※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKATIC
妊娠・出産

14週の妊娠中で、先輩との飲み会後に不安があり、次の検診まで不安が続いています。赤ちゃんの健康が心配で、検診を待ち望んでいます。

もうすぐ14週にはいります。
体調が良すぎて週末も出かけてばかり(T_T)
飲み会等は控えるものの、先週だいすきな先輩が帰ってきてて飲み会へ行きました(T_T)
そして帰宅は深夜1時(T_T)
よく行く居酒屋さんで無理することもなくリラックスして座ってお茶飲んでるだけなので、全く私はキツくないのですが、やはり赤ちゃんが心配(T_T)
胎動もまだないし、お腹もでてないし、妊娠を実感できず不安な毎日。
前の検診は10週の時で元気な我が子を見れました。
そして検診は次の土曜日です。
それまで不安すぎます(T_T)(T_T)
はやくエコーで我が子がみたいです(T_T)
いつから検診の感覚は狭くなるのでしょうか……

コメント

ゆいʕ•̀ω•́ʔ

心音が聞こえてからは
1ヶ月間隔ですよ!
私もつわりもなく元気だったので
夜勤とかもしてました(´・_・`)

  • YUKATIC

    YUKATIC

    コメントありがとうございます。
    夜勤もされてたんですか?同じく体調よかったんですね!

    検診はやっぱり一か月感覚なんですね(T_T)
    はやく検診の日がこないか待ち遠しいですー

    • 3月27日
  • ゆいʕ•̀ω•́ʔ

    ゆいʕ•̀ω•́ʔ

    介護職ですが安定期入るまでは
    夜勤もしてました(´・_・`)

    検診待ち遠しいですよね!
    大っきくなってくれてるか
    不安ですし…(´・_・`)

    • 3月27日
  • YUKATIC

    YUKATIC

    介護職。体力もとても必要なお仕事ですね(。>﹏<。)すごいです!
    すくすく育ってることを願うのみですーー(T_T)!

    • 3月27日
まさこ

今、27週目なんですが私が通っている産院は
26週目から2週間に1回
36週目から1週間に1回の検診になります💡

私も旦那さまの帰りが遅くて、遅寝遅起きで、保健師さんと話ししていたら、赤ちゃんの為にも規則正しい生活をしないと、赤ちゃんが産まれた時に赤ちゃんのリズムが整わなかったりするから、今からでも遅くないので、旦那さまの事より赤ちゃんのことを考えてくださいねと言われました💦💦

あーちゃん🌻🐻

7ヶ月目くらいから2週間に1回になるかと...。
あたしもつわりなし今なんてお腹出てきてるのに自覚がうすいのかつい立ち仕事なんですがスタスタ歩き回ってます。
回りの方がみていて心配な様子。
16~17週目くらいから胎動が感じられるようになってから安心しました🎵😊
検診って楽しみですよね~🎶次こそ性別わかるといいなぁ👶

  • YUKATIC

    YUKATIC

    コメントありがとうございます。
    2週間に1回ペースになるのはそんな後なんですね(T_T)!
    私もパタパタ働いてて自覚が薄いのかな、と思ってしまいます(。>﹏<。)
    胎動感じてほっとできるまで赤ちゃん信じてがんばります!

    次、性別分かると良いですねっ(^-^)

    • 3月28日
  • あーちゃん🌻🐻

    あーちゃん🌻🐻

    ありがとうございます👋😆✨☀
    このママりの赤ちゃんの様子みてかなり安心しましたよ🎵
    お互いマタニティーライフ楽しみましょう。
    今日も頑張りすぎずのんびりと仕事へ。
    走るな~💨っと言われないようにします🎵😊

    • 3月28日