※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ🔰
妊娠・出産

臨月のママさん達、お話ししませんか?経験を共有しましょう。リラックス用品や陣痛について質問しても大丈夫です。

臨月に入ったママさん達
今の状況や不安、楽しみなど何でも話し合いませんかー?😊😊
私は経産婦なので1人目で経験した事ならお答えできます☺️

リラックス用品何持ってくー?とか
お腹おりてきてますかー?とか
リアル陣痛ってどんな感じですかー?とか

なんでも大丈夫です✨

コメントやコメント返しなど自由にしましょう✨

コメント

るい

臨月です〜!
明日から37wです!
もう明日生まれてくれ〜です😫

  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    わかりますー!
    早く生まれて欲しいですよね😂😂
    産まれそうな予感はありますか!?

    • 5月11日
  • るい

    るい


    全然ありません!!(笑)
    お腹下がってる感じしたんですけど、今日の妊婦健診は赤ちゃんは下がってないと言われました💁‍♀️(笑)

    • 5月11日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    そうなのですねー🤣🤣笑
    私も同じく下がってる予感がするので月曜日の検診に期待してます🤣

    • 5月11日
  • るい

    るい


    胎動もかなり下なのに頭は下がってないのが謎です〜!
    でも経産婦だと骨盤が広いから子宮自体が下がって、下がったような感覚になるかもねーって言ってました!!!!

    早く産みたい!!

    • 5月11日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    なるほど(´・ω・`)
    私もあまり期待しない事にしますw

    ほんと早く産みたいですよね🤣
    とにかくお腹を張らせるように
    動くしかないんですかねー😅

    • 5月11日
  • るい

    るい


    今日一日動いてましたが
    なかなか張らずでした😅
    赤ちゃんのタイミングがあるんですねーーー😂

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

陣痛まちです☺️
次男がいつになく甘えんぼうなのでそろそろ…?
なんて思ってますが、いつくるのやら笑

  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    3人目なのですね!
    凄い!
    次男くんの予知当たると良いですね❤️
    陣痛きそうな予兆はありますか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三兄弟予定です🧡
    一昨日から前駆陣痛はあるんですがなかなか本陣痛に繋がらずモヤモヤしています笑

    • 5月11日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    わーお❤️
    それはさらに賑やかになって良いですね✨
    私前駆陣痛ってのが1人目も今回も無いのですが、生理痛のような鈍痛ですか?🤔

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛のような感じと、お腹下した様な痛みです!
    張ってきたと同時に痛みがでてきたので
    もしかして?と思いきや、なのでとにかく間隔測るのだけは忘れないようにしています😂

    • 5月11日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    なるほどなるほど!

    胎動があった時に下腹部痛が痛いことがよくあるのですが
    それは前駆陣痛じゃなさそうですね🤣
    勉強になりました!
    ありがとうございます!

    • 5月11日
怪獣ママ

1人目が37週で産まれてるので一生そわそわ止まりません😂
早く産んで楽になりたーい!胎動痛すぎーって感じです🥺

産んだらご褒美でお寿司なのも楽しみです☺️

  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    37週ですか!
    それ聞いて私もソワソワしてきました😂
    まだ入院準備が完璧に終わってなくて💦

    • 5月11日
manami

先月末から入院、点滴生活なので一日中ほぼ病室にいて本当に暇です🥲面会も限られているので上の子にもなかなか会えず…初の帝王切開恐怖で震えてますが、もう2人合わせて4000超えて胎動も苦しいので早く産まれてきてほしいです🥹

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    双子ちゃんですか!?
    それは凄い!
    けど4000はキツイですね😭😭😭
    帝王切開のお日にちは決まってるのですか?

    • 5月11日
  • manami

    manami

    双子ちゃんなんです🥺
    日程はお腹の子達と私の状況次第でギリギリに決まるらしいですが、36週の今月末予定です!
    けど張りも増えてだいぶ下に下がってきてるみたいなので、その前に陣痛来そうな気がします🥹

    • 5月11日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    そうなんですねー!
    もうほんとに、いつ産まれてもおかしくない感じですねー!❤️

    楽しみですけど
    1人目とは色々違うと思うので不安もありますよね💦

    • 5月11日
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

切迫早産で自宅安静してて
今日の健診で子宮口1cm
開いてました〜😅😅
お腹も結構張るし陣痛来たら
産みましょうって感じです💦
私的には37週までは持って欲しい
けど赤ちゃん頭大きくて既に
2870gもあってこのままいけば
3000g超えるんじゃないかという
不安もあったり…
早く産みたい気持ちともう少し
お腹にいて欲しい気持ちでずっと
ぐちゃぐちゃしてます😭😭
3人目なのに産むの怖いし
痛いの嫌だし恐怖です💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく3年目で6年ぶりなのも同じかな?🫢
    そして私もビビり倒してますww

    • 5月11日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    6年振りです〜!
    3人目だけど年数空いてるし
    ずっと自宅安静で産まれる実感
    わかないまま臨月入って急に
    怖くなってきました😭

    • 5月11日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    やはり陣痛って何回経験しても怖いですよね💦

    私1人目が予定日超過で3200だったんですけど、やっぱり最後出てくるのに苦戦しました😅

    • 5月11日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    痛み知ってるからこそ余計に
    怖いですね😭😭

    やっぱり3000超えると
    しんどいんですかね〜💦
    上2人は2840と2565だった
    ので3000超えると産める気が
    しないです😱

    • 5月11日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    1人目は知らないから怖かったけど、結局知ってても怖いですよね😂

    初産で3200だったので会陰が硬くて余計に苦戦したのかもしれません💦
    ちなみに、上の子お子さんの時会陰どうでした?
    切開しましたか?

    • 5月11日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    結局怖いものは怖いですよね💦

    1人目は切開しました!
    2人目は切開せずでした!
    頭が小さく体重も軽かった
    からかな?と思ってます😌

    • 5月11日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    やっぱり切開しなかったら
    次の日から全然痛くないんですか?😳😳😳

    • 5月11日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    するのとしないのとじゃ
    全然違いました!
    普通にスタスタ歩けるし
    快適でしたよ!

    • 5月12日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    それは最高すぎますー😭
    気休めかもしれませんが会陰モミモミしときますw

    • 5月12日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    お互いもうすぐ出産ですね!
    頑張りましょうね( •̀ᴗ•́ )

    • 5月12日
あい

臨月です!
明後日からやっと正期産です🥹🩷
後期に入ってマイナートラブルだらけで毎日しんどくてやっとここまできました😭💕
もう早く生まれてきてほしいです🤭

  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    私も来週正期産に入るので予定日近いかも!?
    しかも上の子も月齢近いですね!💕︎
    ちなみに私の予定日6月6日です!

    • 5月11日
  • あい

    あい

    ほんとですね🤭💕
    私は6月3日が予定日です!
    妊娠後期どうですか?🥹
    私は1人目にはなかった後期つわりに急な不安感に結構ダメージうけてます😣💦

    • 5月11日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    わぁー!
    ほぼ一緒ですね❤️

    1人目の時よりお腹が大きい気がするのと上の子のお世話があるので毎日ヒーヒー言ってます😅
    後期つわりは気分悪いとかですか?
    私は毎日とにかく眠くて眠くて……
    不安感もわかります💦
    旦那が妊婦扱いしてくれなくて
    この前泣いちゃいました😭

    • 5月11日
  • あい

    あい


    同じくらいの方がいると
    なんだか心強いです🥹🩷

    わかります!!
    私も確実に1人目の時よりお腹が大きいのに、娘の相手もして毎日ヒーヒーです😂😂
    今は胸焼けと胃酸の逆流とよだれづわりです💔
    眠気もわかります💦一日に何度も眠気が襲ってきますよね😭
    妊婦扱いしてほしいですよね、、そのせいで情緒不安定なのに💔
    1人目の時マタニティハイだったのか割と幸せ妊婦だったので今回は早く産みたくてしょうがないです😮‍💨

    • 5月11日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    うわぁ💦
    その後期悪阻はきついですねー😭💦
    1人目マタニティハイめちゃくちゃわかります!
    お腹が大きい事が嬉しくて
    ワクワクしてましたし
    周りも優しいし
    家事以外する事無かったので毎日割と楽しかったですよね😂

    1人育てた経験からか
    旦那は余裕ぶっこいてて
    新生児とか動かないから楽とか言っちゃてるし
    早く産んで大変さ思い出させたいです😭

    • 5月11日
  • あい

    あい

    あと少し…と思いながら日々過ごしてます😭💔
    やっぱり1人目マタニティハイになりますよね!笑
    上の子はほんとに可愛いんですけど、いるだけで全然身体への負担違いますよね🥹🥹

    余裕ぶっこいてますね💦
    こっちは妊娠期間も出産も乗り越えて、育児開始するのに🥲
    もっと労わって!って感じです😡

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

昨日から臨月です〜!上2人とも超過してるので、きっとまだまだだろうと思いつつ、頭触れると言われたので、期待しちゃってます....🥺

頭触れるようになってからどれくらいで陣痛につながるんだろう〜!経験ある方コメントください!

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    私は一昨日から臨月なので予定日ほぼ一緒ですね✨

    頭触れるんですか!?!?
    それってもうすぐなんじゃないです!?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや〜どうなんですかね!子宮口1cmで頭触れるけど上の方にいると言われたし、2番目も37wで1cmと言われたのに、生まれたの40w5dでした🥺

    • 5月11日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    そうなんですか!?

    指の長さほどの距離に赤ちゃん居るのに、そこから出るまでにあんなに時間と痛みを伴うなんて考えられませんね😅

    • 5月11日
子だくさんのとま

月曜日計画誘発分娩です!!!
上の子いるので、自然に陣痛まつのが不安すぎて毎回計画です!!!

4人目にして、産前だいぶメンタルやられてます笑

ポジティブでいたいけど、
怖すぎてコントロールできず、
シュンとなりがちです😭

分かってるのに、気持ちが追いつかないー笑

  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    4人目すごいですねー!!

    自然陣痛を待つのもソワソワして気が気じゃないですが
    計画で日が決まってると
    逃れられない感じで追い詰められますよね💦
    私も1人目計画だったのでわかります💦

    • 5月11日
もこママ🔰

皆さんたくさんのコメントありがとうございました!

ちょっと驚いたのですが
コメント頂いた方が全員経産婦さんだったので
皆さんに1つ質問させて下さい!

陣痛を乗り越える秘策みたいなのありますか!?

体勢やお助けグッズなど……

皆で共有して
出産頑張りましょー!

あい

1人目出産時は体勢を色々変えてました!
座ったり四つん這いになったり、、あと助産師さんが乳頭マッサージしてくれてたのと腰やお腹を温めてました🥹
あとはとにかくリラックス!!と思って出産に挑みました💪🏻🔥

  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    温めると良いとめちゃくちゃ聞くのですが、夏とか暑い時でも温めたほうが良いのですかね?🥺

    • 5月13日
  • あい

    あい

    温めた方がお産すすむっていいますよね🥹🩷
    上の子の時は助産師さんが体温めるやつ持ってきてくれました🤭

    • 5月13日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    私上の子5月に出産したのですが
    その時ですら暑すぎて滝のように汗をかいたので、温めるようのホッカイロを持ってくか悩んでるのですが
    あいさんは暑くなかったですか!?🥺

    • 5月13日
  • あい

    あい

    私は上の子が7月生まれなんですが、めっちゃ暑かったです!😂
    立ち会いがだめだったのでハンディファンあって良かったと思うほどです😣💦
    でも後陣痛にも温めるのがいいと聞くので私も一応温めるようのホッカイロ持って行くようには準備してます!

    • 5月13日