※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ太郎mama
妊娠・出産

妊娠14週3日で胃痛や胃もたれがひどく、食事に困っています。切迫流産の診断を受けていて、食べつわりから胃痛に悩まされています。病院での処方薬や我慢の状況について不安があります。同じ症状の方がいらっしゃいますか?診断後の対処法について教えてください。

今日で14w3dです。
2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…
似たような症状があった人いますか?
いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…

7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けているんですが、
8wの時食べつわり→9wから吐きつわり→吐き気が治ったかと思いきや、12wから胃が痛すぎておかゆ以外食べれない状態へ…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

とろろをかけたおかゆだけ今食べれてて
(それも子供茶碗半分の量を1日三食が限界)
うどんもヨーグルトも、お肉なんて9wからずーっと無理(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

つわりはもうないようなので常におなかはすいている状態です…
でも胃が痛くて食べれない!!!

次の診断が今週末なのですが、
これって病院で先生にお薬貰うレベルなのか
(ビオフェルミンはひと瓶服用を続けてみましたがもう効かなくなりました…)
我慢しなければ仕方ない事なのか
わからなくて…
似たような方、今現状同じ方
いませんか~!?

コメント

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。
一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦
私も同じ症状で相談したことあります。

• ベビ太郎mama

ベビ太郎mama

これもつわりなんですね~!?
    週末先生に相談してみます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 12月21日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

つわりですよー💦
    先生に相談した際に
    『つわりだよ。しんどいかもしれないけど、妊娠してるから仕方ないよ😣これ乗り切れば楽になるからね』と言われました。
    私は15週までつわりが続いていたので、食べれる物だけ食べてました。

後できるだけ飲み物も
    白湯であったり、ポカリをお湯で薄めて飲んでました✨
    ゆず蜂蜜が1番私には合っていたようで、ゆず果汁の瓶と蜂蜜買ってきて濃さを調整して飲んでました✨

• 12月21日
  • ベビ太郎mama

ベビ太郎mama

ゆず蜂蜜美味しそう~!!
    糖分、欲してます!!さっそく今日試してみます~٩(.› ‹. )۶

• 12月21日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

はい✨
    もし蜂蜜で甘すぎると感じた場合
    オリゴ糖を使うと自然な甘さになるのでお勧めです✨

妊娠中期〜後期に掛けて
    体重もドーンと、増えたりするので
    便秘になった時は
    オリゴ糖摂取によって排便促せます✨

• 12月21日
  • ベビ太郎mama

ベビ太郎mama

元から便秘体質なのでオリゴ糖が良さそうかも!試してみます♪♪
    「そっか!これもつわりなんや~!」って思ったら頑張れる気持ちになりました!ありがとうございます♡♡

• 12月21日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

はい✨
    オリゴ糖は自然に負担なく、排便出来るのでいいですよ!
    もう少ししたら、
    落ち着いてくると思うので、無理だけはなさらないようにして下さいね✨

• 12月21日
雄太ママ

初期の頃はすごく消火器症状が出てツラいですよね^_^;
あたしもお腹空くのに、常に胃が張っていて膨らんだみたいになってつらかったです(T_T)
痛み止めは基本胃を荒らすから出されないですよ(;^_^A
胃が痛い時は横になってやすんだり、温かい飲み物飲んだりしてました!
お腹や腰や足を温めてみてはいかがでしょう?

• ベビ太郎mama

ベビ太郎mama

確かに!温めてると楽です!
    飲み物も胃が痛くてあまり飲めないので…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    初期は消化器やっぱり症状出やすいんですね…頑張ります…(TT)

• 12月21日
hiro.s

大変ですね。
私もつわりがおさまったころ、胃痛と胸やけがあり病院で胃薬だしてもらってました。
確か胃が痛い時は右側を下にして寝ると良かったような…。
飲める薬もあると思うので病院で相談してみるのはいかがですか?

• ベビ太郎mama

ベビ太郎mama

胃が痛いと右も左もなく横になるのが辛くて…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    病院で忘れずに症状相談してみます!!

• 12月21日
ままり

つわりですね!
胃が、お腹空いてる気がしても、
たべてもたべなくても横になっても痛かったです!
でも私は薬も飲まず、しょうがないと思って、横になってゴロゴロしながら1日耐えてました>_<

その時、食べれる物を口にしてました!みかんゼリーが多かったかな?
あと水分ですね!

ブラはつけてますか?ノーブラの方が胃痛がマシですよ^ ^

16週過ぎたら色々と治ってきて、だいぶ体調は戻りました^ ^
でも食後は胃もたれ、胃の不快感はたまにありますf^_^;

• ベビ太郎mama

ベビ太郎mama

わーん!やっぱりそうなんですね~!!でもつわりって思うと頑張れます(`・ω・´)!ありがとうございます♡
    ブラはつけてないです~♪
    とりあえず日が経つのを頑張って待ちます!!

• 12月21日
ゆんたま❤︎

週数が全く一緒の上に同じような症状なので初めてコメントしてしまいました。(笑)
私も1週間前くらい胃が痛くて痛くて、、丁度検診だったので相談してみたら胃薬(粉薬)頂きました!
結局、消化が衰えてるので食べ物であれこれは難しいようです、、。
これから胸焼けとかも出るかも、、と言われ1.2回しかまだ飲んでませんが飲むとだいぶ楽になります!
薬飲むのはあまり気が進まないと思いますが、あまりに痛くてストレス溜まるようだと逆に、、、と思うので無理せず薬を頂いた方がいいと思います(T_T)私はまだつわりあるので戦い頑張ります(T_T)(笑)

• ベビ太郎mama

ベビ太郎mama

ほんとだ~!週数や症状近いです、って聞くと余計頑張れます~( ´›ω‹`)そうですよね、ストレスも良くないなっ、て思いますよね!私もお薬聞いてみます!
    早く安定期に入りたい&マタニティライフ楽しみたいですよね…!!!お互い頑張りましょう♡

• 12月22日