※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠中で添加物を気にしているけど、つわりでバランスの取れた食事が難しい。添加物取りまくっても大丈夫な経験談が知りたい。

食べ物の添加物についてです!
13wで胎盤も徐々に出来てきていると言われましたが、まだつわりが治まらず
コンビニ弁当(冷たい麺など)かお菓子しか食べられません。
初期からほとんどそんな食生活です。
初期は元々の栄養で育つからと言われましたが、胎盤が出来上がってきたら食べた物が赤ちゃんに行ってしまうんじゃないかなと思って不安です。
添加物摂りすぎだと分かっているのですが、その時の気分の物しか受け付けられずバランスの取れた食事を目指しても吐いてしまいます。

妊娠初期~中期で添加物取りまくってても、無事お子さまが産まれた方、成長した方のお話が聞きたいです😭

コメント

あむ

あんまり気にせずストレスにならないようにしてくださいね✨
ママが美味しいと食べることが栄養です✨
安定期に入ったらバランスを考えたりしてみてくださいね✨

  • ぴー

    ぴー

    回答ありがとうございます😊💓
    妊娠前から食生活は適当だったので
    不安になってしまいます😭
    悪阻が全然治まらなくて、安定期に入ってもこんな物しか食べられなかったらどうしようと不安です🌀
    あまり気にしないようにしたいです!

    • 9月9日
おはなちゃん

わかりますー!!!
まさに長男妊娠中、コンビニにお世話になってました。
その日に食べられそうな物を買って食べていましたよ。
あとはアイス。
つわりがあって毎日自分で何が食べられるか?!わからずにコンビニに頼っていました。
そんなんでも長男は元気に産まれて、今まであまり病気にもかかっていません!
早くつわりがおさまりますよーに!

  • ぴー

    ぴー

    全く同じ方がいらっしゃって
    安心しました😭💓
    酷いときはお菓子とアイスしか摂取してない日とかもあります😥
    コンビニは添加物が凄いし、添加物は消化や分解出来ないと聞いて不安でしたが、おはなちゃんさんの元気にお子さまが産まれたというお話聞いて少し不安が薄れました✨✨
    悪阻早く終わって欲しいですが
    感覚的にずっと続きそうな気がします😭

    • 9月9日
まさこ

5ヶ月16週目くらいまでは、食べられるものを食べて大丈夫と言われてました💡

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね!
    もう胎盤も出来上がりそうと言われたので、私の取った物が赤ちゃんに行くと思っていました😲
    教えてくださりありがとうございます😊💓

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も好きなものを食べ
好きな時に吐き(笑)を繰り返してました!
初期からずーっと今でもそうかも…😂
むしろ好きなものばっか食べても
吐くからまた食べれるし(また吐く)
体重ふえなくてラッキー💓
って開き直ってたダメ妊婦でした💦笑

ですが3500くらいの
立派な女の子を産み
でっかくすくすく成長してます👶!
バランスの取れたものを取るのが
もちろんいいと思いますが
あまり気に病みすぎず
穏やかに過ごすことが一番
大切だと思います\(^^)/💓

  • ぴー

    ぴー

    13w入ってからは
    吐く手前で吐かないので
    大丈夫かなー😭って不安でした!

    でも元気なお子さまが産まれたとのことで、私も気にしすぎずに悪阻が治まるのを待とうと思います😊

    • 9月9日