妊娠8週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

jadfr

絨毛膜下血腫についてです🙌🏻🙄8週で血腫がわかり、即自宅安静になりまし…

絨毛膜下血腫についてです🙌🏻🙄8週で血腫がわかり、即自宅安静になりました。歩くのもダメ。シャワーもダメでした。安静になってから1ヶ月くらい経ち前回の検診で0.5㎜程小さくなっていたみたいで、いまはだいたい3.5…

ゆきのっち

傷病手当について教えてください(^^)介護職を8週までしてました!つわり…

傷病手当について教えてください(^^)介護職を8週までしてました!つわりで、匂いできつく、気持ち悪く、あまり食欲もなく、時折吐いてました。仕事は早退2回、欠勤1回でした。8週までお風呂介助、オムツ交換、トラン…

yuri46

yuri46

悪阻でも通常は傷病手当金はおりますよ。入院、投薬がなくてもおりるとは思いますが、傷病手当金の申請を…

ゆったんラブ

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいで…

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいです。先週21日に、妊娠8週だった赤ちゃんが空に帰ってしまいました。19日に出血して、病院に行き、自宅安静していて、すぐでした。なんだか、つ…

イチコ

イチコ

去年の秋に8週で流産しました(;_;)本当に辛いですよね…私の場合自然流産ではなく切迫流産から不全流産と診…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

まり11223

介護職で前置胎盤と言われた方、その後仕事は続けられましたか?それとも…

介護職で前置胎盤と言われた方、その後仕事は続けられましたか?それとも安静などの指示で休職や早めの産休に入りましたか?8週で出血、血腫ができて切迫流産という事で自宅安静してますが自覚症状もなくなり早1ヶ月…

う

介護をやっていましたが、妊娠してからは排泄、入浴や力仕事は一切やらずに見守りや記録などを主にやって…

yuzumama

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止ま…

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止まったりを繰り返しているのですが前回の検診8w3dの時だったのですが赤ちゃんの大きさも心拍も問題ないけど子宮内で軽く出血した跡があるね〜と…

ひーこ1011

ひーこ1011

先生から安静指示が出ていないなら、無理せず生活されれば大丈夫かな。と思います。私は初期に子宮内で出…

coconami

流産後の仕事復帰について質問です。妊娠8wで切迫流産と診断され、自宅…

流産後の仕事復帰について質問です。妊娠8wで切迫流産と診断され、自宅安静してたものの、9wで完全流産してしまいました。昨日掻爬手術を受けてきたところです。医者からは術後、体調さえ良ければ翌日からでも仕事…

yuuuni

yuuuni

お辛い経験をされましたね。ちょうど一年前に繋留流産で掻爬手術を受けました。仕事は広い飲食店のホール…

みやび

7月初旬に、職場近くのクリニックで、5週の時点で胎嚢が見えないため、…

7月初旬に、職場近くのクリニックで、5週の時点で胎嚢が見えないため、子宮外妊娠が疑われましたが8日に胎嚢が確認されました。2週間後に心拍の確認にきてねと言われてとても嬉しかったのですが、ずっと飲んでいた…

あーちゃん

6wの時から血腫を指摘され、8wの検診で、ベビちゃんの成長を確認✨が、血…

6wの時から血腫を指摘され、8wの検診で、ベビちゃんの成長を確認✨が、血腫も大きくなってくれてます😭診る先生次第では入院レベルと言われました…現在は不妊治療のクリニックに通院しているため、入院施設がなく、自…

elie🧸

elie🧸

赤ちゃん無事だといいですね…😭こんな時に銀歯取れてしまったなんて困りますね(>_<)往診してくれる歯医者さ…

あゆゆん♡

8w6dの初マタです。四日前に切迫流産と言われて自宅安静とゆわれました…

8w6dの初マタです。四日前に切迫流産と言われて自宅安静とゆわれました。家ではトイレやお風呂以外は寝たきりのような感じで居たのですがそれがストレスで。もともとの趣味がカラオケで今までそれでストレス発散し…

かんな◡̈

母子手帳について質問です。今、切迫流産の診断で自宅安静中です。今日…

母子手帳について質問です。今、切迫流産の診断で自宅安静中です。今日不妊治療をしていたクリニックで、8w5dで赤ちゃんが順調に育っていることも分かり、土曜に再度病院へいって産婦人科に紹介状を書いていただく…

uuuuuka

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、…

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、妊娠8週から11週まで【切迫流産(絨毛幕下血腫)】と診断され自宅安静を強いられ3kg減り46kgまで落ちました。現在は体調も戻り食欲があり「明日…

きりん

きりん

私妊娠前48kgでしたが出産時は64kgありました( ¯•ω•¯ )

kuroneco

今妊娠8週目です。切迫流産って診断されて自宅安静中なんですけど、同じ…

今妊娠8週目です。切迫流産って診断されて自宅安静中なんですけど、同じように切迫流産で診断された方、どのくらい出血って続いてましたか?一週間ぐらい出血があるのですが大丈夫なんですかね?つわりも全くないし、…

xo.chi.ox

去年出来た子は7wで切迫流産。絨毛膜羊膜炎で14w2dで破水、陣痛、出…

去年出来た子は7wで切迫流産。絨毛膜羊膜炎で14w2dで破水、陣痛、出産してしまい残念でした。今回は8wで切迫流産。入院してから1週間後退院して自宅安静中。3週間前までは頸管は大丈夫だったけど17wの今、…

森ママ

大きな絨毛膜下血腫について現在、妊娠15週目です。8週目頃に大量出血と…

大きな絨毛膜下血腫について現在、妊娠15週目です。8週目頃に大量出血と腹痛で入院しました。それからは入退院を繰り返し、今は自宅安静中です…まだ赤茶の出血が続いていて、安静生活の長さと今後の妊娠継続に対し…

my1227

my1227

私は11wに鮮血の大量出血15wに茶色の大量出血をし、即入院。現在は退院し自宅安静なものの、またいつ入院…

YoNa*

8週目に入った初マタです。3日前まで切迫流産の診断で自宅安静でした…

8週目に入った初マタです。3日前まで切迫流産の診断で自宅安静でした。一昨日から職場復帰しているのですが、久々に動いたからなのかお腹が張ってしまい痛いです( ; ; )妊娠にあまり理解のない上司がおり、妊…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

りんたろすchan

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

maahii

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、…

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、よろしくお願いします。2月の下旬に市販の検査薬で陽性反応。3月3日に産婦人科を受診し胎嚢を確認しましたが、胎嚢の大きさを測るまでの大き…

yuzumama

今妊娠8週目なんですが、心拍確認後の次の日に軽いピンク色の出血があり…

今妊娠8週目なんですが、心拍確認後の次の日に軽いピンク色の出血があり病院に行くと切迫流産との診断を受けました。腹痛などはなく、出血もなくなったり、また軽く出たりと安静にしてるのになかなかおさまりません…

まほま

まほま

私は13週に切迫流産で出血、痛み無しで入院生活でした。点滴と飲み薬で2週間で退院しました。一週間で退…

だりき

傷病手当金の申請と有給消化についてです。みなさん傷病手当金の申請を…

傷病手当金の申請と有給消化についてです。みなさん傷病手当金の申請をしたときは有給を使いきってから申請しましたか?それとも有給残した状態で申請しましたか?現在二人目を妊娠していて8w6dです。7w3dに職場で出…

yeg

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれて…

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれていると思い楽しみにしていたのですが、エコーでは楕円形でした。先生は排卵が遅れたのかな?とおっしゃっていましたが、排卵直後に診察にいき排…

すもも

妊娠発覚から、茶おり、鮮血少量を繰り返し、安静指示や、薬は、無かっ…

妊娠発覚から、茶おり、鮮血少量を繰り返し、安静指示や、薬は、無かったのですが、妊娠8週と、6日で、先ほどトイレに行くと、血がポタポタ出て5センチ程の血の塊の中に白いものが、出たので、流産してしまったっ…

りつmama♡

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています…

切迫早産での傷病休職、産前休暇についてです!切迫早産で入院しています。もうすぐ退院になりそうなんですけど、その場合数日は自宅安静、その後は経過を見てだと思われます。もし34.35週とかまで自宅安静になった…

あーちゃんmama

あーちゃんmama

先生の許可がおりて、書類を書いていただけるなら傷病手当も支給されますが、、私は入院中のみの傷病手当…

ドラ☆

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2…

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2度してる為子宮の筋肉の厚みが3ミリしかないと言われました、、、そして、その厚みの薄い部分に赤ちゃんがいます。お腹が大きくなって張るこ…

ちびた

妊娠8週目です !一昨日辺りから 、肛門から突き上げる ?ような突っ張る …

妊娠8週目です !一昨日辺りから 、肛門から突き上げる ?ような突っ張る ?ような痛みを感じる時があります 。長時間続くわけではないのですが 、いきなりズキーン !と肛門から内臓にかけて突っ張るような痛みです 。…

パルム☆

[自然流産]気持ちの整理のために書きます。長くなります💦※生々しい表現…

[自然流産]気持ちの整理のために書きます。長くなります💦※生々しい表現含みます。3/9から少量の出血があり、3/13に切迫流産と診断、自宅安静中でした。3/8の初診から心拍は見えてましたが、3/18で再診したときには…

ぴーたん

8w4dで夜中大量出血をして、救急車で運ばれました。そのあと、嘔吐もで…

8w4dで夜中大量出血をして、救急車で運ばれました。そのあと、嘔吐もでてきて、血圧が下がり意識もとびました。出血も大量出血で、ズボンもパンツも血まみれで病院の床も血まみれでした。血の塊が何回もドバドバで…

さおりん

さおりん

私も5.8.9週、3度も大量出血し、ナプキンから血は溢れズボンまで血でびしょびしょで血の塊も出まし…

イロハ

16wになったとき、好きなアーティストのライブに二日間参戦する予定です…

16wになったとき、好きなアーティストのライブに二日間参戦する予定です。妊娠前にチケットを取っていました。あまりお金をかけたくなくて、移動は高速バス(片道4時間)で考えていましたが、友人や妹に『妊婦なんだ…

まるこめ

まるこめ

やはりそうですか。️もうお気持ち痛いほど分かります💦💦絶対に行きたいですよね❗️❗️10周年記念だし、ユノ兵…