※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠10週目の検診後、次回検診までの期間が気になります。稽留流産で気づかない可能性や不安があります。

妊娠10週目の検診で次は三週間後に来てね、と言われました。
三週間後、四週間後など、次の検診までの期間が空いてしまったときに、稽留流産されて、そのまま次の検診まで気づかなかったという方,おられますか?
妊娠してから今日まで全くつわりがなく、あまり妊娠を実感できることがなくて、エコーを見て毎回安心しています。
お腹の中で赤ちゃんにもしものことがあっても私は気づかないんじゃないのかと思い、なんだか不安です。

コメント

みんと。

流産はしたことないですが、、
間隔があくと不安になりますよね💧
初期だとお腹もでてないしつわりないのであれば今までと同じ感じですし。。私はつわりが徐々に出始めたんですけどつわり始まる前は不安で不安で毎日ネットで調べたりしたり、ちょっとでも変な感じあったら病院でみてもらってました(笑)
不安だと思いますが赤ちゃんを信じましょう💓

海

私のまわりは
悪阻が全然なかった人が
多かったので悪阻はなくても
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ(⍢)

検診があくと心配ですよね・‿・💦
あまりに心配なら病院に電話して
診てもらうのはどうですか?

3児の怪獣ママ♧

三回流産していて
最初二週間おきの検診だったのが5ヶ月目から1ヶ月おきなので不安もありますが元気に育ってるのできっと大丈夫ですよ!

トノ

稽留流産の場合は気づかない事が多いそうです。
私の場合も出血や悪阻もなく、胸やお腹の張りはありました。
でも、検診で「胎嚢は生長しているが赤ちゃんの心拍が確認出来ない。大きさも前回から少ししか大きくなっていない」と告げられ稽留流産でした。
先生曰く「お母さんの身体は流産した事に気付いてない。だから、出血などもないし胎嚢も育ってる」と。

正直、こればっかりはどうしようもない事なので気にされず元気に育ってると思いお腹の赤ちゃんを育ててあげて下さい(^^)