※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
妊娠・出産

切迫早産予防のホルモン注射について、経験者の効果や経過を教えてください。毎週通院が必要で、効果や経過を知りたいです。

こんにちは。切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。
今、二人目を妊娠中で10週に入ったところです。1人目は切迫早産で入院し、ウテメリンの点滴を外した日に36週で2300の子を産みました。
今日、総合病院に転院して、早産予防に毎週する筋肉注射があると伺いましたが、次回、検診の際、希望すればその後、毎週、注射に通うとのことです。
経験のある方、いらっしゃいましたら、効果や、経過など、教えてください。お願いいたします。

コメント

ゆうこ(*^^*)

11月に2人目出産しました!
1人目は24wから37wまで切迫入院してます。その経緯から今回行ってた病院で、筋肉注射を毎週打ちました。
黄体ホルモンの筋肉注射でプロゲデポー?だったかな?16週から36週まで毎週打ちました(^^)あとウテメリンも内服してました。
効果はあったのか…わかりませんが、今回はそこまで切迫にはならずにはすみました(^^)結局35wに入る頃に10日くらい入院はしましたが(^_^;)
でも黄体ホルモンを注射してたからか、羊膜?が普通ならラップくらいの厚みなのに、私の場合は卵の殻くらい厚かったようです(^^)
副作用とかはなかったように思います。

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます。
    それから、ご出産おめでとうございます。
    そうなんですね…
    でも、10日の入院なら、さほど辛くはないですね…
    私も、前回、1ヶ月半の入院でしたが、辛かったのと、今回は上の子がべったりなのとで、極力入院は避けたいです。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 1月5日
☆あみ☆

私も現在切迫早産予防て筋肉注射を打っています。
頚管長が10㍉しか無く打っていますが打ってから頚管長はそのまま維持されてます。
お腹の張りはありますがなるべく動かないように自宅安静中です。入院も3週間しましたが注射で自宅安静になるならと思い注射に切り替えましたがもうすぐ1ヶ月立ちますが赤ちゃんも私も副作用もなく順調です♪

• ペンペン

ペンペン

☆あみ☆さん
    お返事ありがとうございます。
    10㍉だと心配ですね…
    でも、入院せずに注射でOKなら、やはり効果があるのですね♪毎週、注射に通うことと、切迫で入院の不安を考えると、どーなのかわからず、、、
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 1月5日