコーで見てもらったら大きな血腫があると言われ、そのまま入院になりました。治療は安静のみです。毎日検診…

ちょん

妊娠4ヶ月です。14w最近、恥骨の上?辺りが違和感あります。張ったり痛…

妊娠4ヶ月です。14w最近、恥骨の上?辺りが違和感あります。張ったり痛んだりチクチクしたり…子宮が大きくなって赤ちゃん動いてたりしてるからかな?出血はありません。動けないほど痛くなったら病院へ行こうと思っ…

さっちゃん

14週3日なのですが、最近おなかが苦しいような感覚?があります。お通じ…

14週3日なのですが、最近おなかが苦しいような感覚?があります。お通じはほぼ毎日あり、おなかが苦しくなる原因がわかりません(´・ω・`)赤ちゃんが大きくなってきているからそのような感覚があるのでしょうか?皆さ…

あんちゃ

今14週の妊婦なのですが、最近めまいが酷くなり同時につわりとは違う感…

今14週の妊婦なのですが、最近めまいが酷くなり同時につわりとは違う感じの吐き気に襲われ倒れそうなことが頻繁におこります。鉄分も取り食事も取れてるのですが怖いです。何よりしんどくて旦那にあたってしまいま…

aivisgann

aivisgann

わたしも元々血圧が低い方で、低血圧にはよくなります。妊娠前、せかせか仕事して走って走って…ってしたと…

0203あいちん

現在14週なんですが、12週あたりから仰向けで寝るとお腹がズシッと重い…

現在14週なんですが、12週あたりから仰向けで寝るとお腹がズシッと重いような苦しい感じで膀胱も圧迫されてる感じがします。そんなに赤ちゃんも重たくないはずなのにおかしいなぁと思っていたのですが、これはもし…

ka♡

14週5日目に結婚式をするのですが、前々から式は決まっていて、ドレスを…

14週5日目に結婚式をするのですが、前々から式は決まっていて、ドレスを決定してしまった後に妊娠が発覚しました(TωT )1度式場の人に相談すると、14週だとまだお腹もそんなに出てないし大丈夫じゃないかな?と言われ…

★すずとも★

皆さんNT値について、医師から何か言われましたか?私は11w1dの時に1回目…

皆さんNT値について、医師から何か言われましたか?私は11w1dの時に1回目の妊婦検診を受けました。その時は採血をされ、初めて腹部エコーをしました。ですがお腹にガスが溜まっていたようで赤ちゃんの足の辺りがよく…

みぃ(○´艸`)

ただいま妊娠14週目なのですが昨日から茶オリがごく少量出ます、、、8週か…

ただいま妊娠14週目なのですが昨日から茶オリがごく少量出ます、、、8週からたびたび茶オリがあって病院に行って診察してもらってましたが赤ちゃんも元気で異常なしで止血剤をのむように言われのめばとまっての繰り返…

rinmama

現在妊娠14週です。ここのところ、お腹の皮膚が突っ張るような感じがし…

現在妊娠14週です。ここのところ、お腹の皮膚が突っ張るような感じがします。お腹が張るとはまた違うような気もするんですが、初めての妊娠で、そもそもお腹が張るとゆうのもどんな感じなのかまだよく分かりません…

xzxz

xzxz

私も今でも突っ張ったり感じます!お腹が張るっていうのは子宮あたりが本当にカチコチになるので突っ張るの…

KI mama ♡

つわりで吐き気が続いています(;_;)その際にかなり腹圧がかかっている気…

つわりで吐き気が続いています(;_;)その際にかなり腹圧がかかっている気がするのですが...赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?現在14週目なのですが...治まる気配がないです...

ちいか

妊娠前からお腹に力を入れる癖があります。妊娠してから力を入れないよ…

妊娠前からお腹に力を入れる癖があります。妊娠してから力を入れないように気をつけていますが、たまに無意識のうちに入れてしまっていることがあります。今妊娠14週ですが、次の診察までに一ヶ月あいており赤ちゃ…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

きっと大丈夫ですよ〜。あたしも14wです!同じですね。すんごい衝撃与えたり、いかにも危なっかしいことし…

まゆ

妊娠14週目になっとるけど全く食欲湧かない💦1日一食しか食べんようにな…

妊娠14週目になっとるけど全く食欲湧かない💦1日一食しか食べんようになって来てるけどお腹の赤ちゃんには影響ないんかな。ちゃんと食べんと栄養を与えてあげれんのは分かっとるけど食べ物とかみたくない😭こゆ時どう…

べる

エコー写真の見方について教えてください。1週間前に検診にて初めてお腹…

エコー写真の見方について教えてください。1週間前に検診にて初めてお腹の上から赤ちゃんの様子を見てもらいました。(しかしまだ小さいとのことで赤ちゃんの姿はボヤけていますが…)この写真から、赤ちゃんの大きさ…

にに

猫飼いの方で、里帰り出産されていた方に質問です。まだ14週なので先の…

猫飼いの方で、里帰り出産されていた方に質問です。まだ14週なので先の話なのですが、出産の時は産前産後あわせて1ヶ月半程実家に帰ろうと思っています。心配しているのが愛猫のことです。1ヶ月半も離れるのが不安…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

うちのニャンコも私にベタベタでしたが同じく里帰りで約1ヶ月離れ離れでした(>_<)里帰り中は旦那にやたら…