※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

10週で悪阻が早く終わり、体調が改善。正中線が濃くなり心配。早い方いますか?

いま10週なんですが、悪阻と正中線についてです。

9週に入る前に 悪阻が ほぼ終わりました。
それまでは、口の中に味が残り 常になにか食べていました。。それが先週頃からスッキリし、胸の張りもなく、だるさ 眠気もないです(´・_・`)
吐いたこととなく 2週間くらいで終わり、今は妊娠する前と同じ体調です(´・_・`)
毎回のことですが、次の検診まで不安です。。早めに悪阻が終わった方 いますか?不安に思っても意味はないですが、赤ちゃんがいるのかな?と思ってしまいます。

それと 早いなーと思いながら、正中線が濃くなってきました。。もともと 妊娠前から 薄っすらは線があったと思うのですが、3か月入った頃に 正中線が濃いというのは 少し早いですか?(´・_・`)
みなさん、いつからでましたか?

また 同じような方 いたらお願いします‼︎

コメント

massuh☆

私の場合、5〜7wで悪阻ほぼ無くなりましたよ♪(´ε` )笑
悪阻と言っても、微熱や倦怠感くらいですが^^;

悪阻の症状は人それぞれなので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ‼︎
あと、正中線が濃くても、薄くても赤ちゃんには関係無いと思うので、気にしすぎない方が良いかなと思います(^.^)それでストレス溜める方が体に悪いですよ♪
出産したら妊娠線と違って次第に薄くなるものらしいですしねっ♪

次の検診まで楽しみに待ちましょう( ´ ▽ ` )ノ

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    私も悪阻自体 軽い方だったと思うのですが、全くなくなると不安です(´・_・`)
    なんだか オリモノの形状も変わってきて。。。
    不安に思っても 悪影響ですよね。。
    検診まで、あと1週間以上ありますが 待ちたいと思います>* ))))><

• 2月1日
  • massuh☆

massuh☆

もし、どうしても心配でしたら病院に電話で問い合わせてみては?^^

• 2月2日
シーサーマニア

悪阻が早く終わることはラッキーな事ですよ♪
心配もあると思いますが、信じるしかないですよね(>_<)
正中線、私も第一子の時に濃くなりましたが(時期は忘れましたが)出産後時間をかけて無くなっていきましたよ(*^^*)
早い遅いはあまり気にしなくていいと思いますよー‼︎

• ちー

ちー

ありがとうございます>_<
    正中線、もともと薄っすらあったと思うのですが...濃いと早すぎ?と思いますし、薄く感じると 妊娠継続してない?と不安になります。笑
    今週、検診がありますので ドキドキしながら行ってきたいと思います!

• 2月7日