つわり・妊娠13週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠13週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠13週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

あいこ1234

妊娠してから引きこもっている人いますか?今妊娠13週なのですが、つわり…

妊娠してから引きこもっている人いますか?今妊娠13週なのですが、つわりがあり、気持ち悪いので引きこもり生活です…。私は引きこもり生活は全然苦ではなく、むしろ外に出るのがしんどいし面倒くさいです。下手した…

yyynon

yyynon

はーい!笑私も外に出るの寒いのだいっきらいなんで、家から一歩もでてないです!笑産前から産後現在家から…

ぽち

ただいま13週に入ったばかりの20代妊婦です。つわりも早くに落ち着いた…

ただいま13週に入ったばかりの20代妊婦です。つわりも早くに落ち着いたこともあって、ステーキが無性に食べたくなりココスの熟成サーロインステーキを食べました😣ただ、途中まで食べて中が赤くなっている事に気付き…

ぽちの助

ぽちの助

私は普通に、旦那が作ってくれたローストビーフ食べてました(笑)ステーキ肉の様な塊肉なら大丈夫かと思い…

ayumaru

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?…

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?13wの初マタです。妊娠発覚と同時に始まったつわりがまだ終わりません(T.T)ピークは越えたものの、食欲がまったくなく、妊娠前より4kg痩せて…

じゅん

北九州市小倉南区在住の高齢妊婦(39歳)です(^^;現在通っている産婦人科…

北九州市小倉南区在住の高齢妊婦(39歳)です(^^;現在通っている産婦人科では分娩できないので、別の産科を探しているのですが、高齢ということもあり、どこにすればいいのか迷っています。先生から早めにした方がい…

李fam

李fam

守恒レディースクリニックで9月出産予定です^^* 私も小倉南区住みです✨予定日近いですね👶❤ 守恒レディー…

もちもち

妊娠13週1日の妊婦です。5週からつわりが始まり、7〜8週にピークを迎え…

妊娠13週1日の妊婦です。5週からつわりが始まり、7〜8週にピークを迎え、その後少しずつつわりが治まってきていたのですが、ここ数日(13週入るちょっと前くらいから)また気持ち悪さと吐き気がひどくなりました。…

こったん

妊娠13週目です。つわりがぶり返し悪化しました。 何も食べれなくなって…

妊娠13週目です。つわりがぶり返し悪化しました。 何も食べれなくなって水分も戻してしまい点滴をおとといと昨日してもらいました。食べるまではいかないですが体は少し楽になった気がします。先生には脱水にならな…

。

妊娠13週目です。最近夜に全然眠れません。かといってトイレに行きたい…

妊娠13週目です。最近夜に全然眠れません。かといってトイレに行きたいというわけでもなく、ただ眠れないという感じです。なんとなくお腹の辺りに違和感がある程度でつわりは今落ち着いています。結局昼前まで布団…

しばワン

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)…

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)お盆には妊娠13wになりますが、安定期過ぎるまでは義親戚に妊娠報告したくないと思っています꒰(๑´•.̫•`๑)꒱義父と義母にだけは帰省前に伝える…

takeco

takeco

ご主人を頼ってみてはどうですか?ご主人からご両親に、妊娠中であることと、集まりに行って無理はさせたく…

こったん

妊娠13週目 自律神経失調症です。 妊娠する前からストレスがたまったり…

妊娠13週目 自律神経失調症です。 妊娠する前からストレスがたまったりすると一日中緊張状態 心臓がドキドキ だるい とてつもない不安感 があり、自然と治るを繰り返してました。 しかし 最近つわりがひどく最発症…

396❤️168♥️589

ものすごくつわりがひどく10キロ痩せましたT^T毎日点滴も行きしてましが…

ものすごくつわりがひどく10キロ痩せましたT^T毎日点滴も行きしてましがやっと13w過ぎたぐらいから落ち着いてくれたなと思っていたのですが15w入ってからまた復活で昨日からしんどいです(T ^ T)食べても戻しお腹空…

さっちゃんママ*

さっちゃんママ*

私も吐きつわりが酷く10キロ痩せてしまいましたよ(T_T)辛いお気持ちお察しします。私も落ち着いたと思った…

あゃり

現在妊娠13週目です。ここ最近なんですが…1日1食でお腹が満たされてます…

現在妊娠13週目です。ここ最近なんですが…1日1食でお腹が満たされてます…むしろお昼に食べて夜ご飯がいらないくらいです…お昼に外食などしても1人前は食べれません…食べ過ぎると戻してしまいます…泣10週目あたりま…

ゆみりず

13wに入った頃から頭痛に悩まされてます。普段から、頭痛はほとんどない…

13wに入った頃から頭痛に悩まされてます。普段から、頭痛はほとんどないのに…腹痛は慣れっこですが、頭痛は…きついです(´pωq`)よく、頭痛がつわりの終わりの合図て言いますが、本当かな…?確かに、つわりが軽くなっ…

草組

水や白湯でも吐いてしまいます。特に寝起きで吐くことが多いです。朝食…

水や白湯でも吐いてしまいます。特に寝起きで吐くことが多いです。朝食は食欲ないし食べたくないから…ととりあえず水分だけでもと思い飲むのですが匂いに敏感になっているためかいつも以上に簡単にえづきます。(´×ω…

fumino

よく「妊娠中マックのポテトにはまった」とか聞きますが、妊娠中という…

よく「妊娠中マックのポテトにはまった」とか聞きますが、妊娠中というのは妊娠全期間なのでしょうか?13週に入り、吐き気などのつわりはおさまって楽になってきたのですが、トマトソースが食べたい欲求はおさまりま…

のーちゃん

13wに入りました‼胃の圧迫感があったり嗚咽がでるときがたまにあります…

13wに入りました‼胃の圧迫感があったり嗚咽がでるときがたまにありますが、それ以外はつわりという症状が軽くなりました(/´△`\)ご飯も食べれるようになりました‼胎動もなくお腹の変化もないので、赤ちゃん元気なの…

coshe

仕事に行けなくなりました。非常に長いです。17週の初マタです。6週〜13…

仕事に行けなくなりました。非常に長いです。17週の初マタです。6週〜13週までつわりがあり、2日休んで1日働きまた休むという出勤をしていました。私の会社は有休を4日連続でとったら診断書が必要になります。病院…

Mr.♡

Mr.♡

ご主人と同じ考えです。お仕事が山積みで大変でしょうが、妊娠したら仕事よりも赤ちゃん第一です(>_<)妊娠…

ぴるぴる

嘔吐恐怖症持ちでつわり中の方いますか?吐くという行為が怖くて怖くて吐…

嘔吐恐怖症持ちでつわり中の方いますか?吐くという行為が怖くて怖くて吐き気がするとパニックになります。泣いて震えながら耐えてなんとか吐かずに12週まできました(T_T)もうすぐ13週突入なのに今日はめちゃくち…

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

上の方が言われるように、吐き気止めの漢方薬や薬もちゃんとあるので言いにくいといってずっと恐怖に怯え…

なおたん*✧︎

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全く…

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全くないのでご了承ください。相談に乗ってくれたら嬉しいです。中傷はやめてください、かなり真剣に悩んでます。16w1dですがつわり全く落ち着い…

とつきとおか

おへそ周りの脂肪について…13週1日の初産婦です。11週くらいから、下っ…

おへそ周りの脂肪について…13週1日の初産婦です。11週くらいから、下っ腹ではなくおへそ周りが膨らみ始め、今は服をおさえるとかなーりぽっこりで4ヶ月とは思えません。色々調べていると人によってはお腹が出てくる…

もふもふもっち

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠…

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠で自分の体のことなのに分からないので、経験者の方の意見をお聞きしたいです。5月31日に大好きなアーティストのライブがあります。ライブ自体…

aiai

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたり…

現在17週目、11日に死産予定です。初の妊娠です。33歳です。13週あたりの検診時に赤ちゃんの首のむくみを指摘され、検査を勧められました。クリスマスの日に結果が分かり、18トリソミーでした。赤ちゃんの心拍が弱…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

komana

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違…

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違和感がないのですが、夕方〜深夜にかけて腹部がパンパンになる感じがします。ここ2週間ほどです。ずっとつわりで食後に胃の膨満感があり、夕…

退会ユーザー

まだ13週とのことなので、その時期から張っているという感覚はよくないです。夜だから昼だからという問題…

おちび

13週の初産婦です。尾てい骨痛について質問です。今日、朝起きると尾て…

13週の初産婦です。尾てい骨痛について質問です。今日、朝起きると尾てい骨がかなり痛いです。打ったわけではなく、昨日もその前日もつわりが酷く、一日中寝たきりでした。今まで寝たきりでも、このような痛みを感…

ぴー

食べ物の添加物についてです!13wで胎盤も徐々に出来てきていると言われ…

食べ物の添加物についてです!13wで胎盤も徐々に出来てきていると言われましたが、まだつわりが治まらずコンビニ弁当(冷たい麺など)かお菓子しか食べられません。初期からほとんどそんな食生活です。初期は元々の栄…

おはなちゃん

おはなちゃん

わかりますー!その日に食べられそうな物を買って食べていましたよ。あとはアイス。つわりがあって毎日自分…

来年春から男の子ママ♡

今日から13週目!つわり終われ!と思って起床。起きて初めて即効嗚咽タイ…

今日から13週目!つわり終われ!と思って起床。起きて初めて即効嗚咽タイム・・・すごく、気持ち悪くて止められませんでした。元々吐くタイプじゃないので吐けません。嗚咽が10分間くらい続き胃が痙攣して苦しいです・・・…