※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

ポリープ切除後の出血について心配しています。出血が続いている状況で、止血までの経験を知りたいです。

ポリープ切除後の出血について

本日10w3dの検診で赤ちゃんはすごく元気でした。
子宮口にポリープがあり、
妊娠初期からずっと出血があるので
先生に「ずっと出血がある」と話すと取ってしまいますか?
とのことで、
本日取ってもらいました。

約10時間たちますがまだ多めの出血が続いています。
(色は薄い赤や赤茶色でトイレットペーパーでベッタリという感じです)
先生からは「しばらくは出血があると思うのですが大丈夫です」と言われました。

妊娠中でポリープを取った方
妊娠してなくてもポリープをとった経験がある方
どのぐらいで止血したか知りたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

のん

私も妊娠初期に出血があり、見てもらうとポリープからの出血でしたので、取ってもらいました✨

1日目は多かったですが、2日目からは少し落ち着き、微量も合わせると、出血自体は2~3日続いていたと思います。

先生には、3日以上止まらないようだと連絡してって言われましたが、私は少しずつ量減っていたので、そのうち止まるだろうと思って連絡しませんでした(笑)

あまりにも心配なら、病院に連絡するか、受診してみてはいかがですか?

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

ありがとうございます!
    2.3日でおさまることが多いんですね!
    大体の目安がわかったので安心しました。
    (*´˘`*)♡

• 11月24日
  • のん

のん

グッドアンサーありがとうございます🎵
    あれから出血が止まったか心配で💦
    妊娠したら、ただでさえ貧血になりやすいので、気を付けてくださいね😊

• 12月3日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

コメントありがとうございます!
    ご心配をおかけしてすみません(>︿<。)
    実は11月24日の内心の時に先生に出血がずっとある事を相談すると「安定期入ってないけどポリープ取ります?」って聞かれて取ってもらいました!
    25.26.27はポリープからの茶おりが続いていて減ってきてたのでそのまま終わるかと思ったのですが、28.29に鮮血の出血が!
    ビックリして30日に病院に行きました(゚o゚;
    内診してもらったところ、胎盤に1部亀裂が見つかり鮮血が出たんだろうとのことで、安静にして様子見になりました。
    胎盤の亀裂は治っていくだろうと、、でも出血増えたら早めに来てねと言われ心配してましたが、今は出血なくなりました!!
    もぅ大丈夫な予感がします!!
    本当にご心配をおかけしましたm(__)m
    頑張ります!!!

• 12月4日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

あっ!ポリープ取るところから書いちゃいました(´・・`)...(笑)

• 12月4日
  • のん

のん

詳しく書いて下さいってありがとうございます🎵全然大丈夫です😊
    私なんて、安定期に入ってないけど…なんて聞かれず、取るね!でしたよ(笑)
    骨盤に亀裂💦不安ですね😢だけど、出血止まったらなら良かったです✨
    赤ちゃんの為にも、無理せず回りに助けを求めながら、お互いにボチボチやりましょ😊🍒

• 12月4日

私もポリープができました😭💦

一日目はちょっと出て
二日目からはおりものに混ざるぐらい?

止まるのは4日ぐらいかかったと思います(>_<)

1週間止まらなかったら
病院行こうと思ってました😭💦

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

ありがとうございます。
    私も様子を見て、1週間止まらなかったら病院へ行こうかと思いました!
    明日は量が減ってることを願います(´・・`)

• 11月24日
♡バンビニ♡

本日になって出血量が凄く減って、オリモノに混ざる程度になりました!
ご心配おかけしましたm(__)m
お二人の話を聞いて凄く安心出来たのでありがとうございましたm(__)mm(__)m