妊娠3ヶ月・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠3ヶ月・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠3ヶ月・不安についての質問と回答をご紹介します。

れお

妊娠3カ月の初マタです!コストコのBLTサンドを普通に5個食べました(>_<…

妊娠3カ月の初マタです!コストコのBLTサンドを普通に5個食べました(>_<)!さっき商品の内容みたら、ナチュラルチーズが入ってました。調べてみると食べてはいけないチーズで海外のチーズはもっとだめだと書いてあり…

にし

現在妊娠10週目の会社員です。毎週出張があり、毎回体調に不安を抱えな…

現在妊娠10週目の会社員です。毎週出張があり、毎回体調に不安を抱えながら出張に行っています。まだ妊娠3か月なので、会社に出張を免除して欲しいとはお願いしていないです。いづれは、出張を免除して欲しいと上司…

TOMO香

TOMO香

にしさん同様、私も現在10wで全国出張(飛行機&新幹線利用有)や外出が多い仕事をしています。男性は妊娠…

🐷

現在妊娠4カ月です。妊娠3ヶ月の頃に夫の単身赴任が突然決まりました。…

現在妊娠4カ月です。妊娠3ヶ月の頃に夫の単身赴任が突然決まりました。今回単身赴任後、初めて1ヶ月半ぶりに帰ってきてくれましたが、妊娠中という事もあり、夫がいない間は時々無性に寂しくなります。心細くもなり…

りんこ

りんこ

今はご実家にお住まいですか?それともha10naさんお一人でお住まいですか?うちは結婚当初から単身赴任で、…

マヨラ〜

出生前診断を受けた方いらっしゃいますか?…差し支えなければどんな検査…

出生前診断を受けた方いらっしゃいますか?…差し支えなければどんな検査で結果どんな判断をくだしたか聞かせてほしいです(>_<)私は前の子が37週で産まれて亡くなりました。いま妊娠3ヶ月です。毎日不安で精神的にま…

まゆ1001

初めて質問させていただきます。現在妊娠11週目なのですが、すでに腹囲…

初めて質問させていただきます。現在妊娠11週目なのですが、すでに腹囲が76cmもあり、妊娠3ヶ月でこんなにお腹が大きくていいの!?と心配になっています。私は身長156cm体重43kgの痩せ型なので、同じぐらいの体型の…

秋のさくら

昨日、3ヶ月ぶりに美容院行ってきました!カット+炭酸スパをやったんです…

昨日、3ヶ月ぶりに美容院行ってきました!カット+炭酸スパをやったんですが、最初始める時妊娠3ヶ月ですと言っているのに、担当者が男性で妊娠してる人の気持ちわからないのか仕上がりにヘアースプレー大量にかけて…

ミニー*

長文です。今25歳で妊娠3か月です(^o^)主人とは共働きで、私は事務の仕…

長文です。今25歳で妊娠3か月です(^o^)主人とは共働きで、私は事務の仕事(正社員)をしています。悪阻も仕事中はあまり無く、このまま順調に産休、育休に入り、子供が1歳くらいになったら職場復帰しようと思ってい…

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

とんでもなくメンタルが弱い旦那さんがいる方お話聞かせていただきたい…

とんでもなくメンタルが弱い旦那さんがいる方お話聞かせていただきたいです...怒られることになれていないのか職場の人間関係で2回転職してます学生の時に妊娠発覚。職につきましたが2回転職していて今は義父さん…

マロンマ

新婚4ヶ月で妊娠3ヶ月目の20代後半妊婦です。2月より新居に引っ越して30…

新婚4ヶ月で妊娠3ヶ月目の20代後半妊婦です。2月より新居に引っ越して30代後半の会社員の主人と暮らしています。先月の終わり頃から、悪阻が酷くて仕事を辞めることになり自宅で休んでいます。家事も出来なくなって…

ゆこrin5

ゆこrin5

まだ体調悪いし、産後も順調に回復するか分からないこの時期に同居を決めてしまうとキツイのに気を使って…

ぽン

はじめて質問させていただきます。私は双極性障害II型、発達障害疑い、…

はじめて質問させていただきます。私は双極性障害II型、発達障害疑い、結婚4年目で妊娠を希望している者です。幼少期から長年治療を進めてきましたが、徐々に減薬をし、今年に入ってからは周囲の支えもあって、リー…

ゆほま

ゆほま

上の子の時は避妊してて予定外だったのですが、陽性を確認した時点で一気に断薬しました。2週間ほど寝込…

みさき

助けてください。旦那に子供を堕ろして、離婚してくれと言われています…

助けてください。旦那に子供を堕ろして、離婚してくれと言われています。私、24歳。旦那、37歳。結婚して4ヶ月。妊娠3ヶ月に入りました。昨年、9月に結婚し12月に妊娠が発覚しました。経済的余裕はありません。妊娠…

みゆママ

みゆママ

お返事いっぱいあるので読んでもらえるかわからないですが私なら堕ろします。自分一人では子育ては到底無…

ラスカル

ただいま妊娠3ヶ月の妊婦です。まだ私は専門学生であり、3月には卒業す…

ただいま妊娠3ヶ月の妊婦です。まだ私は専門学生であり、3月には卒業するとはいえ就職も決まっていたけれど産むことを決めました。4月には籍も入れて今は実家暮らしなのですが彼氏と同棲もはじめることになっていま…

ふーちゃん

妊娠三ヶ月の初マタです。 8週目から初感染で性器ヘルペスになりました…

妊娠三ヶ月の初マタです。 8週目から初感染で性器ヘルペスになりました。痛みが出たのは先週土曜日からで、火曜日から処方されたウイルス薬を飲んでいますが、排尿痛がひどく、昨日キシロカインゼリー2パーセントと…

Yu-a

妊娠3ヶ月のときにつわりで4kg体重が減り、四ヶ月のときにはつわりがほ…

妊娠3ヶ月のときにつわりで4kg体重が減り、四ヶ月のときにはつわりがほぼおさまり3kg戻り、現在6ヶ月なのですがそこから1kgもふえていません。毎回の検診で赤ちゃんはちゃんと成長しているようなんですが、周りは妊…

大野ママ

大野ママ

体重の増減は、つわりで減ったところからカウントするのが正解らしいです。※体重増減量もそうですが、どれ…

あいチャンmama♥

妊娠3ヶ月の10週目です。次の検診が3週間後の今月末です。それまで赤…

妊娠3ヶ月の10週目です。次の検診が3週間後の今月末です。それまで赤ちゃんが元気か心配です(´・ω・`)雑誌とかを見てると稽留流産っていう痛みや出血がないまま赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまうケースがあると…

ひまわり

妊娠3ヶ月11週の妊婦です。先日、エコー検査で胎児浮腫首の後ろの浮腫み…

妊娠3ヶ月11週の妊婦です。先日、エコー検査で胎児浮腫首の後ろの浮腫みが3.1ミリあると言われました。1.2ミリなら問題ないと。羊水検査もできますよ?という話で…まさか羊水検査の話をされるとは思っていなかったの…

puuu❤︎

妊娠3ヶ月の初マタです(*^^*)私は難病を抱えておりSLE(全身性エリテマト…

妊娠3ヶ月の初マタです(*^^*)私は難病を抱えておりSLE(全身性エリテマトーデス)という病気です。医者からは妊娠する事は大丈夫だけど出産後が症状が悪くなるケースが多いと言われとても不安です。まだまだ予定日で…

パパパ

妊娠3ヶ月になりました。専業主婦で毎日家事が日課ですが今眠気にすご…

妊娠3ヶ月になりました。専業主婦で毎日家事が日課ですが今眠気にすごく悩んでいます。妊娠中は眠たいのは仕方ないことだと思いますが、働いてないだけに日中眠くなったら本能のまま昼寝してます。それは体のため…

yu-mi

育休中に、二人目発覚。上司や会社への報告が怖い、、、。何て言われる…

育休中に、二人目発覚。上司や会社への報告が怖い、、、。何て言われるか。娘が1歳になる前に復帰予定だったのに、、8週で妊娠3カ月。まだ報告できてない。まずは軽くメールで直の上司に報告して、時間作ってもらっ…

つるまな

初めての相談です!現在妊娠3ヶ月の23歳です( ^ω^ )妊娠してすぐに便秘に…

初めての相談です!現在妊娠3ヶ月の23歳です( ^ω^ )妊娠してすぐに便秘になってしまい、便は出るものの切れ痔になり排便の度に出血します。産婦人科で薬は処方してもらいましたがネットで色々と調べるとその薬が良く…

52

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、…

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、どなたかお付き合い下さい。私のマタニティライフがまったく穏やかではありません。妊娠発覚直後からお尻の辺りの骨が痛くて歩くと痛むように…

♡

お辛いですね(・ω・`)しかし出血がないのなら大丈夫ですよ!心配ならいくらでも病院行っていいと私は思い…

よちち

現在妊娠3ヶ月です。春日部市寄りの越谷市在住で、家から近いという理由…

現在妊娠3ヶ月です。春日部市寄りの越谷市在住で、家から近いという理由で彩都レディースクリニックに通っています。しかし、ネットによる口コミ情報を見たところ、このクリニックは産後のケアが手薄なのかな?とい…

あゆ

あゆ

彩都レディースクリニックで出産しました!授乳指導ありますがおっぱいマッサージは自分ですが全く問題あり…

鹿子さん

私の旦那についてです。旦那は会社のバドミントンの実業団に入っていま…

私の旦那についてです。旦那は会社のバドミントンの実業団に入っています。バドミントンにかかるお金は部費…年間2万、大会費…1回約3千円が多いシーズン月2回、全国大会の遠征代…約一週間で10万位ユニフォーム代…1〜…

arieru

arieru

うちの旦那さんは毎週1回バレー行ってます、モヤモヤしますよね😓旦那様と二人目作る時に約束などはされま…

ぽぽ

妊娠中のバストケアについて。皆さんは、産後、体型を崩さない為に妊娠…

妊娠中のバストケアについて。皆さんは、産後、体型を崩さない為に妊娠中から何かしてる事ってありますか?最近、どんどん妊婦体型になってきて、産後スタイルが崩れてしまうのがとても不安です。私は、元々Fカップ…

いっさくん

いっさくん

わかります😭私は元々Gありまして、コンプレックスだったのが今は更に2サイズ程UPしています。正直めちゃめ…

えっちゃん

妊娠30週産休まであと、14日!妊娠してからどんなにしんどくても休まず頑…

妊娠30週産休まであと、14日!妊娠してからどんなにしんどくても休まず頑張って仕事をしてきましたが、ここへきて挫折気味です。最近仕事中によくお腹がはるので切迫になってないか心配でしたが、その心配もなく張り…

ちーさん

私はスポーツをやっていて分離症で腰痛持ちです。同じように分離症で腰…

私はスポーツをやっていて分離症で腰痛持ちです。同じように分離症で腰痛持ちの方、出産の時は自然分娩でしたか?妊娠3ヶ月ぐらいから腰痛が酷くなって、酷い日は腰が抜けて歩けなくなります。ウォーキングなどの運…