※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちぃ
妊娠・出産

妊娠10週の方がエンジェルサウンドの使い方について質問です。 次回検診まで不安なので、使用のタイミングや頻度など教えていただけませんか?

エンジェルサウンドについて質問です。
ただいま2人目妊娠10週なのですが、
エンジェルサウンドなるものを知り
先日購入しました。
まだ使用していないのですが
使っている方に質問です^_^

①一番初めはどの週くらいで聞けましたか?
②一回の使用時間はどれくらいですか?
③どこあたりで聞けましたか?
④どれくらいの頻度で使用していましたか?

昨日検診で順調のため、
次回検診は一ヶ月後なので、
きっと不安になりそうで、、、。

よろしければ先輩がた教えてください!!

コメント

kitty3333

エンジェルサウンド、週に1回ほど愛用してます(^-^)

①初めて聞いたのは確か10週頃でした。人により見つけるのに時間がかかったり、聞こえない日もあるようですが、私は今のところ毎回聞こえました。「今日は遅くて元気がないな…」と思ったらどうも自分の心音だったり(笑)
②時間は1回3分程度が目安と聞きました
③場所はアンダーヘアの少し上で大分としたの方です。今も
あまり変わらずで、私の場合はだいたい左側寄で聞こえます。
④最初は2、3日に1回でしたが最初はなんとなく胎動らしきものを感じるようになったので週に1回程度使ってます。

赤ちゃんの心音が聞けると安心しますよね。
ウチは旦那さんにも聞いてもらい、一緒に数を数えたりして父親意識を高めてもらってます(^-^)

りす@睡眠不足

①私は8週から使い始めました!
最初は臍帯音(シュワーンシュワーンと音がします。自分の脈拍と同じ速さです(*'ω'*))しか聞こえませんでしたが、11週の終わり頃、始めて心音が聞こえました!
明らかに臍帯音とは違う、トットットッ…て音が聞こえました!ヽ(≧▽≦)ノ疲れも何もかも吹っ飛びました!
なおちぃさんも、もう少しすれば聞けるかもしれませんね!ヾ(*´エ`*)ノ

②30分を目安に使ってました。
電波自体は心配はないだろうけど、お腹出して聞くので、あまりお腹出してたら冷えそうで心配だったので…(´・ω・`)

③アンダーヘアの上からおへそに向かって2センチくらいまでのお腹全面にまんべんなくクリームを塗り、端から少しずつ機械を動かしてました(p*'v`*q)
ティッシュをパンツや服に数枚挟んでおくと拭きやすくてラクでした(*'ω'*)

あまり端っこの方は自分の足の脈が大きいから聞こえづらいけど、真ん中あたりにいてくれた時はよく聞こえました!
起きてる時は動くので、追っかけっこも楽しんでましたよ!(*゚v゚*)
ボコン!ポコン!って水の中を泳いでる感じで動きます。
時々子宮壁擦ってるのか凄く大きな雑音が混じってビックリしたりもします(゚◇゚;)
毎日聞いてると、心音も少しずつ大きくなって、赤ちゃんの成長も感じられますよ!(*0ω0从*)
胎動もエンジェルサウンドで聞いたようなポコンを微かに感じたので、あ!ってなりました♪
因みに今はエンジェルサウンド使わなくても動くのが分かるので、使ってないです。(ノω`*)

④だいたい1日1回、夜に聞いてました!心音が探しやすくなってからは旦那にも聞かせてましたよ☆(*≧∪≦)

出血も多々してましたが、エンジェルサウンドがあったお陰で不安を解消してくれ、買ってよかった!と思いました。
早く心音が聞こえると良いですね!٩(ˊᗜˋ*)و

りす@睡眠不足

スミマセン。30分じゃなくて3分ですね…30分だとお腹冷えちゃう!(´xωx`)
でも、なかなか心音が見つからない時は5分くらい使ってたかも…(;´ェ`)

まるるくま

私も愛用してます!
高いので買うか迷ったけど、値段以上の価値があると実感してます^ ^

①10wの終わりでした
②3分くらいです。
③アンダーヘアのすぐ上、やや左寄りでした。
④ほぼ毎日使っています。

最初はシュッシュッという心音だったのが、13wくらいからトクットクッというのが聞こえるようになり、心臓が力強くて感動しました!

ひぃ✳︎

①私は12wぐらいで購入して1日おきぐらいで挑戦しましたが、聞けたのは16wに入ったら聞けました( ^ω^ )
②だいたい5分ぐらいです★
③左側の毛ギリギリぐらいですかね*\(^o^)/*
④週1回です♡何週目に入ったとかのタイミングで聞いています🎶
シューンシューンと聞こえるのはへそのうの音らしく中々赤ちゃんの心拍を探すのは難しく本当にこれで聞くことが出来るのかと思いましたが聞こえた時はやっぱり買ってよかったと思いました♡
クリーム、ローション、ジェルでお腹が冷たくなっちゃうので赤ちゃんに、冷たいけどごめんね?
今日も元気に聞かせてくれてありがとうなどと声もかけるようにしてます(=´∀`)人(´∀`=)

Riimam*

①9週で聞けましたヾ(´^ω^)ノ♪

②見つからない時は10分ぐらい(笑)

③お臍の10センチしたあたりでした。・:・(*´ー`*人)ほんとに恥骨のすぐ上!って感じでした♪

上の子の時から持ってたので上の子の時は産まれるまで聞いてましたヾ(´^ω^)ノ♪胎動チェックと合わせて使ってたので大分安心して過ごせました(*´ ˘ `*)

なおちぃ

皆様ご意見ありがとうございます^_^。あの時は聞けなかったのですが、13週に入った今日、ふと思い出して、使ってみるとはじめて心音聞けました!