※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
potato🍟
妊娠・出産

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できた方いますか?病院で入院し、破水や切迫流産の診断。風邪とつわりが原因かも。赤ちゃんの安全を祈る。

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?

13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。
急いで病院に電話し受診、即入院となりました。
病名は破水、妊娠悪阻、切迫流産。
赤ちゃんは無事で週数どおりの大きさ、羊水も著しく減少しているわけではないとのこと。
それから2日経ち今日診察したところやっぱりまだ破水は陽性。
出血も少なくはなったもののまだあり。
この週数では厳しいこともあると説明を受けましたがまだ望みは捨てたくないので!

そして原因はもしかしたらつわりによる嗚咽と風邪による咳からくる腹圧ではないかとのこと。
ここ2〜3日風邪で熱があり、しばらく水分も摂れていないため点滴を希望してその日の昼間そこの総合病院の救急を受診したのですが、何も飲めないにもかかわらず飲み薬を処方され妊婦だからしょうがないというような対応をされまた家で吐き気と闘っている日の夜の破水でした。
日中点滴してもらえてれば脱水は改善され吐き気も幾分落ち着いたのではないかと思うと病院のせいにもしたくなります。
もちろん検診で風邪をもらってきた私が一番悪いのですが…

とにかく赤ちゃん無事でいてほしい!という想いが強くこちらに書かせていただきました。

コメント

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、

5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。
友人は、絶対安静の入院を1ヶ月半ほどして退院しましたよ😄👍
もちろん、無事に38週で出産しました😄✨✨

• potato🍟

potato🍟

お返事ありがとうございます✧*゜
    お友だちも安定期前の破水だったんですね(´・д・`)
    1ヶ月半もの入院は精神的にもキツそうですが…赤ちゃん無事産めるならそれでもいいです(тωт。`)
    無事38週で出産されたということで希望がもてます!

• 5月23日
  • maimin

maimin

私は、破水では無いですが次男の時に子宮頸管が短いと言う事で、24週から出産まで入院してました😣💦💦
    入院生活は本当に精神的にきますよね😣💦💦解ります😭💦💦
    でも、おっしゃる通り!赤ちゃんの為にって頑張るしかないですね😄✨✨
    今は赤ちゃんを信じて頑張って下さい😆💗💗

• 5月23日
  • potato🍟

potato🍟

24週からということは4ヶ月近くですか(>_<)!
    無事なんて一言で言っていいのか分かりませんが、出産されたということで本当に励みになります!✧*゜
    入院生活ってどうしても環境違って不自由な部分もあるし、看護師さんに気を遣ってしまってなかなか呼べなかったり💦
    でも赤ちゃんのためですもんね(*´罒`*)
    信じるのみ!
    今日は泣き疲れたので眠れそうです★笑

• 5月23日
  • maimin

maimin

私は、予定帝王切開だったので合計で3ヶ月半の入院でした😆💦💦
    potatoさんが無事に赤ちゃんと対面出来る事を願います😄💗💗
    なかなか慣れない環境とは思いますが、休める時に休んで頑張って下さい😆💗💗

• 5月23日
  • potato🍟

potato🍟

そうだったんですね(>_<)
    こんなに親切に教えて下さってありがとうございました✧*゜
    赤ちゃん信じて、今出来ること頑張りたいと思います!

• 5月23日
  • maimin

maimin

ベストアンサーありがとうございます😆💗💗

私も、今産まれても助かるか解らないと医師に言われた時は不安で不安でたまりませんでしたが、赤ちゃんを信じて頑張ってきて良かったです😆✨✨
    あまり思いつめないように頑張って下さい😆💗💗

• 5月23日
  • potato🍟

potato🍟

ありがとうございます꒰◍•ᴗ•◍꒱

• 5月24日
☆ママ☆

私も前期破水で入院してます😌✨
予定日は8月で出産はまだですがコメントしちゃいました!
前期破水だと出産までの長期入院ですよね😔
私もたくさん泣いて泣き疲れて寝る事よくありますので気持ち少しはわかるような気がします💦

• ☆ママ☆

☆ママ☆

間違って途中で送ってしまいました💦

点滴とか寝たきりとか風呂シャワー出産まで禁止とかガラリと生活が変わり大変でそれを受け入れるのもキツイことありますよね😵
    突然知らない看護師さんに甘えることもできず気を使うし我慢したりする事もあるし。

だけど全てはお腹の子の為と私なりに耐えて頑張ろうとお腹の子に元気にお腹で遊んでねとかまだ出ちゃダメよとか声かけて今はやっと29週まで来てます!
    どんどん毎週生存率が高くなるたんびに喜びを感じてます!笑
    必ず元気に産まれてくることを目標にしないとって感じで必死に私なりに精神的に強くなろうと頑張ってるつもりです!笑
    不安は尽きませんがとにかく安静にする事しかできないので赤ちゃん信じるしかないですよね!

potatoさんも今は不安で仕方ない時ですがお腹ナデナデして赤ちゃんに大好きとか予定日あたりにちゃんとお顔見せてねとかお話してみて下さいね(*^_^*)💓

赤ちゃんはあと約3ヶ月も先ですが私は入院生活辛いこと多いですがいつか赤ちゃんに必ず逢える抱けると信じて頑張ろうと思います!

• 5月24日
  • potato🍟

potato🍟

ありがとうございます!✧*゜
    本当入院生活は意外にも気を遣って疲れます💦
    毎日びくびくしながらとにかく安静に!と思ってゴロゴロしてます(>_<)
    抗生剤使ってるにもかかわらず微熱もあったりして…
    でも不安は赤ちゃんに伝わってしまうんですよね(ノΔT)
    だから不安な中、大丈夫だよ、予定日までゆっくりお腹の中にいていいよ、すくすく成長して会える時になったら元気いっぱいで産まれてきてね♡と話しかけてます(>_<)

ゆっきぃさんは何週から入院されているのですか?これから出産までの入院は決定なのですか?(>_<)
    質問ばかりですみません💦

• 5月24日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

そうなんですよね!意外に気を使うんですよねf^_^;
    微熱もあると寝たきりだしフラつきますよね💦本当不安は赤ちゃんに伝わるからしっかりしなきゃとか思ってもつい自然と涙出てきたりしますよね😓
    なんとか話しかけたりしてママの声聞いてくれるお腹の子はきっと喜んでくれてるかな💓笑

私は23週0日からの入院で1ヶ月半くらいたつのかな🤔笑
    もう先生に前期破水ですので出産までの入院になりますと言われました😓✨
    いつまた破水するかわからないし、1番怖いのは感染で、感染予防毎週1回は感染予防の薬を膣の中に入れたり、赤ちゃんが下に降りてないかとか検査あります✨
    回診は毎日あります(*^_^*)

この1ヶ月半で破水少量ですが2回ほどあり、即検診で確認したりとかありました!
    破水して何度もたれてきたら覚悟してくださいとか何度も言われましたがなんとか羊水もたくさんあり、破水は少量だったため、赤ちゃんはまだ助かってます😌✨

私は花粉やアレルギー性鼻炎で風邪に似た症状で咳をして苦しくなり吐き気して嘔吐した時に家で破水したのがキッカケで病院に行き今に至ります。

点滴で菌を殺して抗生物質毎日飲んでとにかく安静にして赤ちゃん守ってます💓

今は咳はないので破水の心配ないのでホッとしてます(*^_^*)
    咳酷いと少量破水が起きるから怖いです!

いえいえ✨大丈夫ですよ✨
    全然質問聞きます😊✨笑

• 5月24日
  • potato🍟

potato🍟

1ヶ月半入院されてるんですね(>_<)
    私は最低でも1週間、あとは炎症反応をみて退院時期を決めますとしか言われなかったのでまだ具体的には何も分からず💦
    だけど家に帰ってもまた破水してしまったらとか考えると不安でしょうがないので、赤ちゃんが助かるならもうこのままずっと入院でもいい!と言ってます(тωт。`)

やっぱり咳も吐き気も相当な腹圧なんですね( ´д`ll)
    自分だけじゃなく赤ちゃんも苦しめてたと思うと…泣
    私も咳するとまだ少し出血があるんですが、咳する度口元じゃなくおまたおさえてしまいます(笑)
    シャワーなどは禁止ですか?

• 5月25日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

前期破水してるのに退院できるんですか😳
    陽性反応出た時点でみなさん入院してますよって先生言ってましたが💦
    初期だと違うんですかね🤔
    だけどうちの先生は18週から入院してる人も前にいましたよとか言われましたが謎ですね😓

破水したらもう出産まではシャワーも感染予防のため禁止で週2回、清拭してます!
    髪も週2回です!

咳は破水の原因の1つになるとネットで知りました💦だから咳はしそうになっても我慢できる範囲したりとかしたけど限度があり思い切り咳が出た時に少量破水なり凄く焦りました😅
    その時は泣きまくりでしたが赤ちゃんが無事だったためホッとしたって感じです!

あっわかります!私も咳する時、おまたおさえてましたよ😂出るなよ的な感じで✨

本当咳で赤ちゃんが苦しいのかなとか思うとごめんねってなりますよね💡

すぐ炎症治ってくれるといいですね✨
    赤ちゃんが元気にすくすく育ちますように💓

• 5月25日
  • potato🍟

potato🍟

ありがとうございます✧*゜
    心配になりネットで検索しまくった時、前期破水してもある程度落ち着けば退院し、週1の検診に通ったり、退院しても自宅安静だったりという方をみました💡
    もちろん抗生剤や張り止めの内服は継続ですが💦

やっぱりシャワーは無理ですよね(>_<)
    うちは清拭毎日なんですが、清拭と言ってもあったかいタオル1枚渡されるだけなんでイマイチ足とかよく拭けていない気が…💦
    前に入院した時は2週間髪洗ってもらえなかったのでもう頭腐りそうでした(笑)

咳我慢しすぎてよけいにむせた事もあります( ´д`ll)
    つわりで何も食べられないけど頑張ってのど飴も食べました(笑)

今度は検査月曜日なのでそれまでまた不安は尽きませんが、元気な赤ちゃん産まれてくるのを想像して、楽しみな自分もいます♡

入院生活大変だけど頑張りましょうね!
    ゆっきぃさんのベビちゃんも予定日まではママのお腹の中ですくすく成長してくれますように☻໌˄☻ັ

• 5月25日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

こんばんは☆
    お久しぶりです✨
    以前入院中にコメントお世話になりました!
    お元気ですか?
    ずっとずっと無事に産まれたか気になってました。
    ママリの0ヶ月となってるのを見てコメントしちゃいました!
    無事に産まれましたか?
    長い長い入院生活は終わりましたか?

私は夏に退院できました。
    4カ月ほどでやっと家に帰れました☆
    赤ちゃんと共に外の空気、外を見るだけで泣けましたよ😭☀️笑

• 11月8日
  • potato🍟

potato🍟

コメントありがとうございます(*´罒`*)
    お久しぶりです💓‼︎
    覚えててもらえてうれしいです😊

2ヶ月の入院→2ヶ月の自宅安静→2ヶ月の入院(途中大きな病院への救急搬送)→37w4dでの予定帝王切開…のはずが36w6dでの帝王切開
    となりました😭💦
    でも無事に元気な赤ちゃんが産まれ、1週間後に一緒に退院出来ました☻໌˄☻ັ

もういろんなことがありすぎて辛かったけど、そんなこと忘れられるぐらい我が子の顔見て嬉しくて泣きました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お互い本当に良かったですね>_<✨
    今度は違う悩みや不安が尽きませんが、ここまでどんなことも乗り越えられたから、これから探り探り頑張っていこうと思います‼︎💕

• 11月10日