※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で仕事復帰が不安です。茶オリが再び増えており、様子見中です。血腫が小さい状態で自宅安静を解除された方の経験を聞きたいです。よろしくお願いします。

絨毛膜下血腫があった方に質問です(;>_<;)
10wの頃大量出血して入院し絨毛膜下血腫とのことで退院後は自宅安静しておりました。
茶オリが少しずつ減りここ数日はほとんど出血もなく先日検診に行った所血腫も小さくなっており(2~3センチ?)出血も治まってるので来週から仕事に行っても大丈夫でしょうとお許しを頂きました( ˘ω˘ )
ですが検診後からまた茶オリがトイレの時にベッタリ付くようになり仕事復帰していいのか悩んでます(;>_<;)
血腫があるのでまだ古い血がでるかもしれないとも言われたので今は様子を見ています。
また出血があったら来てくださいとも言われたのですが…茶色い出血で大量でもないなら様子みて大丈夫でしょうか。
量が増えたり鮮血があればもちろんすぐ病院に行くつもりです。

血腫が小さく自宅安静を解除された方は茶色の出血は様子見てましたか?
また仕事復帰は血腫があってもしていいものでしょうか?

よろしければ経験談お聞かせください(;>_<;)

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私も下の子の時に、絨毛膜下血腫で安静の時期がありました♡◡̈⋆
私も10wぐらいだったと思います!
私は会社に向かっている途中でチクチクとした腹痛があり、出血した感じがしたのでトイレへ行くと…結構な量で出血していました。
会社に行かずUターンして病院へ行くと、絨毛膜下血腫で切迫流産で安静にと言われました( ⋅́ ̯⋅̀)
上の子もいたので、なかなか安静には出来ませんでしたが…私は3日安静にし、その後仕事へ戻りました。
まだ茶出血が少量続いていましたが◡̈♪(病院には行っていません)

もしも心配であれば、もう一度血腫もみてもらって、先生に相談されてはどうでしょうか?♡

ホワイトまま

コメントありがとうございます\(* ¨̮ *)/
3日で仕事復帰されたんですね!
お仕事はどのような職種ですか?
ちなみに出血はいつごろおさまりましたか?

一応今週いっぱいは自宅安静してくださいとの事だった様子見て、おさまらなければ仕事のことは電話で確認してみようと思います❢

sra

12週のものです。
6週から血腫があり、当時胎嚢の3倍くらいの大きさだったので投薬うけて、自宅安静となりました。週に1、2回の診察を受け、1ヶ月後に血腫が2センチ程度になったので仕事復帰の許可が出ました。この時は出血は何も無かったです。が、仕事復帰2日目にまた出血して病院駆け込みました。
そしたら、残りの2センチの血腫が出てきたとのことでした。
出血がすぐ止まるようなら職場復帰してて大丈夫と説明受けました。
そのあとまた血腫が見つかり今も少量の出血が続き、また仕事休んでますが…
自分で赤ちゃんの様子や血腫の大きさが見えないから不安ですよね…
また出血があったら来て下さいと言って頂けてるのであれば、行った方が良いと思います。
その時に茶色い出血なら今後様子見で良いと言って頂けるかもですし、それだけで安心できますから^_^
赤ちゃんの様子もみて安心された方が仕事にも集中出来るでしょうし^_^
お仕事しながら妊婦、頑張りましょ〜!

ホワイトまま

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
復帰後に出血されたとのことですが、色や量はどんな感じでしたか?

出血したら来てくださいとのことだったけど、先生がどの程度の出血を意味して言ってくださってたのかわからなくて…
ちなみに先日の検診時に茶オリが出たり止まったりしてるとは言っていたので、それで仕事を許可していただいたなら茶オリは様子見の範囲内かなとも思います(;>_<;)

sraさんは一度血腫が無くなったのにまた出来てしまったんですね( ´•ω•` )
不安ですよね…早くお互い血腫が無くなり仕事もできるようになったらいいですね(;>_<;)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

仕事は事務です♡◡̈⋆
出血は一週間は続いたと思います。

そうですね、とりあえず今週いっぱいは安静に…‎⋆。˚✩ ༘*

ホワイトまま

事務職されてるんですね(〃´ω`〃)
うちは本来立ち仕事と座り仕事と両方ですが、妊娠中はなるべく座ってできる仕事をさせてもらえるので参考にさせてもらいます。
一週間ですか!わかりました!
いろいろ詳しくありがとうございました(*˙︶˙*)☆*°

sra

復帰後に出血したときは、私は真っ赤だと思い、量も昼間用のナプキンがいっぱいになる程だったので焦ったのですが、先生はピンクだから大丈夫だよ〜と軽い感じでした~_~;
茶色い出血が出る上でお仕事復帰許可が出ているのであれば診察行かなくても大丈夫そうですね^_^

ホワイトまま

そうなんですね❢
ほんと鮮血だと焦りますよね(´◦ω◦`)
血の気が引くと言いますか…
ピンクは大丈夫なんですね?びっくりです(((((°°;)
先生が言っていた出血とはやはり鮮血での出血の事かもしれませんね!
でももし茶出血でも大量になるようだったら一度受診してみようと思います( ˘ω˘ )
仕事復帰まで安静にしてなるべく茶オリが収まるようにしたいと思います。
sraさんもお身体気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね!!!