※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
妊娠・出産

妊娠10週目で恥骨が痛むのは普通?股間の痛みと圧迫感がある。9週頃も同様。異常なのか不安。特に異常は指摘なし。

妊娠10週目です。
恥骨が痛む、というか違和感があるのは普通のことですか?
調べると、後期にはよくことあるみたいですが
初期では異常なのかと思ってしまい不安になってきました。

場所は、股間の入り口、VIO で言うV の▽の中(わかりづらいですかね?)です。
じわじわ、ぎゅー、というような痛みです。
たまに股間から何か出てくる!?という圧迫感もあります。
1日何度も、安静にしていて起こります。
9週頃も違和感があり、検診では他の心配事があり聞きませんでしたが特に異常は指摘されていません。
わかる方がいればお願いします!

コメント

ちょこ

恥骨ではないけど、たまに膣の中がズキンズキンと痛みます。
先生に相談したけど特に問題ないそうです(*^^*)

ぽけちゃんさんも不安であれば先生に相談されてはどうでしょうか✨

  • ハムハム

    ハムハム

    私も膣の中、膣の奥が痛むこともあります。
    なんだか生理前のような違和感もあったり…💦
    ちょこさんは問題ないと聞いてホッとします。
    どうしても不安、我慢できないとなれば相談してみます☺

    • 9月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    わたしも生理前に痛むことが多かったです。
    妊娠初期は膣の中が充血していて生理前と同じような状態みたいです。それで症状がでているだけだから心配ないと言われました。

    そうしてみてください(о´∀`о)エコーできちんと診てもらえますから✨

    • 9月24日
  • ハムハム

    ハムハム

    すみません、下に書いてしまいました😞✋

    • 9月24日
たま

関節痛ではないですか?
私も、妊娠初期から股関節周りにかなり違和感を感じました!
よくある事みたいです(*^o^*)
ホルモンの影響で関節が緩んでるので、歩く時もいつもと少し違和感がありました。
長時間歩く時はトコちゃんベルトをした方がいいのかも?
気になるようでしたら、次回の検診で助産師さんならトコちゃんベルトの選び方・巻き方教えてくれますょ〜^o^

  • ハムハム

    ハムハム

    初期から似た感じのことがあったのですね。
    同じような方がいらして、嬉しいです。
    よくあることで、ホルモンの影響ならなおさら安心です。
    痛みも、育っているサインと前向きに捉えられそうですね。

    れびこさんは、初期の段階からトコちゃんベルトを使用されましたか?
    10週の私は、トコちゃんベルトにお世話になるのは
    まだまだ先のことと考えていました💦

    • 9月24日
ハムハム

膣の中が充血…
怖いような、でも原因がわかると安心しますね。
きちんと説明してもらえて羨ましいです。
私のところの先生は、理由まで教えてくれたことないです💧