※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが再発。ピーク時よりひどく、心折れそう。経験談を聞きたい。

つわりのぶり返し?ピーク再び?
14週目に入りました。
12週目終わりあたりから、調子のよい日も出てきて、このまま終わるかも!と思っていたのですが、13週目終わり頃から再びつわりが復活!何ならピークよりもひどいぐらい吐いています(T ^ T)一般的にはそろそろ終わりを迎える頃ですよね?一人目のときも吐きづわりで苦しみましたが、15週目には吐かなくなっていたのに…。終わるかもと思っていた矢先のピーク以上の吐き気…頭痛もひどく、毎日寝転んでばかりで娘の世話もご飯も適当です。
最後のあがき的な物でしょうか?つわり終盤にいきなりひどくなって終わられた方はいますか?それとも産むまで続くのか…心が折れそうです。経験談、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

kai

参考にはなりませんが💦
私は食べつわりだったのですが、13w頃から匂いつわりが始まりました( ̄▽ ̄;)

後期悪阻もあるみたいですし、ほんと悪阻は個人差がでるみたいです💦

21wの今は全く何もないです🎵
最後のあがきだと良いですね(*^^*)

• ゆいか

ゆいか

食べづわりにプラスされたかんじですか?私もずっと食べづわりで、たまに吐くというかんじだったのですが、なぜかここのところ吐きづわりもプラスされて食べては吐いてといったかんじです(T ^ T)今もムカムカ…
    最後のあがきであることを願うばかりです。ありがとうございました♡

• 3月8日
なおたん*✧︎

いやーそんな感じです…わたしは嘔吐はしなかったですが16週の安定期がすごく辛かったです💦もともと嘔吐恐怖で嘔吐できないのでどんなに吐く寸前でも我慢してました。
我慢できましたが辛かったです💦
17週になって、今までで一番体が軽くなりましたよ!・゚・(P'д`q。)・゚・やっとです。
まだまだ吐き気とかも続いてますが…わたしの場合終わってませんが本当の終わりは見えてきたかなと!16週は匂いづわりもあり、胃もたれも酷く最悪でしたが17週に入ってからは匂いづわりはやっと生魚、しゃんぷー以外は平気になり、胃もたれもあるけど今までよりは楽です!

• ゆいか

ゆいか

吐けないのもおつらいですよね(T ^ T)16週になっても吐き気がするなんて…でも治まってきたようでよかったですね♡私もその頃には治まってくると信じます!お互い早くすっきりしたいですね!!
    ありがとうございました♡

• 3月8日