※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ナナ☆
妊娠・出産

妊娠8週で基礎体温低下、つわりの軽減について不安。次の検診まで2週間。安心できる経験を聞きたい。

妊娠8週で基礎体温低下、つわりの軽減について。

他の方が質問されていたらすいません。

本日8週0日になるのですが、今朝数日ぶりに基礎体温をはかったら、高温期(妊娠してから36.7〜37.0あたり)から0.5度さがった36.22でした。
それに加え、今日はつわりがいつもよりマシになっていました。

今の時期はどうしようもなく、赤ちゃんを信じるしかないというのはわかっているのですが、不安です。
次の検診は2週間後の10週の時になります。長い…

胸のハリはそのまま、出血はありません。

このような症状があっても無事に産まれたよという方、お話聞かせていただけたら嬉しいです。

そんなこと聞いてもかわらない…というご意見は勘弁ください。

コメント

ゅいな

私も妊娠初期の頃、基礎体温の変動はありましたよ!普段は36.8℃台だったのが、36.5℃になってたり。そんなとき不安に思うので、つわりも軽減したように感じるのかもしれませんね>_< わたしも実際そうで、母親に相談してましたw
また翌日測定をしたら、私はまた36.8℃台に戻ってましたよ♫

あかちゃん元気に成長ていますように⭐️

• ☆ナナ☆

☆ナナ☆

ありがとうございます。つわりもしんどかったので測ってなかったのですが、久しぶりにはかって落ち込んでました。自分で何やってるんだか…です。
    赤ちゃんを信じてあと2週間待ってみます(^-^)

• 6月29日
怪獣使い

基礎体温は発覚してから測りませんでした!
つわりはもともと船酔い程度しかなかったですが胸の張りもぱったり止み不安になりました(><)
だけど元気な赤ちゃん産みましたよ☆

• ☆ナナ☆

☆ナナ☆

ありがとうございます。
    不安材料になってしまうので私もはかるのやめますT_T
    元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに気持ちを前向きにもってみます!

• 6月29日
ゆいぷー

わたしも結構変動してます。
妊娠してからだいたい37.3度前後なんですけど、36.8度くらいの日もあれば、37.8度まであがった日もあります。
わたしの感覚で言うと、体温が高い日は動けないほどのつわりがきます。
低い日は不安になりつつ、いつもより体調はいいです。
出血もないようなら、今日は体調よくてラッキー✨くらいに思っておけばいいんじゃないでしょうか(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
不安な時期ですけど、赤ちゃんを信じましょう!

• ☆ナナ☆

☆ナナ☆

ありがとうございます。
    今までつわりは日に日にしんどくなってばっかりだったので、不安になってしまいました。低かったから今日は体調がよかったのでしょうか。ラッキーくらい気持ちを軽くもつことも大事ですね。
    信じて次の検診まで待ってみます(o^^o)

• 6月29日
yun...♡

妊娠しても体温下ったりはよくありますよ(^^)
なので、産婦人科の先生とかも妊娠したら基礎体温はお休みしましょうって言う方は多いみたいです(*´-`)
それで不安になったり不安定になるとストレスになるからみたいです(*゚∀゚)
なので、赤ちゃん信じて基礎体温お休みするのもいいかもしれません(^o^;)

• ☆ナナ☆

☆ナナ☆

ありがとうございます。
    ストレスが1番よくないと言いますもんね。前に検診にいったのが1週間前、次は3週間後にきてと言われ、今その間の真っ只中なんですが、この時期に流産する可能性が高いという情報ばかり目についてしまい、不安だらけです。
    みなさん言ってくださるよう、気持ちを前向きにもって赤ちゃんを信じてみます!
    基礎体温ははかるのやめますT_T

• 6月29日
あるとみぃ

私はつわりがそこまで酷くないので(眠りつわり?らしい)、妊娠の継続を確認する上でずっと計り続けてます。
この前少し下がりましたが、また今朝は37度台に戻りました。
今の時期暑いから、寝るとき扇風機やクーラーつけてると思うんですが、そういう室温も関係してるかもですよ(^^)

私も☆ナナ☆さんと同じ現在8wです!
検診まで不安で仕方ないですよね(T ^ T)
私もいよいよ土曜日です!まだちゃんと心拍確認できてなくて…2週間長かった…
赤ちゃんの生命力信じるしかないですもんね。。
頑張りましょうね( ´ ω ` )♡

• ☆ナナ☆

☆ナナ☆

ありがとうございます!
    同じですね。もう検診までが長すぎに感じます。今からこんなんじゃ後先思いやられるなぁなんて自分でも苦笑いです。
    お互い元気な赤ちゃんを育てられますように(o^^o)

• 6月30日