※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

帝王切開経験者の方への質問です。二人目以降で予定日より早く産まれた経験はありますか?妊娠9ヶ月で恥骨痛や張りがひどく、立ち上がるのが辛い症状が出ています。体重増加にも不安があり、上の子の世話もあるため心配です。経産婦の方はこのような症状が一般的でしょうか?


経産婦、帝王切開してる方で

二人目以降で、予定日より早く産まれたとゆう方いますか?


いま、妊娠9ヶ月です。

予定手術が2月6日であと1ヶ月ぐらいはあります。

が、二人目だからか
経産婦は恥骨痛が酷いとか、産まれるのが早いとか…



人によるのもかもしれないですが、




一人目の時は、そんなことなかったのに

いま、9ヶ月入ったばっかりで
30分立って皿洗いしてるだけで張ったり

床に座れずに、お腹が張って痛くなったり…付け根も痛くて

階段もしんどい



ほぼ、横になる時以外は

なにかしらすぐお腹が張って立ち上がれないぐらい痛くなる時があります。


経産婦だからでしょうか?

もし、陣痛がきたら即手術と言われました。


陣痛がきそうで恐いです。


一人目は体重が20kg増しになり、14㎏落として、また妊娠して

いまは、約9.5kg増しぐらいです。
体重の増え方に関しては、注意はうけてません。



一人目のときは臨月でも

近くのスーパーに10分ぐらいの運転もできました。
いまは、車に座って乗るのがいっぱいいっぱいです。


それに、まだ上の子も10ヶ月で
10kg近い子を、抱っこしてるせいもありますか?

と言ってもほんの一瞬ぐらい抱き上げるぐらいで
どうしても旦那が仕事でいないと
そうなりますし…




割と痛みには強い方です。

出血はありません!



経産婦はこんなもんなんでしょうか?


コメント

naaami

2人目お腹の張りはそこまでなかったんですが、1人目でなかった恥骨痛があって立つのも歩くのもやっとでした(><)
しかも原因不明の出血があり、自宅安静しても治らなかったため35wから保険適用ギリギリまで入院し当初予定していた手術日より1週間早まり出産しました!

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!立つのもしんどい時、あります(TT)いきなりはならないんですが、今日ゴミ捨ての時に5分ぐらいゴミまとめて捨てに行っただけでお腹が張りました⤵このぐらいの重さだけでお腹が張って恥骨が痛みだしました。少し不安です(TT)早まる時もやっぱりあるんですね💦まだ入院準備してないので、入院準備はしておこうと思います!

    • 1月2日
しょう&ゆうちゃん@ママ

一人目の時は張りとかなかったのに、二人目の今は張りとかあります(^_^;)やっぱり上の子の世話しないといけないし、休んでもいられないからかなと思ってます。

  • はな

    はな


    どうしてもって時は、抱っこしてます。
    が、本当はパンパース変えるのも辛い時があって…
    それぐらいの頻度で張って痛くなります(TT)
    伝わらないから、旦那にもイライラしてしまったり…
    子どもにもイライラしてしまったり…
    年明けからブルーです⤵

    • 1月2日
ばちばち

上の子の時も張りやすかったですが、下の子は更に張りやすく後期は毎日何度も張っていて35週の時に検診がありその時に張りの分かる機会つけたら頻繁に張っているから入院と言われましたがひとまず自宅安静になり、数日後、検診に行きましたが即入院になりました(^_^;)
張りと一緒に痛みも有るのでいつ陣痛になるか分からないと言われ翌日の朝、機会を付けながら様子を見てたら今日産んじゃうか!と言われ(笑)13時過ぎに出産になりました。
36週3日でした👶早産なのでNICUに入りました。

  • はな

    はな


    後期に張りが多いのは分かるんですが…
    一人目と違い過ぎて
    いろいろ不安になります(TT)💦
    妊娠初期は、1ヶ月ほど謎の不正出血もあって、毎週検診でしたし…
    張りがあって、恥骨が痛くなって、腰が痛くなって、歩くのがしんどくなる。ってゆう感じなんですが
    とりあえずいまは、横になってれば痛みは引きます。
    でも、昨日は親戚回りで
    4時間ほど外出したのですが…
    ほぼ、移動は車、あとは家で座るのだけだったんですけど…
    家に帰ってから夜7時から朝方5時まではひたすら横になってました💦
    こんな酷いもんだったかな?って自分でも思ってしまって…
    不安です。。
    たまに子宮の奥の方もズキズキするし…
    帝王切開だったから、早く妊娠してしまったから、痛むのかなー?と。。

    今週、検診があるので
    先生に話してみようかなって思います💦

    • 1月2日