臨月・経産婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・経産婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・経産婦についての質問と回答をご紹介します。

maa

愛知県豊川市に住んでる方教えてください(;ω;)現在2人目を妊娠中。も…

愛知県豊川市に住んでる方教えてください(;ω;)現在2人目を妊娠中。もうすぐ臨月で、予定日の2週間前豊橋の自宅から、豊川市の実家に里帰り予定です。病院は豊橋市民病院です。両親ともに退職していますが、父は週…

あかりママ

臨月でライブに行ったことある方いらっしゃいますか?明後日のライブに誘…

臨月でライブに行ったことある方いらっしゃいますか?明後日のライブに誘われてまして、その日が36週5日でライブ会場が家から電車で1時間の所です。行きたいのですが、経産婦ですし控えたがいいのか迷ってます(>_<)…

沖縄love★すぅママ

臨月にあかちゃんの頭が骨盤にハマったことをわかりましたか?初産だとわ…

臨月にあかちゃんの頭が骨盤にハマったことをわかりましたか?初産だとわからないものでしょうか?経産婦さんにはわかるものですか?(^^)教えてください(T_T)頭がハマる感覚もないし胎動も全くと言っていいほど減らず…

オガオガ

オガオガ

私は分かりましたよ。お腹がある日、見た感じ下がったなって思ったら、赤ちゃんが骨盤にはまってたらしい…

ばなぬ

31週目経産婦です。お腹の張りについて。お腹が張ると、お腹の形が変わ…

31週目経産婦です。お腹の張りについて。お腹が張ると、お腹の形が変わったり、より前に突き出す(ぷーっと膨らむ)ことはありますか?一人目の時はこの状態を、中から赤ちゃんが押してるからぐーっと突っ張ってると思…

S.mama

S.mama

私もお腹の張りがすごかったです!私の場合は、お腹の張りの認識ありで毎回わかっていました!ちなみに、お…

tsuma2

今日から臨月です。子宮筋腫が日に日に大きくなってきているのが気にな…

今日から臨月です。子宮筋腫が日に日に大きくなってきているのが気になります。おへその上にある筋腫なのですが、仰向けに寝ると、ボコっとヘルニアみたいに出てきます!それが最初は5センチのピンポン球程度だった…

はなみ

昨日珍しく出産する夢を見ました。明日で臨月になる経産婦です(*Vдv艸)…

昨日珍しく出産する夢を見ました。明日で臨月になる経産婦です(*Vдv艸)出産する夢を見て実際に次の日や数日に出産した人いますか!?あともう少しでそわそわしてます。

s.a.

経産婦さんで15週ぐらいのときのお腹の大きさはどんな感じでしたか?😭?私…

経産婦さんで15週ぐらいのときのお腹の大きさはどんな感じでしたか?😭?私今めっちゃ出てて😅臨月の時はどのぐらい出るのか不安です。

やまちゃん

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊…

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊娠中は〝シナモンが子宮の収縮を促してしまうので良くない〟と聞いていたので今まで控えてました。臨月も近づいたのでそろそろ飲みたいなと思…

ローズマリー

ローズマリー

私も妊娠初期に気になって調べてみましたが、スパイス程度なら問題ないみたいです。例えば、アロマオイル…

ひまわりmammy

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も…

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も早いかなぁと思っていたのですが、前駆陣痛のみで、全然気配がありません。38wで子宮口が1cm.39wで子宮口2cmと言われましたが、陣痛にもつなが…

mi-mi

今妊娠29週、8ヶ月の経産婦です!今朝おりものが半透明のクリーム色っぽ…

今妊娠29週、8ヶ月の経産婦です!今朝おりものが半透明のクリーム色っぽい、ゼリー状の塊がドロっと出たんですが、特に問題はないですか?よく臨月の方に粘液栓が出て、もうすぐ出産だってのは聞いたことがあるので、…

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

おかぴす

お腹の大きさなどについてです。私は身長170cm、体重は妊娠前で56㌔あり…

お腹の大きさなどについてです。私は身長170cm、体重は妊娠前で56㌔あり、妊娠してからは吐きづわりで2㌔程痩せました。現在31w5日で体重が10㌔増の66㌔あります。このまま体重管理すれば問題は無いとのこと。水曜…

すみれ

臨月になる方いらっしゃいますか?出産への意気込みなど、話しませんか?…

臨月になる方いらっしゃいますか?出産への意気込みなど、話しませんか?もう1ヶ月以内に産まれる赤ちゃんと一緒に頑張る出産。私の通う病院は立ち会い出産出来ないので助産婦さん看護師さんに応援していただく予定…

snow01

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言…

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言を女神降臨と特集があって、私も女神になれるのかしら?!なんて思って臨月の時に見てましたが女神にはなれませんでした(ㆆ_ㆆ)笑陣痛中→促進剤…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

はな

経産婦、帝王切開してる方で二人目以降で、予定日より早く産まれたとゆ…

経産婦、帝王切開してる方で二人目以降で、予定日より早く産まれたとゆう方いますか?いま、妊娠9ヶ月です。予定手術が2月6日であと1ヶ月ぐらいはあります。が、二人目だからか経産婦は恥骨痛が酷いとか、産まれるの…

ss.mam◇

経産婦の方に質問です*2人目以降の臨月に粘液栓が出たという方で、それ…

経産婦の方に質問です*2人目以降の臨月に粘液栓が出たという方で、それからどれくらいで出産に至りましたか?個人差が大きいことは重々承知しておりますが、経産婦で粘液栓やおしるしから陣痛まで1週間以上あったと…

ぽんママ

臨月の経産婦です!夜中何度もトイレに行きたくなりトイレに行くと大量に…

臨月の経産婦です!夜中何度もトイレに行きたくなりトイレに行くと大量に尿が出ました😳もともとあまり水分は取りませんし、昨日も水分大量にとっていません😳しかしかなりの尿が出て自分もびっくりしています😂✨先ほど…

のはな❁✩.•*

数日前に臨月に入った経産婦です。尾てい骨と恥骨が痛いのですが、そこ…

数日前に臨月に入った経産婦です。尾てい骨と恥骨が痛いのですが、そこが痛むという事は赤ちゃんが降りてきているという事でしょうか?上の子の時は前駆陣痛や骨などの痛みに気付きませんでした。張りは結構あって、…

y0☆

y0☆

36週01日。やっと臨月で経産婦です!上のお子さんも同い年で下のお子さんも同い年ですね(*´∀`)。思わずコ…

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

臨月って自宅でいつ産まれてもいいように待機しておくものですか?(笑)遠…

臨月って自宅でいつ産まれてもいいように待機しておくものですか?(笑)遠出はどこまでの距離(片道何時間)までだったら大丈夫そうですか?(><)お腹がよく張る、経産婦は上の子抱っこしないほうがいいですよね?(;_;)

omo

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大…

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大丈夫だよ、でもあと2週間は産まれたらダメ!と言っていたんですがこの時期に一センチの経産婦って39週まで持ちませんか?まだ正産期じゃなくて早…

hello

膣が!痛ーーーーーい!経産婦あるあるらしいのですが、膣の入り口?が針で…

膣が!痛ーーーーーい!経産婦あるあるらしいのですが、膣の入り口?が針で刺されたような痛み。いよいよ臨月で、今日は随分胎動少ないなと心配してたところへこの痛み!赤ちゃん下がってきてるのか、、と納得できたの…

にゃんべー

現在臨月で38週の経産婦です!上の子が今日はいつもと違い急に泣き出した…

現在臨月で38週の経産婦です!上の子が今日はいつもと違い急に泣き出したりいつもより増して抱っこと言ってきたり、机のおもちゃを全部落としたり機嫌が悪いです(^_^;)保育園の先生が産まれる前はいつもと落ち着かな…

♡AYUPANMAN♡

♡AYUPANMAN♡

赤ちゃん返りしてるのかもですね(*^^*)うちもありました😊小さいなりになんか感じてるんだなーと思ってたま…

まぐろ🍣

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車…

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車の運転するのにもアクセルからブレーキへ足移すだけで痛いので上の子の送り迎えもできなくなり、階段の昇り降り、湯船に入るための足の上げ下…

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

のんたん

臨月になってから、体の疲労感と睡眠不足な感じが絶えません(^_^;)同じ…

臨月になってから、体の疲労感と睡眠不足な感じが絶えません(^_^;)同じ臨月の方や経産婦さんで、臨月寝れなかったって方いますか?寝れない時、どうしてるのか良かったら知りたいです(´;ω;`)!

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

みっくん

少しだけ気になるので長いですが質問させてください!事情があり19歳の時…

少しだけ気になるので長いですが質問させてください!事情があり19歳の時に20wでラミナリア・バルーン・陣痛剤?誘発剤?を使用し死産経験20歳で2度目の妊娠をするも5wで心拍が止まっており自然流産そして今21歳で35w…

maa ☺︎

maa ☺︎

35週で死産を経験し、その後 ひとり産んでいますがその時は経産婦扱いでした! 死産のときは48時間の長いお…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…