※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくえむら
妊娠・出産

妊娠14週で胸が苦しく息苦しい。つわりは落ち着いているが、体の左側を下にして横になると楽になる。他に対処法はありますか?

妊娠14週、胸が苦しく息苦しいです。
みぞおちから喉元にかけて詰まるような感覚があります。

つわりは落ち着いて、吐き気はありません。
お腹もまだそれ程大きくはないです。

体の左側を下にして横になるといいと聞いて、今は安静にしています。
他に対処法はありますか?

コメント

deleted user

私はその頃まだつわりがありました。

参考になるかはわかりませんが、すっきりさせたくて、保冷剤を使って食道辺りを冷やしたりしてました。抱き枕を使ったりもしました。

安静にしてるしかないかもです。

  • つくえむら

    つくえむら

    私の場合もつわりの一症状でしょうね。。耐えます。

    保冷剤、大変参考になりました。気道がスースーして気持ちいいです。

    丁寧に回答していただきありがとうございました。

    • 8月18日