※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

前期破水の可能性あり。羊水少なく、促進剤飲み始め。子宮口は1センチ開き、やわらかく。陣痛の経験を教えてほしい。

予定日4日前の 経産婦です。


前期破水をしたかもしれないとのこと、
羊水があまりに少ないそうで
6錠飲む促進剤を、1時間おきに1錠飲んでいこうと言われ
これから1錠目を飲みます。

羊水の量にしては、子宮口は1センチ開いているか
いないかで、やわらかくはなってきているとの事です。

今日6錠飲んでみて、明日は点滴をされるようなのですが
人それぞれだと思うのですが
皆様は、促進剤のお薬を飲んで陣痛は
どのくらいできましたか🥲?

コメント

とんとん

私は1錠飲んで30分くらいで陣痛が始まり、2錠目を飲んで陣痛MAXになり、その1時間半後には生まれてました👶
3人目で、促進剤飲む前から張りだけありました!

  • 🐰

    🐰

    1錠目飲む時って、もう既に子宮口は何センチか開いていましたか(т-т)??
    私も早く産みたいです😭

    • 4月28日
とんとん

「よし、柔らかくなってきた」としか言われてないので、どれくらいだったのか……🤔
陣痛MAXになっても、「まだ4cmやね〜あと5時間くらいかな〜今日中には出てきそう〜」くらいにしか言われておらず😓
でも、
私「もう出てくる〜!」
助産師さん「まだよ〜!」
私「いや、出てくる〜!」
助産師さん「え、あ、ほんま!このまま出そっか!」
で、バダバタして、四つん這いで生みました!

個人差がありますし、なんとも言えませんが、無事に赤ちゃんが出てくることを祈っています💕頑張ってください💕!

  • 🐰

    🐰

    はあああああ!!
    2回目でもやっぱり
    怖いものですね、、、😖
    四つん這いであの痛みを
    乗り越えて生まれるなんて
    尊敬します😭

    やっと6錠目を今飲み終えて
    ちょっとお腹痛いかなあ…って思っています、、。
    いつ出てくることでしょう…笑
    ありがとうございます🥲❕💖

    • 4月28日