※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや89
妊娠・出産

初マタの10w0dの検診でCRLが2.78cmで、成長に不安を感じています。皆さんの10wのCRLや成長を助ける方法について教えてください。

はじめまして、10w0dの初マタです。
今日の検診でCRL2.78cmでした。
10wで3cmを超えると一安心、と思っていたので、
たった数ミリかもしれませんが、
この数ミリの差が不安です(>_<)
9w0dのときは2.40cmだったので、
この一週間の成長があまり良くないのでは…とも考えてしまいます。
皆さんは10wのときCRLはどのくらいでしたか?
また、赤ちゃんの成長を助けるために何か私に出来ることはありますか??

コメント

ぷんぷくぷぅ

こんにちは(*^^*)

私は10w0dのとき2.82㎝でした。

9wから10wだとそんなに大きさは変わらないので、成長が良くないとは全く思いません(*^^*)
8w〜10wの胎児の大きさは、みんなそんなに大差ないからこそ、その週のころに予定日を決めますよね(*^^*)

ネットの情報は大きめに書いてある印象ですので、そんなに気にすることではないのかなぁと思います。
私はまだ産んでませんのでアドバイスになってないかもしれませんが、葉酸はしっかり摂ってます(*^^*)

これからグングンすくすく育ちますように☆彡

  • みや89

    みや89

    ご回答ありがとうございます(*´ω`*)
    9wから10wだとそんなに大きさは変わらないんですね。
    成長が良くないとは思わないとのお言葉、安心しました!
    葉酸をしっかり取って成長を待ちたいと思います。
    ぷんぷくぷぅさんの赤ちゃんもすくすく元気に育ちますように(u_u*)

    • 2月26日
  • ぷんぷくぷぅ

    ぷんぷくぷぅ

    グッドアンサーありがとうございます☆
    嬉しいです(*^^*)

    ちなみに12wくらい?から急速に成長して、あっという間に経膣エコーでは写せないくらい大きくなりますo(^_^)o

    私の病院では、胎児が足を折り曲げるくらい(私の場合は14wくらい)大きくなると、もう正確な身長は測れないので、頭や大腿骨を測るようになりましたよo(^_-)O

    だから、ほんの数㎜を心配している今の間も、どんどん成長してくれていると思います❤︎❤︎

    • 2月26日
  • みや89

    みや89

    エコーで写せない大きさ、楽しみです(*´∀`)
    後1ヶ月か。。。
    この年になると時間が過ぎるのが早かったのに、妊娠が分かってから毎日が長ーーーいです 笑
    メンタルもジェットコースターのように乱高下を繰り返してます💦
    でも、ぷんぷくぷぅさんが今この瞬間もどんどん成長してくれているとおっしゃってくれた赤ちゃんを信じます(>_<)✨

    • 2月26日
  • ぷんぷくぷぅ

    ぷんぷくぷぅ

    ほんとにそうですよねσ^_^;
    妊娠が分かってから1日1日「あぁ今日も無事に乗り越えたー…あと○日で○週目が終わる!」の毎日です。笑
    がんばりましょうね☆彡(*^^*)

    • 2月26日
  • みや89

    みや89

    やっぱり無事に生まれるまでは落ち着かないですよね💦
    きっと生まれてからもずっと、
    もしかしたらこの子が結婚するまで(?!)なんだかんだと心配なんだろうなと思います 笑
    気持ちに共感していただけて嬉しかったです★
    ありがとうございました!

    • 2月28日
YUKI ᗦ↞︎◃︎

こんにちはヾ(●︎'`●︎)ノ

1週間おきだと、数ミリが
気になリますよね( ・᷄-・᷅ )!
わたしもそうでした!

でも小さくても成長はしているので
あんまリ気にしないようにしてます✩︎
気にし過ぎると赤ちゃんに
良くないだろうなーと思って( ˙꒳​˙ )!

うちの子の場合ですが、
9w4d →2.34㎝
10w4d →3.27㎝
でしたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

10w0dの時は、3㎝なかったかも?
って思いますヾ(●︎′ω`)ノ

  • みや89

    みや89

    ご回答ありがとうございます!
    気にしすぎは良くないと頭で分かっていても、一回不安がよぎってしまうと中々拭えませんよね(>_<)
    小さくてもしっかり成長している赤ちゃんを信じられるよう、
    穏やかに待ちたいと思います。

    • 2月26日
あーちゃんฅ

9w3dで2.3cm
11w3dで4.31cm
でした(*´ω`pq)

  • みや89

    みや89

    ご回答ありがとうございます!
    二週間でそんなに大きくなったんですね!
    来週も検診があるので、そのくらいになってくれてたら嬉しいです。
    どきどきしますが落ち着いて待ちます!

    • 2月26日