妊娠14週目・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・悪阻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・悪阻についての質問と回答をご紹介します。

yuu。

胃痛についてなんですけど、私は妊娠14週で元々軽い悪阻も終わり、昨日…

胃痛についてなんですけど、私は妊娠14週で元々軽い悪阻も終わり、昨日から動けない程の胃痛…痛過ぎて救急車呼ぼうかと思ったぐらいです!昨日は吐いてしまいました!吐いてスッキリして、寝に入りましたが、夜中も胃…

ちびまま

悪阻について\。︎/疲れやストレスを感じた時や、遠出や人が多い所に出か…

悪阻について\。︎/疲れやストレスを感じた時や、遠出や人が多い所に出かけた時に悪阻がぶり返す方いらっしゃいますか?14w1dになり悪阻も落ち着いてきました。しかし、実家への帰省のための移動や遠出、親戚とのお出…

はな

現在14週の初妊婦で、教員5年目です。自分の体調と周囲の職員の対応で悩…

現在14週の初妊婦で、教員5年目です。自分の体調と周囲の職員の対応で悩んでいます。去年の4月に現在の勤務先に移動してきました。異動初日に前の席に座るお局様に「3年間は子ども勘弁してよね。新婚の女の人が来る…

こもりん

体重について身長165cm体重(妊娠前)49㌔でした\( ・ω・ )/妊娠して6週→51…

体重について身長165cm体重(妊娠前)49㌔でした\( ・ω・ )/妊娠して6週→51㌔8週→51.7㌔11週→51.5㌔14週→51.9㌔17週→53.1㌔(今ここ)なのですが、増えすぎですよね😱😱妊娠前から5ヶ月で4㌔増えてます...周りは双子だから…

えりか

えりか

身長162㎝、体重47.5㎏で37w5dで出産する時+11.5㎏でした!子供達は二人合わせて5.15㎏でした。悪阻がほと…

N

14w初マタで悪阻のぶり返しで再入院中です(°_°)点滴にて症状もよくなっ…

14w初マタで悪阻のぶり返しで再入院中です(°_°)点滴にて症状もよくなって来ましたが、今日の夕食後の途中より胃の不快感… 少量にしようと思い食事も残しましたが、その後の胃痛が激しくてギューって激痛がきてます…

たんたん

たんたん

私も14週で今入院してます😂点滴のおかげか吐く回数減りました✌🏻でもやっぱり食事するとなにかしら症状でま…

ひいちゃん

もう耐えれません。14週目妊婦です、旦那の裏垢にかいてありました。悪…

もう耐えれません。14週目妊婦です、旦那の裏垢にかいてありました。悪阻がひどく動けないこと寝込んでいることが良くあります。みなさんならどう思われますか?

newmoon

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり…

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり、10w頃がピークでした。食べても食べなくても気持ち悪く、一日中ほとんどソファーで過ごしていた状況でしたが、吐き気はあっても実際に嘔吐す…

あきMam🐣

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったとこ…

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったところで朝起きてトイレに行ったら少量の出血をしました。GW中だったのですぐに緊急外来で見てもらい切迫流産と診断されました。赤ちゃんは生きて…

ma96

ma96

明日から14週なので、同じくらいですね♪私も先週土曜日、朝起きたらおりものシートに直径3センチくらいの…

ここな

妊娠14週です。喉の風邪を引いてしまいました。とにかく喉が痛く、唾を…

妊娠14週です。喉の風邪を引いてしまいました。とにかく喉が痛く、唾を飲み込む、のど飴を舐めるのも痛くて、眠れず、とても辛いです。昨日、産婦人科を受診して、妊婦でも飲める弱い薬をもらいましたが、全く効き…

96美-魅

96美-魅

梅干しをフライパンで焼いてしっかりめに焼き目を付けてお湯に入れて潰して飲むのもいいですよ(^^)のど飴…

おふちゃん

現在14週の妊婦です。最近、胃腸がキューっと痛くなるのですが、これは…

現在14週の妊婦です。最近、胃腸がキューっと痛くなるのですが、これは悪阻の一瞬だと思いますか?それか体調が悪いのでしょうか?そのせいで気分がわるかったり、体調もすぐれません…なにか悪い兆候だと、嫌だなと不…

あり🐜

ただ今、14週の初マタです。妊娠中の胃痛は我慢するしかないのでしょう…

ただ今、14週の初マタです。妊娠中の胃痛は我慢するしかないのでしょうか?まだ悪阻も落ち着いておらず食べた物は少量でも吐いてしまいます。昨日の夕方から激しい胃痛があり悪阻なのか吐いてしまいました。その後も…

かな☆彡.。

妊娠7ヶ月、体重のことで質問です。私はいま妊娠25週5日なのですが、身…

妊娠7ヶ月、体重のことで質問です。私はいま妊娠25週5日なのですが、身長162センチ妊娠前→58キロ妊娠14週→61.2キロ現在→58.5キロです。妊娠がわかったとき悪阻はあったのですが乱れた食生活だったもので3キロ増しに…

mai0525

13週から悪阻が始まる?今、14週になる双子妊娠中です。切迫流産で長期入…

13週から悪阻が始まる?今、14週になる双子妊娠中です。切迫流産で長期入院しています…。そちらも毎日辛く、心が折れそうになりますが…。初期の頃に悪阻が軽く、空腹時に少し気持ち悪いくらいで吐いたりはしませんで…

asamin

14w5dの初妊婦です。12週ごろからピタッと悪阻が無くなり、今は全くない…

14w5dの初妊婦です。12週ごろからピタッと悪阻が無くなり、今は全くない状態です。周りは5ヶ月、6ヶ月まで続いたと言う人が多くて心配で仕方ないです。同じような方おられましたら、コメント下さい。

オトッペ♪

妊娠14週です。昨日から微熱があり、今日は酷くなって、熱と鼻水、喉の…

妊娠14週です。昨日から微熱があり、今日は酷くなって、熱と鼻水、喉の痛み、頭痛があり、寝ていました。もちろん怠くて、でも薬も飲めないのでただ寝るだけしか出来ないのでそうしていました。昼は自分で食べてと…

あいば

現在2人目妊娠14週です。体調悪くて心が折れそうです…。悪阻はだいぶ治…

現在2人目妊娠14週です。体調悪くて心が折れそうです…。悪阻はだいぶ治まってきましたが、マイナートラブルが地味に続いており毎日辛いです…。常に頭は痛いし口の中は気持ち悪いし体はダルいし、スッキリ爽快で癒さ…

優香2525

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していた…

現在14週の初妊婦です。悪阻がひどく、点滴や吐き気止めも処方していただきながらの妊婦生活で、まだまだ悪阻が落ち着く様子もないのですが、さらに激しい頭痛と2週間弱の便秘、不眠まで・・・何とか、頑張って悪阻…

GigiLyraMam

体重増加について。いま14wなのですが、この3週間で体重が2kgも増えてし…

体重増加について。いま14wなのですが、この3週間で体重が2kgも増えてしまいました(꒪⌓꒪)悪阻はもう治まっていて、食事は普通に摂れています。内容は和食中心で、量は妊娠前とほぼ変わりません。間食にヨーグルト…

さらたん

14週の初マタです!3日、4日くらいまえから腹痛、下痢になりまして汚い話…

14週の初マタです!3日、4日くらいまえから腹痛、下痢になりまして汚い話下痢も水みたいな感じで30分に一回はトイレに行く感じなんです。ちょうど下痢になり始めた日が病院の日だったのですがその日たまたま悪阻も酷…

かじゅ

14w3dの初マタです。ありがたいことに悪阻が軽く、あっても気持ち悪いな…

14w3dの初マタです。ありがたいことに悪阻が軽く、あっても気持ち悪いなー😔くらいでしたが、14wに入って2度も嘔吐してます。普通なら悪阻が落ち着く頃ですよね?今まで軽かったのにいきなり14wから吐いたりした方は…

ぱみゅ

ぱみゅ

まだたまに吐きます😫

れん

悪阻による休職について。私は営業職(毎日外回りあり、電車&徒歩)なので…

悪阻による休職について。私は営業職(毎日外回りあり、電車&徒歩)なのですが、悪阻の為7wから現在14wまで休職をしています。自宅療養と入院を一週間ほどして多少はマシになったのですが…においつわり、食欲のなさと…

ふふふ

妊娠14週6日の経産婦です。耳管開放症で休職をされた方はいらっしゃいま…

妊娠14週6日の経産婦です。耳管開放症で休職をされた方はいらっしゃいますか?産婦人科の先生は、ご自身で決めてくださいとのことで、休職が希望であれば診断書は書いてくださるそうです。休職をしようか悩んでいま…

ローラ

傷病手当金の事について教えてください。今現在妊娠14週目で、派遣社員…

傷病手当金の事について教えてください。今現在妊娠14週目で、派遣社員です。半月ごとのシフト制で基本は1日8時間の4.5日間勤務契約ですが、就労先では完全自由にシフトを決めることが出来ます。1月いっぱいのシフ…

M×M×Y

現在妊娠14週目です。この時期に悪阻が悪化することってありますか?妊娠…

現在妊娠14週目です。この時期に悪阻が悪化することってありますか?妊娠3ヶ月目から悪阻がずっとあったんですが吐き気はあるけど、吐くのは1週間に1回とかだったんですが、14週目に入った今日は、朝から今までずー…

Moe**

14週の初マタです。今日の夕飯を、すきやきにする予定なんですが、すき…

14週の初マタです。今日の夕飯を、すきやきにする予定なんですが、すきやきに欠かせない卵って食べちゃまずいですかね?('・_・`)やっと悪阻が落ちついてきて、今まで牛肉を見ただけで気持ちわるく一切受け付けなかっ…

マヒィママ

弟夫妻が、本日聖ローザクリニック横浜ステーション分院に行ってきたそ…

弟夫妻が、本日聖ローザクリニック横浜ステーション分院に行ってきたそうです。奥さんは14週目になります。悪阻で体調崩してるそうで、病院で診察してもらったそうです。でも、内視鏡検査なし、エコー検査なし、看…

ゆか 

悪阻で1ヵ月仕事を休んだときの、諸手続きについてです。14週の初マタで…

悪阻で1ヵ月仕事を休んだときの、諸手続きについてです。14週の初マタです。まだ正社員で仕事しています。年末から、悪阻が徐々に酷くなり、仕事を休みがちに。そして水分も摂れなくなり1週間の入院。2週間の自宅療…

♡ゆき6/5♡

♡ゆき6/5♡

悪阻+インフルエンザなんて大変でしたね>_<産婦人科の先生にお願いすれば傷病手当の診断書書いてもらえま…

riri⁂

15w3dになりました!体重増加について教えてください(*_*)私は5wごろから…

15w3dになりました!体重増加について教えてください(*_*)私は5wごろから食べ悪阻で、さっぱりしたものが食べられなくて、結構重いものばかり食べていました。ラーメンやピザやカツ丼など…(・・;)そして14wから寝られ…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

旦那さん...気持ちはよく分かりますが、体重の増え過ぎは産道にお肉がつき過ぎて難産の原因になっちゃいま…

ゆ-ゆ

妊娠15週です。14週くらいから、おへその少し下あたりが全体的にかなり…

妊娠15週です。14週くらいから、おへその少し下あたりが全体的にかなり出てきたんですが…便秘のせいでしょうか?(´`:)2ヶ月くらい吐き悪阻で体重は減っていたのが、最近軽くなり食べられるようになってきました。そ…

マジョリーヌ

14週です喉に詰まりが…詰まってるわけではないですがなんだか詰まってる…

14週です喉に詰まりが…詰まってるわけではないですがなんだか詰まってるような…悪阻はだいぶ治まってきたのですが…やはり、まだ不調が出てきます風邪もひいてしまいましたお薬飲めないので…辛いです風邪ひいたとき…