※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

サンタクルスタカラヅカでの出産経験者に質問です。雰囲気や費用について知りたいです。初診で高額な費用がかかり驚いています。

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😊

今、妊娠10週目でサンタクルスタカラヅカで分娩を検討しているのですが雰囲気や費用などご存知でしたら教えて欲しいです。
分娩施設のない他の病院から移って10週目で初めてこちらで検診したのですが、血液検査をして市の補助券13000円分使って更に実費で9600円かかりました👀
保険が効かないのは理解していますがそんなに高いものなのでしょうか。。

コメント

めめめ

外観この間見ました‼すごい華やかな可愛らしいホテルみたいな感じですね!!
この間、駐車場にはお高い車が多く止まっていてビックリしました!!(。˘•ε•˘。)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    診察待ちの奥さま方も上品な感じの方が多かったです!笑

• 9月5日
m.,,

サンタ・クルス夙川で出産しましたがあまりおすすめできません💦
検診の値段はそんなに高くはないと思いますが、、、
私は7月に無痛分娩希望で結局緊急帝王切開になり10日間入院し83万円ぐらいでした!
部屋も1つ上にアップグレードし旦那が泊まれるようにしましたがアップグレード+2000円?なぜかとられます💦
またシーツを毎日変えてくれない。のと授乳中に掃除機をかけてくるのも嫌でした💦
ご飯も普通の病院よりはおいしいかもですが私はそこまででした😂

あと一番大事な出産ですが午後4時に破水し次の日の朝9時まで先生が一度も来てくれなかったことと入院中40度越えの熱が出たときになぜか肘で熱をはかり37.8度と言い放置されたことです💦

よく救急車が来ているのですが危なくなったら大きい病院に運んでくれるみたいですがそれなら最初から大きい病院で産めばよかったなあと思います。

見た目はすごく綺麗な病院で食事も美味しいと聞きここにしましたが後悔してます😂

また緊急帝王切開の傷も開き今だに大きい病院に通ってます。。。

• みかん

みかん

83万円!!👀
    帝王切開で入院が長引くとはいえ驚く金額ですね💦
    もしもの時に大きい病院に運んでくれるというところは私も気になっていたところでした。
    なので総合病院と迷っていたのですが通院に便利な所になくてこちらにしようかと思っていたところです。
    何もないことが理想ですが、いざ出産になると思わぬ事態が起こるかもしれませんもんね😥
    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    お身体お大事になさってくださいね😌

• 9月10日
  • 湊★愛翔ママ

湊★愛翔ママ

急に質問すみません(´;ω;`)私も帝王切開で入院一週間といわれだいたい42マン+30万ぐらいと言われました↓

• 9月19日
  • m.,,

m.,,

それぐらいだと思います😊
    もうすぐですね😆

• 9月19日
  • みかん

みかん

帝王切開だと追加でそんなにかかるんですね💦
    色々病院のHPの料金は見てましたけどだいたい普通分娩+10万円くらいだと思ってました😲
    何かあったときのために医療保険も検討しようと思います👀

• 9月19日
  • みかん

みかん

もうすぐ出産ですね!
    私も早く産まれて欲しい❤️
    お身体お大事に、がんばってください😆

• 9月19日
  • m.,,

m.,,

そうですね。。県西で産んだ友達は42万プラス10万ぐらいだったと言っておりました💦
    結局83万でしたが私はメットライフとかんぽ生命に加入していてメットライフは通院代もでたので35万ぐらい?おりかんぽ生命も28万ぐらいおりました😊プラス42万なので20万ぐらいプラスになりました😄

• 9月19日
  • みかん

みかん

帝王切開でもケースバイケースなんですね!
    保険のことも詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    ちなみに差し支えなければ月々いくらくらい保険料払われてましたか?
    医療保険ってほとんどが掛捨てですよね💦

• 9月19日
  • m.,,

m.,,

病院によって全然違うみたいですよ😊私みたいに傷口が開いて抗生物質の点滴をしないといけなかったので入院が伸びたり予想外のことが起こりました💦
    元々普通で産む予定だったのですがまさかの緊急帝王切開になり保険に加入していてよかったです😊

メットライフは掛け捨てで6000円ぐらいだったと思います。
    かんぽ生命は貯蓄型で25000円ぐらいだったと思います😊

• 9月19日
  • みかん

みかん

ご丁寧にありがとうございます!
    結構大きな保険を掛けてらっしゃってんですね😳
    あまり詳しくはないのですが高額医療制度でも返ってくるんですよね💦
    保険の営業さんと話をしていてお守り代わりに入っていた方がいいと言われたのもあって少額ですが掛捨てで入ることにしました!
    色々教えてくださりありがとうございます😊

• 9月20日
  • m.,,

m.,,

今まで怪我や病気など一度もなかったので意味あるかな?と思ってましが本当入っててよかっです😄

こちらこそありがとうございました💕

• 9月20日
つか

別の病院ですが、私も血液検査の時は同じくらいの金額でした!

サンタクルスは外も中もお城みたいですよね♪
宝塚ではないですが、私もサンタクルスにしようかと調べたら、出産となると他の産婦人科より高額になるので別の場所にしました!

• みかん

みかん

やはり血液検査は高額になるのですね!
    宝塚での分娩施設が限られている事と色々ネットの口コミを見ていたらサンタクルスは思ってるほど高くはないという口コミをチラホラ見つけていって見ました。
    ちなみに差し支えなければ、つかさんはどちらの病院で分娩をされましたか?

• 9月5日
  • つか

つか

産婦人科でスケジュールと共に値段の目安も書いてある用紙をもらいました!
    それによると、今回の血液検査が一番高いみたいです♪

私が調べたのは夙川のサンタクルスだったので、宝塚は違うのかもしれないですね!
    私は西宮にある高橋産婦人科に通っています(*´ω`*)

• 9月5日
  • みかん

みかん

血液検査が一番高い項目でよかったです😓
    これ以上はきっとないなら一安心です。
    高橋産婦人科は義姉が昨年出産しお勧めされました!
    ただ我が家からは通院が不便だったので💦
    つかさんとは出産時期も近そうですね😊妊婦ライフ楽しく頑張りましょ♪

• 9月6日
  • つか

つか

お義姉さんが出産された場所だったのですね♪
    宝塚からだと距離がありますよね(´・ω・`;)
    私も数週が近いな〜と思ってました!
    お互い楽しみましょう♪♪

• 9月6日
みくりん

サンタクルスは飛び抜けて高いですよ!
その分おもてなしすごいですが💡
血液検査もサンタクルスだとそれが普通だと思います

• みかん

みかん

やはり高いんですね。。
    ネットの思ったより高くないと言う口コミを鵜呑みにして行って少しビビっています。笑

• 9月5日
  • みくりん

みくりん

そうだったんですね😭
    ネット情報は色々ありますもんね😫💦

もうサンタクルスで決めちゃったんですかー?💡

• 9月5日
  • みかん

みかん

ネット情報は古かったりであまり参考にならないかもしれないですね💦
    2週間後に分娩の申込みを行う予定で、やはり高くても家から1番近いサンタクルスが良いかなと思ってます😊

• 9月6日
  • みくりん

みくりん

妊娠、出産のとき頑張らないと行けないんだしその時ぐらいちょっと高くても良いおもてなし受けてもいいと思います😍

• 9月8日
  • みかん

みかん

そうですよね😊
    有難いことに旦那もせっかくの出産にお金は気にしなくていいとは言ってくれているので甘えようかと思っています❤️笑

• 9月10日
5ak1

夙川の方ですがサンタクルスで出産しました^^

夙川と宝塚では部屋代が数万円違うだけで、検診費用などは変わりませんが、サンタクルスは思ったほど高くないです☺️
見た目がお城なので高いイメージはあると思いますが、、、

• みかん

みかん

夙川で出産されたんですね!おめでとうございます❤️
    経験者の方にコメント頂けて助かります。
    そんなに高くないんですね👀きっと血液検査だったので高額だったんですよね。
    病院のマタニティヨガや母子教室などは参加されましたか??

• 9月6日
  • 5ak1

5ak1

普段の検診はお金かからなかったです^^エコーを録画するなら+1000円でした☺️

私は全く参加してないです😅💦
    和痛分娩希望の場合は和痛セミナー参加が必須なので、それだけ参加しました!

• 9月6日
  • みかん

みかん

前回エコーの動画を初回無料で頂いてテンション上がりました❤️
    妹(先月出産)に自慢したら妹が行ってた2件の病院は動画録画も無料だったそうです。。笑
    私も和痛分娩のセミナーは参加しようかと思ってます😊
    色々教えてくださってありがとうございます!

• 9月6日

3人共サンタクルスで産みました😌
検診費用はあまり他と変わらずそれくらいですよ!
血液検査だけで18000円かかりませんでしたか?
18000円(血液検査)➕5000円前後になるとおもいます!

• みかん

みかん

経験者の方にコメント頂けて嬉しいです😆
    今回の血液検査で始めに受付で13000円と5000円の補助券を回収されて、終わって支払いの時に5000円の方は使わなかったのでと返されて13000円(補助券)と9600円(実費)でした!
    なぜ使えなかったのか聞けばよかったんですがそのまま帰ってきて後から高いなーと、、
    でも皆さんのコメントで血液検査は高いものだと知れたので少し安心しました😊
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!

• 9月10日
n

サンタクルスよかったですよー!
他のクリニックと値段はそこまで変わらないと思います。
総合病院以外であればどこのクリニックでも時間外の入院、出産であれば少しは高くなるのは当たり前ですしね!
何を重視されるかで病院はお決めになった方がいいと思います!
シーツは他の病院でも毎日は変わりませんよ💦
1つ前にコメントされている方は無痛分娩と帝王切開だったから高かったんじゃないですかね(笑)

• みかん

みかん

宝塚だとどこも60万くらいはかかるみたいですね💦
    他と同じくらいなら家から近いこちらがいいかなと思っています🤔
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月10日
m.,,

ありがとうございます😊
一人目でしたので83万が高いのか安いのかわからなかったのですが💦
大きい病院は医療は整っていますが夜ちょっと怖いなあ💦と思い安易な考えでサンタ・クルスにしました!笑
あと無痛分娩もできるのもポイントでしたがセミナーでは言われませんでしたが促進剤で予定日前に計画分娩しますが二日間なにも無ければ家に帰らされます😂
私は二日目に破水したのでそのまま入院でしたが半分の方が帰らされるそうです💦

不安にさせたら申し訳ないですが一意見として参考にして頂けたら嬉しいです😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    無痛分娩のセミナーは行こうと思っています🤔
    親とも話し合って、陣痛によっては帰されることもあるのでやはり家の近くのこちらがいいのかなと思ってます。
    色々教えてくださりありがとうございます😊

• 9月11日
ちゃむ

サンタクルス宝塚で出産予定です😄

綺麗な産院ですが、価格帯は最近の産院ですと、普通だと思いますよ✨
出産予約はされましたか??
金額のお話はその際に説明があると思います🤗

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    費用も他の病院とさほど変わらないようだったので昨日、出産予約をしてきました!
    ちゃむさんもサンタクルスなんですね😆しかももうすぐですね❤️!
    元気な赤ちゃん産まれますように😊

• 9月23日