※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵🌵🌵
妊娠・出産

お腹が張って苦しくて、つわりが落ち着かず心配です。影響はないでしょうか。

明日から14週に入ります。昨日からですが、お腹がパンパンに張って、ゲップが止まらない状態が続きお腹が苦しくて夜も良く寝れませんでした。便秘気味でもあります。今日は引き続きずっとお腹いっぱいで苦しい感覚が続き、苦しいです。ずっと食べ物が消化できてない感じでそのせいで吐き気もします。やっとつわりも落ち着いて来たと思ったのに苦しいです。

皆さんもこんな経験ありますか?赤ちゃんには影響はないですよね。次の検診までまだ3週間もあるので心配です。

コメント

deleted user

私も同じでした!
やたらゲップ出ますよね…
妊娠前は炭酸飲んだときくらいしか出なかったんですが。
消化を良いものをと思いうどんとか食べても吐き気やばかったです(´・ω・)
私はその気持ち悪いのが嫌で無理矢理吐いてました(´;Д;`)
悪阻の一種だと思うので、辛いけど心配することはないと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • 🌵🌵🌵

    🌵🌵🌵

    本当に苦しいです
    食べてないのにお腹いっぱいで食べすぎた感じで、気持ち悪いです。

    • 3月11日
つーちゃん

便秘あまり酷い様でしたら病院で相談した方がいいですよ

にゃんにゃん

私も同じです!
つわり落ち着いてきたかなーと思ってたのですが、ここ2,3日また悪化してきました💦
げっぷ出まくりです!
胃もたれがずーっとしてて、ほんとしんどいです。
横になっても苦しくて全然眠れないです😭
早くつわり終わってほしいですよね。。
私も次の健診は3週間後です😩

  • 🌵🌵🌵

    🌵🌵🌵

    辛いですよね!今まで胃もたれなんてほとんど経験したことなかったのでどうしたらいいのか。時間が経つのを待つだけですかね〜

    • 3月11日
あずき@輝希マム

私も14週入るくらいで胃もたれみたいな感じで苦しいです。子宮が大きくなるからだとおもいます。ごはん食べて苦しい時は炭酸のんでゲップだします。やはり、便秘もだめなので朝起きて二杯ほど水のんでます。
ごはんもちょこちょこ食べがいいですよ

  • 🌵🌵🌵

    🌵🌵🌵

    そうですね。一度に量をたくさん食べないようにします。でも本当に苦しくて辛いです!

    • 3月11日
むげ

こんばんは!

私は4ヶ月になってすぐに
全戻ししてそこから毎日吐いてました😱

毎日胃が圧迫された感があり
消化がいいものを食べても吐くの毎日で
本気で辛くて死にかけてました…
おならもすごくゲップも
微妙な感じのゲップがずっと続いてました。

汚い話ですが
毎日硬い便ですっきり感がなくて
もしかしてこれ便秘のせいじゃ?
と思ったある日お腹がすごい痛くなって
すごい量の便がでて
その日から2日間は吐き気そんなになく
普通にご飯も食べれてたんですが
再度復活😓

病院で話したんですが
ビフィズス菌しか貰えなくて
吐き気が続いてる中また腹痛…
すごい量の便で体重2kg変わりました。

次検診の時には便秘薬だしてもらうつもりです😭

のんこ

まさしく今の私です。
常に胃がパンパンな感じです。
つわりは軽い方だと思うけど、胃が張りすぎてご飯も普段の量が食べれないくらいです。
それなのに、数時間たっても消化不良なのか食べた物が上がって来そうになったり。
これは、つわりというより消化不良でしょ?って思うような感覚です。
なので、しんどいなぁ~と横になると余計にしんどくなります。

  • 🌵🌵🌵

    🌵🌵🌵

    同じです!でもここ数日は良くなりました。りんごをいっぱい食べたり、一度の食事の量を減らしたりしたら良くなった気がします!便秘もこの調子で改善していきたいです。

    • 3月14日
  • のんこ

    のんこ

    羨ましぃ~です(ㆆ_ㆆ)
    私はなかなか手強い感じです💧
    でも、とりあえずは食べれない訳ではないし、食欲が無い訳でもないから耐えるのみですね😅

    • 3月14日