※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるりん
妊娠・出産

14wの妊娠中、食の好みが変わり、お腹の子の性別について質問。赤ちゃん用品を買うため早く知りたい。

お腹の子の性別について。長くなります。

現在14wでまだ性別がわかっていません。
よくある質問なんですが、
上の子(男の子)を妊娠している時と今現在の妊婦生活では食の好みが全く変わってしまったのでお腹の子の性別で食べ物の好みって変わるのかなと思い質問させて頂きました◡̈

妊娠前は焼き肉大好き、魚が嫌い、甘いもの大好き(チョコ大好き)、ラーメン大好き。

まだまだつわりはあるのですが、まず

上の子
・肉食。焼き肉大好き。
・甘いものが無理。大好きだったチョコが大嫌いに。
・においに敏感。水道水のにおい、お風呂の湯気、ご飯の炊ける匂い、食器洗剤、洗濯洗剤、柔軟剤、シャンプー、車の匂い、あらゆる匂いが吐き気の元に。

今回の妊娠
・肉が無理。一切食べられず、野菜や魚が食べたい。魚がおいしく感じる。
・ラーメンは変わらず大好き。
・甘いもの大好き。チョコ最高。
・においに敏感。上の子のウンチ、シャンプー、食器洗剤、洗濯洗剤、柔軟剤、前回ほどではないけど上の子のオムツ替えだけは拷問。

です!

お腹の子の性別はどちらでも元気に生まれてきてくれたら構わないのですが、赤ちゃん用品を買う時の為にはやく知りたいなぁとは思っています◡̈(まだ気が早いですが…^^;)

妊娠中の食の好みで生まれたお子さんの性別がなんとなくわかったよーって方いらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです♩

(つわりなかったですとかは要らないです)

コメント

3Rmama

一番上はマックのポテト、肉大好きで男の子でした!真ん中は刺身が食べたくて豚肉が食べれず元々嫌いなチョコが好きになり女の子でした(^^)男の子だったらどっちとか女の子だったらとか言うより上と違うと性別違うかもと思いますよね♪(´▽`)私はまさに違いましたよ!

、、ただ今回女の子ですがお肉派でマックが食べたい。つわりの辛さもどちらかというとお兄ちゃんの時と近い感じでした!

• るるりん

るるりん

ありがとうございます◡̈何となく私の妊娠中の食生活に似ているところがあるので今回は女の子かなー?と思うようになってきました♩でもあまり気にしないほうがよさそうですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 9月9日
☆りえmama☆

初めまして〜✨私の場合わ→上3人女の子💕吐き悪阻ひどい。臭い敏感。初期は寝てばかり。
食事は、酸味、塩っけばかり好む。果物

4人目→現在…✨男の子✨悪阻無し。初期は食べ悪阻程度。食事の好みなんでも食べる。変わらない。肉、魚、野菜、果物…✨

初期に大量出血あり!(◎_◎;)

だからなんとなく3人とは違う妊娠生活に‥多分お腹の子→男の子✨かも〜💦期待したらこの前の検診デ→男の子のシンボル発見✨先生に言われました。違う妊娠生活なら逆も期待して💕いいかも〜✨

• るるりん

るるりん

ありがとうございます♩4人目😳いやはや、尊敬いたします。

性別が違うくてもあまり変わらない人もいらっしゃるんですね。
    大量出血は心配ですね…お大事になさってください◡̈

• 9月9日
はるちー

こんばんは。

男の子→濃いものが食べたくなる
悪阻も四ヶ月くらいで落ち着く

女の子→濃いものは食べれるけどそんないらない
悪阻も男の子より長引く
胃痛なども、長引く

女の子の方がつわりはしんどいです(´;ω;`)

あと重曹いれたコップにおしっこを入れて
泡立つ→男の子
何もなし→女の子

これ私何もなしだって女の子だったのでしてみてください

• るるりん

るるりん

ありがとうございます♩
    濃いもの…確かに息子のときは焼き肉のあぶらの濃いのがたまらなかった記憶があります。今回は食べられるけどあまり要らない…
    つわりも少し長引いているように思います。まだ毎日吐き気と戦っています😭

重曹‼️それはびっくりです(笑)

• 9月9日