妊娠10週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

R

10w4dになった者です*昨日検診で、エコーをもらったのですが、どうして…

10w4dになった者です*昨日検診で、エコーをもらったのですが、どうしても股の部分が気になってしまって💓💦まだ性別が分かるには早すぎるのは重々承知なのですが、みなさん男の子だった時のエコーを見せてもらえると…

まめみつ

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠…

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠です。妊娠9週4日の個人病院での検診でNT2.8mmを指摘されました。エコー中、先生に「心拍、サイズ共に非常に良い!」とおっしゃって頂いた後、…

スー83

スー83

うちも2.5mmぐらいだったと思います。うちの医師は4mm以内だったら、まぁ大丈夫って範囲だよ。って言って…

みさり

ダウン症ではないかと心配しています!今日10週3日で検診に行きました!…

ダウン症ではないかと心配しています!今日10週3日で検診に行きました!コウノドリを見たせいか心配になってしまい、、首の後ろの空洞が気になりました。先生には順調です!と言われましたが心配です!どなたかエコー…

miranda

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうで…

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうです。その先生曰く、9〜10wになったら大体分かるらしいです。うちの病院では22wくらいにならないと分からないよ〜って言われました。わたしは性…

𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

一応9週頃から男女の差は出てくるようですが、その時点で教えてもらっても信憑性がないよな〜…とは思いま…

mamari

10w0dの検診のエコーで気になったのですが、首の後ろに腫瘍があるとダウ…

10w0dの検診のエコーで気になったのですが、首の後ろに腫瘍があるとダウン症の確率が高いというのを知って、エコーを見たのですが、、なんとなくそんな気がするのですが分かる方いますか?💦先生は特に何も言っていま…

ぽっちゃま*

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが…

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが、胎児が少し小さくて来週また来て下さいと言われ、昨日検診に行ってきました。(10w6d)エコー画面を見た瞬間、先週までは元気に動いていたかわ…

まま

まま

お辛い状況ですね…(;_;)セカンドオピニオンは受けられましたか?私だったら諦められないし、あの時もしかし…

まんまる

エコー写真の -0.5SD とありますが、これの意味わかるかたいますか? G…

エコー写真の -0.5SD とありますが、これの意味わかるかたいますか? GA 10w6dとありますが正式には11w1dの検診だったのですが、それがきがかりです。 先生が見込んだ大きさより小さかったとゆう意味でしょうか?…

meichan

meichan

「SD」は標準偏差(統計上の数値のばらつき)の事です。ある週数においてたくさんの赤ちゃんのサイズを測…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

ありんこ

今日から一卵性双生児の妊娠10週です。双子のため、大きな病院で診ても…

今日から一卵性双生児の妊娠10週です。双子のため、大きな病院で診てもらう事になるため、いつも行っていた小さな病院から紹介状と最後の検診のため病院に行って来ました。その際、1人だけ元気な姿で確認ができての…

nico☺︎︎

10w2dで今日は2週間ぶりの検診でした😊赤ちゃんも順調に大きくなって4cm…

10w2dで今日は2週間ぶりの検診でした😊赤ちゃんも順調に大きくなって4cmとのこと👶🏻💕順調に大きくなってくれてホットしました😭😭エコー写真を仕事で県外に行っている彼に送って電話で話してて、私がかわいいーもう本…

ひまひまむ

今日検診で予定日も決まりました。12月14日です。赤ちゃんはとても元気…

今日検診で予定日も決まりました。12月14日です。赤ちゃんはとても元気に動いていたのですが、先生から、首元に腫瘍があると言われました。大きさは3.5mmだそうです。2週間後にエコーで調べます。私の年齢では100…

とらぐみ

とらぐみ

私もちょうど、11wあたりに双子のうちの一人に首元の浮腫みを指摘され、50%の確率で染色体異常、30%心臓な…

MOG

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもら…

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもらってから初の検診でした。今9w4dなんですが、10w2dぐらいの大きさになっていて、赤ちゃんの成長にホッとしたのですが…帰り際に先生に渡された…

コイズミ

不安で仕方ありません。昨日10w4dで検診に行って参りました。その際医師…

不安で仕方ありません。昨日10w4dで検診に行って参りました。その際医師には言われませんでしたが、パソコンのカルテにNT3㎜と打ち込んでいるのが見えました。NTの事はネットで少し見たことがあったので…怖くて聞け…

みきてぃ1123

10w以降のエコーについて質問です✨10w4d(6/17)に検診があります😊この…

10w以降のエコーについて質問です✨10w4d(6/17)に検診があります😊この頃のエコーで赤ちゃん元気に動いてた方いますか?楽しみで楽しみでしょうがないです💕😆

とたた

CRLについてです🍀昨日10w4dの検診で不妊外来を卒業しました🤣10wを過ぎか…

CRLについてです🍀昨日10w4dの検診で不妊外来を卒業しました🤣10wを過ぎかつCRL30mmを超えるとひと山越えるとネットで見かけてドキドキしていたのですが、予想に反してCRL45mm😳先生は不妊外来担当なので予定日は排卵…

退会ユーザー

私は9週で21mm、12週で57mmでした!そんな気にすることないと思いますよ!予定日早まれば全体的に早くなりま…

kiko

今14週です。妊婦検診の際の超音波での検診は毎回ありますか?私の通院し…

今14週です。妊婦検診の際の超音波での検診は毎回ありますか?私の通院している病院での超音波は次回は20週です。10週でエコーで赤ちゃんの姿を見て以来、20週までないのは淋しいなと思っています。まわりのママ友に…

ひちゃ

現在、妊娠10w5dです。本日、検診でエコーをしたのですが、胎児の大きさ…

現在、妊娠10w5dです。本日、検診でエコーをしたのですが、胎児の大きさは週数相当で心臓もしっかりと動いていました。しかし、先生に「ちょっと見えにくい所があったから来週また来て」と言われました。どこが見え…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

やまこず

7w0wで心拍確認できています。10wの時に1回目の妊娠検診になるのですが…

7w0wで心拍確認できています。10wの時に1回目の妊娠検診になるのですが、検診内容は妊娠初期検査、血液検査、子宮頸癌検査のみでエコーなし。この検査だけで赤ちゃんが元気な事は確認できるのでしょうか?心拍が確認…

りんご

妊娠10週目の検診で次は三週間後に来てね、と言われました。三週間後、…

妊娠10週目の検診で次は三週間後に来てね、と言われました。三週間後、四週間後など、次の検診までの期間が空いてしまったときに、稽留流産されて、そのまま次の検診まで気づかなかったという方,おられますか?妊娠…

ひぽたま

昨日流産してしまいました。10w3日くらいでした。実家帰省中に出血が止…

昨日流産してしまいました。10w3日くらいでした。実家帰省中に出血が止まらず、実家近所の産婦人科(初診)へ行きました。7wで心拍確認後、初のエコーでした。見てもらってところ「動いてない…大きさからすると7wく…

ちょこ

ちょこ

初診から心拍確認できても次回の診察は2週間後でしたよ!通常4ヶ月あたりまでは2週間おきに診察で、その後1…

きゃぽ

妊娠11w1dの時の赤ちゃんの大きさや、初回妊婦健診後の次の検診について…

妊娠11w1dの時の赤ちゃんの大きさや、初回妊婦健診後の次の検診について気になることがあったので質問させていただきます。夜中に起きてしまい、眠れずママリをなんとなく開いていると、同じ11wの方が「赤ちゃんの…

退会ユーザー

まだ11週なんですよね?大丈夫だと思いますよー、大きさなんて個人差ありますしなんかあったら向こうから言…

Twins✩mama

10w2dの双子妊娠中です🤰今通ってる病院では双子を出産出来ないと言われ…

10w2dの双子妊娠中です🤰今通ってる病院では双子を出産出来ないと言われ別の病院を、探しているのですが羊膜診断の結果次第では受け入れられないと言われてしまいました。羊膜診断なんて全然知らなかったのですが調…

☺︎みきてぃ

妊娠15w1dの妊婦です。初めて投稿させてもらいます☺︎12wに検診に行って…

妊娠15w1dの妊婦です。初めて投稿させてもらいます☺︎12wに検診に行ってそのときはエコーで元気に動く赤ちゃんを確認することができまた。約5㎝くらいでしたが、とても可愛かったです。その後の検診は4週間後という…

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

♡バンビニ♡

11週の初マタです。皆さんは何週ぐらいに胎動を感じ初めましたか?先週10…

11週の初マタです。皆さんは何週ぐらいに胎動を感じ初めましたか?先週10w3dの日に検診がありエコーで赤ちゃんがバタバタ動いていて凄く元気でした!先生から「凄く暴れてますね」と何度も言われ「この調子ならあと2…

lily1015

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検…

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検査も使用したので排卵からの週数通りに赤ちゃんが成長してると言われて、前回の検診で予定日も決まり、本日成長を楽しみに検診に行ったところ…

嗹沙子

10Wの検診で赤ちゃんが死にました。先生はエコーを見せてくれながら、…

10Wの検診で赤ちゃんが死にました。先生はエコーを見せてくれながら、染色体異常だね、育つことができなかった赤ちゃんだと言われました。はじめての子だったので悲しみにくれましたがまたお腹に赤ちゃんがきてく…

めいぷる

めいぷる

お気持ちお察しします。私も繋留流産の経験がありますが手術後血がほとんど出ませんでした。その後の検診…

ぽんみ

現在10週5日の妊婦です。今日、検診に行ってエコー写真をいただいてきま…

現在10週5日の妊婦です。今日、検診に行ってエコー写真をいただいてきました。お医者様からは順調ですと言われ、赤ちゃんもよく動いていました。帰宅してからエコー写真を見ていたら、気になることが2点ありました…

YUKATIC

もうすぐ14週にはいります。体調が良すぎて週末も出かけてばかり(T_T)飲…

もうすぐ14週にはいります。体調が良すぎて週末も出かけてばかり(T_T)飲み会等は控えるものの、先週だいすきな先輩が帰ってきてて飲み会へ行きました(T_T)そして帰宅は深夜1時(T_T)よく行く居酒屋さんで無理するこ…