妊娠10週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

みかん

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら…

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😊今、妊娠10週目でサンタクルスタカラヅカで分娩を検討しているのですが雰囲気や費用などご存知でしたら教えて欲しいです。…

m.,,

m.,,

サンタ・クルス夙川で出産しましたがあまりおすすめできません💦検診の値段はそんなに高くはないと思います…

きゅーこ

大阪府高槻市の産婦人科選び(高槻病院か東山産婦人科か)で迷っていま…

大阪府高槻市の産婦人科選び(高槻病院か東山産婦人科か)で迷っています。最近の状況をご存じの方、教えてください!現在、二人目妊娠中(7W)で、検診のみのクリニックに通っています。10W以降は分娩先に紹介し…

ホルン

ホルン

一人目も二人目も東山産婦人科で里帰り出産をしました。一人目は普通分娩で、二人目は無痛分娩でした。東…

☆ナナ☆

妊娠8週で基礎体温低下、つわりの軽減について。本日8週0日になるのです…

妊娠8週で基礎体温低下、つわりの軽減について。本日8週0日になるのですが、今朝数日ぶりに基礎体温をはかったら、高温期(妊娠してから36.7〜37.0あたり)から0.5度さがった36.22でした。それに加え、今日はつわり…

りーこ*°

母子手帳もらうの遅かったよって方いらっしゃいますか?私は10wに入った…

母子手帳もらうの遅かったよって方いらっしゃいますか?私は10wに入ったところなのですが、次の検診(12w頃)に証明書をもらって母子手帳をもらいに行くことになります。(今の所順調に成長しているそうです。)助成のこ…

しまじろう♡

10週の検診で7.8mmの浮腫が見つかり…一時は増えた浮腫も今は3.7mmまで減…

10週の検診で7.8mmの浮腫が見つかり…一時は増えた浮腫も今は3.7mmまで減りました。大きな浮腫だったため今月の31日に羊水検査をすることに決めました。麻酔なしでの羊水検査、流産のリスク、結果を聞くこと日が近づ…

deleted user

退会ユーザー

30歳になったばかりの初マタです!同じくらいの週数です!わたしは、12週で8㎜13週の専門病院で10㎜でした。…

まなごか

おはようございます(^^)只今10週、つわりが辛く衰弱 栄養不足 脱水気味…

おはようございます(^^)只今10週、つわりが辛く衰弱 栄養不足 脱水気味です。ごはん、水分は今日は少量ですが吐きながらですが、取れてます。そんな毎日なので知り合いがドラックストアで『明治メイバランス』なる…

タブレットゆみ

タブレットゆみ

おはようございます。こちらの商品は高齢者が食が細くなって、食事が取れなくなるときの栄養補助食品です…

のん

残念ながら流産になってしまった時、妊娠アプリってどうしてますか?先週…

残念ながら流産になってしまった時、妊娠アプリってどうしてますか?先週、10週の検診で稽留流産と言われ週末に処置を終えました。いくつもアプリを登録していたのですが、まだ消せずにいます😢トツキトオカというア…

yyy

胎児の浮腫について10w6dの検診で、2.5㍉の浮腫がありました。念のため2…

胎児の浮腫について10w6dの検診で、2.5㍉の浮腫がありました。念のため2週間後にもう一度測定し、厚くなっていたら、羊水検査を検討しています。血液検査はしていません。何㍉から羊水検査をするべきなんでしょう?…

ぽんぽん

ぽんぽん

辛いときにこんな話をして良いのか迷いましたが、コメントさせてもらいます。私は今年2月末に12週で胎児水…

まんまる

エコー写真の -0.5SD とありますが、これの意味わかるかたいますか? G…

エコー写真の -0.5SD とありますが、これの意味わかるかたいますか? GA 10w6dとありますが正式には11w1dの検診だったのですが、それがきがかりです。 先生が見込んだ大きさより小さかったとゆう意味でしょうか?…

meichan

meichan

「SD」は標準偏差(統計上の数値のばらつき)の事です。ある週数においてたくさんの赤ちゃんのサイズを測…

ホワイトまま

絨毛膜下血腫があった方に質問です(;>_<;)10wの頃大量出血して入院し絨…

絨毛膜下血腫があった方に質問です(;>_<;)10wの頃大量出血して入院し絨毛膜下血腫とのことで退院後は自宅安静しておりました。茶オリが少しずつ減りここ数日はほとんど出血もなく先日検診に行った所血腫も小さくな…

みや89

今日の検診でCRL2.78cmでした。10wで3cmを超えると一安心、と思っていた…

今日の検診でCRL2.78cmでした。10wで3cmを超えると一安心、と思っていたので、たった数ミリかもしれませんが、この数ミリの差が不安です(>_<)9w0dのときは2.40cmだったので、この一週間の成長があまり良くないので…

ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

私は10w0dのとき2.82㎝でした。9wから10wだとそんなに大きさは変わらないので、成長が良くないとは全く思…

ペンペン

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠…

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠中で10週に入ったところです。1人目は切迫早産で入院し、ウテメリンの点滴を外した日に36週で2300の子を産みました。今日、総合病院に転院し…

楊貴妃

10週6日です。妊娠してから何度か肋骨や胸の真ん中辺りがズキッやズキー…

10週6日です。妊娠してから何度か肋骨や胸の真ん中辺りがズキッやズキーっと痛むことがあります。「痛たた…」となりますが数分で治ります。検診で何か言われたこともありません。(検診の時医師に聞いてみようと思っ…

♡バンビニ♡

ポリープ切除後の出血について本日10w3dの検診で赤ちゃんはすごく元気で…

ポリープ切除後の出血について本日10w3dの検診で赤ちゃんはすごく元気でした。子宮口にポリープがあり、妊娠初期からずっと出血があるので先生に「ずっと出血がある」と話すと取ってしまいますか?とのことで、本日…

のん

のん

私も妊娠初期に出血があり、見てもらうとポリープからの出血でしたので、取ってもらいました✨1日目は多か…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

MOG

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもら…

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもらってから初の検診でした。今9w4dなんですが、10w2dぐらいの大きさになっていて、赤ちゃんの成長にホッとしたのですが…帰り際に先生に渡された…

ぁす

妊娠10週になりますが、1回目の妊婦検診がありました。先生に、魚や野菜…

妊娠10週になりますが、1回目の妊婦検診がありました。先生に、魚や野菜を摂りなさいと言われました。小さい時に魚の骨が喉に刺さりトラウマで魚が食べられませんでしたが大人になって少しずつ食べる様に頑張っては…

ystar

ystar

イワシの南蛮漬け、サバの味噌煮、タラのホイル焼き、ブリ大根、鮭の西京漬け、さんまの塩焼きやトマト煮…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

みみみ

自然流産された方にお伺いしたいのですが完全流産後どれくらいで出血(…

自然流産された方にお伺いしたいのですが完全流産後どれくらいで出血(茶オリ含む)とまりましたか?私は10w3dで流産の診断をされ前回の検診7w4dから赤ちゃんが大きくなっていなかったので自然流産で大丈夫とのこと…

はな

はな

わたしは初めて出血してから1ヶ月間出血が続きました。流産が確定してからは量も減り2週間くらいで完全に…

♡はるめろ♡

9週目の検診で、次回の検診は4週間後と言われました。この時期ってまだ2…

9週目の検診で、次回の検診は4週間後と言われました。この時期ってまだ2週間検診なんじゃないかな?って思ったのですが同じように言われた方いらっしゃいますか( ´•ω•` )?今日で10w4dですがまだまだ先で不安で寝れな…

haruaico

双子妊娠の膜性診断について教えてください。9週の時の検診で、双子であ…

双子妊娠の膜性診断について教えてください。9週の時の検診で、双子であることがわかりました。胎嚢は1つ 羊膜は2つある事が確認出来ています。絨毛膜の事は何も言われませんでした。双子の場合、調べると10週前後…

MaiMai☺︎

MaiMai☺︎

一卵性MDツインの妊婦です。私は10週の検診で初めて双子だと分かり、その場で膜性診断がありました。胎盤…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

なおちぃ

エンジェルサウンドについて質問です。ただいま2人目妊娠10週なのですが…

エンジェルサウンドについて質問です。ただいま2人目妊娠10週なのですが、エンジェルサウンドなるものを知り先日購入しました。まだ使用していないのですが使っている方に質問です^_^①一番初めはどの週くらいで聞け…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

①私は8週から使い始めました!最初は臍帯音(シュワーンシュワーンと音がします。自分の脈拍と同じ速さです…

りす

流産率について。只今10w3Dの初マタママです。先日、9w5Dで検…

流産率について。只今10w3Dの初マタママです。先日、9w5Dで検診時に3回目の心拍を確認しました。出血もありませんが、毎日毎日心配でしかたがありません。10wで心拍を確認済、出血がない場合は安心し…

Qun

Qun

ここまでくればほぼ大丈夫だと思っていいようですが、心配は尽きませんよね(^_^;)私は毎回検診前まで不安…

uuuuuka

妊娠初期10週の初マタです。絨毛膜下血腫で約1ヶ月の切迫流産で自宅安静…

妊娠初期10週の初マタです。絨毛膜下血腫で約1ヶ月の切迫流産で自宅安静中です。便秘にすごく悩んでます(◞‸◟ㆀ)。妊娠前から元々便秘症だったので延長なんですが。妊娠前はおへそ周りを『の』の字に腸のマッサージ…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も11週で出血・入院してから2ヶ月以上ずっと自宅安静ですf^_^;動かないから、便秘になりやすいですよね(…

ハムハム

妊娠10週目です。恥骨が痛む、というか違和感があるのは普通のことです…

妊娠10週目です。恥骨が痛む、というか違和感があるのは普通のことですか?調べると、後期にはよくことあるみたいですが初期では異常なのかと思ってしまい不安になってきました。場所は、股間の入り口、VIO で言うV …

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

lily1015

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検…

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検査も使用したので排卵からの週数通りに赤ちゃんが成長してると言われて、前回の検診で予定日も決まり、本日成長を楽しみに検診に行ったところ…

miyU!

胞状奇胎について5日前に妊娠の検査薬で陽性だったため病院に行きました…

胞状奇胎について5日前に妊娠の検査薬で陽性だったため病院に行きました2ヶ月弱生理がなかったため9.10週のはずですが袋だけ見えましたが赤ちゃんの姿は見えませんでした子宮の横に2つほど丸いのが見えて血管とか…

ちー

いま10週なんですが、悪阻と正中線についてです。 9週に入る前に 悪阻が…

いま10週なんですが、悪阻と正中線についてです。 9週に入る前に 悪阻が ほぼ終わりました。それまでは、口の中に味が残り 常になにか食べていました。それが先週頃からスッキリし、胸の張りもなく、だるさ 眠気も…