※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M×M×Y
妊娠・出産

妊娠14週目ですが、悪阻が悪化することはありますか?今までは吐き気があっても吐かなかったけど、朝からずっと吐いています。こんなにひどくなるのは普通ですか?

現在妊娠14週目です。
この時期に悪阻が悪化することってありますか?
妊娠3ヶ月目から悪阻がずっとあったんですが吐き気はあるけど、吐くのは1週間に1回とかだったんですが、
14週目に入った今日は、
朝から今までずーっと吐いてます。
食べては吐き、横になり、また食べては吐きの繰り返しです。
そこまできつくなかったのに、この時期になってキツくなることありますか?

コメント

coppi♡

妊婦の数だけ、悪阻にも違いがあるようですね(´・_・`)
中には出産直前まで悪阻だった方もいるようですし。
もしかしたら夏バテと同時に来てたりしますか?
早く落ち着くといいですね(>_<)

ゆきんこ

私は14週に入った頃から
体調が楽になってきました(*˙-˙*)
でも悪阻ばっかりは人によりけりだと思います(´*ω*`)

幸

職場の先輩で、14週頃が悪阻が一番ひどかった、と仰ってた方がいました。私は15〜16週あたりで悪阻が治まりましたが、週数が進むと新たな匂いがダメになったり、頭痛悪阻になったりしました💦

悪阻がいつ終わるかは本当に人によって様々ですが、よねまー♡さんの悪阻がはやく落ち着きますように😌🍀

そうです。私が変なおばさんです

大丈夫ですか?(;_;)

私は、12w入ってすぐに良くなって、一週間大丈夫だったのに、13wでまたぶり返しました(TT)
それから調子の良い日と悪い日を繰り返しながら、18wに入ってほぼ無くなったかな~?って感じです(>_<)

つわりは本当に予測不可能です(TT)一人目のより今回のが酷いし、長かったです。

あと、天気とか気圧の問題もあるような気がします(>_<)

無理せずゆっくり休んでくださいね。

• そると

そると

そうです。私が変なおばさんですさん

• 12月20日
ぽえ

私も現在14wで全く同じような感じです…(>_<)
嘔吐+ひどい頭痛にも悩まされるようになりました。梅雨入りもしたし、もしかしたらそれも関係あるのかなと思っています。
お互い頑張りましょうね!!

M×M×Y

返答ありがとうございます☆
出産直前まである人もいらっしゃるみたいですね…。
今日も朝から既に気持ち悪く、、
夏バテではないとは思うんですけどね。
早く終わってくれることを願いますー。

M×M×Y

返答ありがとうございます☆
十人十色なんですかね。
本にもネットにも、14週頃はおさまる時期と書いてありました。
早くおさまってほしいですね。

M×M×Y

14週目でも酷い方はいらっしゃるんですね。
周りに相談しても、この頃には落ち着いてきたという話が多かったんで不安に感じてしまいました。
匂いもダメになりますよね。
私は部屋の匂いさえも気持ち悪いです。窓全開にしてるんですけど、、。
食べ物の匂いと部屋の匂いが混ざった感じの匂いが更に悪阻を誘発してきます。
早く落ち着きたいです。

M×M×Y

天候も何かあるんですかね?
あたしも同じような感じで
12w入ってからは調子が良かったので近くのスーパーに行ったら、目眩と吐き気で倒れ、検診の際に先生に伺ったところ、水分不足からくるもので貧血の症状は血液検査からも出ていないとのことでした。水分不足?と疑問に思いましたが、妊娠してから喉が頻繁に渇くので水分は結構とってたので、それに水分不足?と疑問を持ってしまいました。

悪阻は人それぞれですね。

M×M×Y

同じですねー!
頭痛は少し前にありました!
同じく頭痛+嘔吐でした。
天気悪いのと何か関係あるんでしょうかね…?
今日も朝からもう既にグッタリです…。
妊娠してからこの週があたしは1番酷くなった感じがします。