※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

10週で心拍確認済、出血なし。安心して生活しても大丈夫でしょうか?

流産率について。
はじめまして。只今10w3Dの初マタママです。
先日、9w5Dで検診時に3回目の心拍を確認しました。出血もありませんが、毎日毎日心配でしかたがありません。
10wで心拍を確認済、出血がない場合は安心しても大丈夫なのでしょうか?
もちろん、体を労って無理なく生活を送っております。

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

初期の頃の流産は、胎児側に問題がある場合が殆どだそうです。
気にしすぎも良くないと思うので、普通に過ごされて大丈夫かと思いますよ(*^_^*)

Qun

ここまでくればほぼ大丈夫だと思っていいようですが、心配は尽きませんよね(^_^;)
私は毎回検診前まで不安で不安で、弱い人間なので最悪を想定して心に予防線張ったりして…
でも検診の度に元気に育ってくれてる我が子を見てると、あぁ信じてあげなきゃ、って思います。
弱い自分が恥ずかしくなります。
「○週、流産、確率」とかいつも調べちゃったりするけど、そんなの意味ないし、赤ちゃんのこと信じる気持ちと穏やかな気持ちを伝えていきたいなって思ってます。
自分との戦いって思うこともあるけど、戦ってるのは1人じゃないんです。赤ちゃんが一緒に頑張ってくれてるんです!
頑張りましょう☆

ゆきごろう

妊娠おめでとうございます。

あくまで確率論の話ですが、妊娠初期(12週まで)の流産率は約15%です。
20人に3人が流産する計算です。

ほとんどは遺伝子異常などの胎児側の側の原因で引き起こされます。
なのでお母さんがどんなに気を付けていても残念な結果になることもあります。

妊娠に大丈夫、とは絶対言えないのですがこの先は長いですからお母さんがストレスを溜め込むと赤ちゃんに影響がでます。

心配な気持ちはお察ししますが、赤ちゃんの生命力を信じて前向きに過ごしてくださいな。

無事に赤ちゃんが産まれますように(^人^)

ヒナキ

大丈夫ですよ!

つわりはいかがですか?

疲れやすくなりますので
無理のない範囲で動きつつ
休めるときは休みましょう♪☆

ローヤルゼリー入りはちみつ

毎日、不安ですよね。
私も不安です。
安定期に入ったら安心と言う人もいるけど、流産の危険がなくなると、今度は、死産の可能性が気になり始めました。
私の友達が、流産の可能性がなくなった頃に、死産だったんです。

どうせ不安がなくならないなら、開き直って、安定期はないと慎重になるのも良いかもしれないと思うようにしてます。
その方が、体を大切にできそうなので。

お互い、不安は消えないですが、赤ちゃんと一緒の貴重な時間を楽しみましょうね。
きっと大丈夫ですよ。

Nano

私も胎動を感じられるまで、不安というか心配はありました。
でもあんまり気にしすぎて赤ちゃんと一心同体でいられるこの時期を楽しめないのはもったいないなと思い、赤ちゃんの生命力を信じて今臨月です!
体を大事にされていて、出血や腹痛がないならあんまり心配しすぎるのもストレスになって良くないのではないかなと思いますよ!
トラブルがあったならすぐに産院に連絡して相談するのが良いですが、今を楽しみましょー٩( 'ω' )و

りす


ありがとうございます。返信が遅くなりすいません。。。
気にしすぎてしまう性格なので、なんとか気を紛らわせつつ穏やかに過ごす努力をしてみます(^^)

りす


ありがとうございます。
返信が遅くなりすいません。。。
胎児側に…とは分かっていてもどうにか元気に産まれてきて欲しいと心配になってしまいます(;-;)
ストレスにならないよう、穏やかに生活を送る努力をしてみたいと思います(^^)

りす


ありがとうございます。返信が遅くなりすいません。。。

つわりは軽い食べづわりで、もう1、5キロ近く増えてしまいました…。。。

仕事も座り仕事ですし、体に負担のかかるものはこれからも避けて休み休みやっていこうと思います(^^)

りす


ありがとうございます。返信が遅くなりすいません。。。

まさにそれです!!!
検診で元気な赤ちゃんを見ると安心して、ごめんね、って思いますね。けどまたすぐ不安が押し寄せて…
色々ネットで調べては落ち込んで心配になって。。。

赤ちゃんも一緒に頑張ってる、まさにそうですね!!!不安は簡単には消せませんが一緒にがんばります!!!

りす


ありがとうございます。返信が遅くなりすいません。。。

そうなんですよね…。
心配はきっと赤ちゃんが埋れるまで尽きることはないんですよね…。。。

きっと妊娠中は慎重に無理なく生活を送り続けることが出来るので、体を第一に、あまり考え込まないように(なかなか難しいですが)がんばります。

りす


ありがとうございます。返信が遅くなりすいません。。。

胎動はいつ頃から感じられるようになりましたか?

赤ちゃんの生命力…そうなんですよね、信じてあげないといけないですね!!!

お腹にいてくれる幸せな気持ち、旦那には味わうことの出来ない女の特権!!!しっかり味わわないともったいないですね(^^)

Nano

初期の頃って、ほんとにお腹の中にいるの?元気に生きてる?って感じで心配になっちゃう気持ちはよくわかります(^^)
私が胎動感じ始めたのは5ヶ月に入る前後辺りでした!
最初はお腹のガスがコロっと動く感じだったので、これが胎動なのかな?って感じでしたが、今では暴れてるの?って感じる程です笑

きっとこれからは胎動が安心剤になるんじゃないかな?
お互い元気な赤ちゃんに会えますように(*◡‿◡✿ฺ人)