※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中に血腫が大きくなり、入院が必要か悩んでいます。出血や銀歯の問題もあり、どうしたらいいか迷っています。

6wの時から血腫を指摘され、
8wの検診で、ベビちゃんの成長を確認✨
が、血腫も大きくなってくれてます😭

診る先生次第では入院レベルと言われました…
現在は不妊治療のクリニックに通院しているため、
入院施設がなく、自宅安静中です😓
感染のリスクもあり、入浴も禁止…
もちろん、家事も禁止…

昨日はナプキンから溢れるほどの大量出血があり、
不安にもなりましたが…😓
その後は順調に安静にしてます(笑)

今日、お昼ご飯を食べてる時に、
銀歯が取れました😱
痛みはないのですが、安静中の身…
2週間後まで放置していいものか😅

皆さんだったら、どうされますか❓

コメント

ちびっこ

昨日の大量出血あって
病院には行かなかったんですか?
出血あったら病院に行ったほうが
いいですよ?
出血はなにでなってるか
わからないのでもしかしたら
流産だってあるかもしれませんよ?
銀歯の前に出血みてもらったほうが
いいと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    病院には連絡しました✨
    昨日は長期休みの申請で、少し会社に行ったりしてたので…😓
    安静にしても続くようだったら、受診をしてねって感じでした。
    安静にすると出血も治まりましたので、その旨もちゃんと連絡してます💦

    • 2月28日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    連絡はしてたんですね!
    今はなるべく安静にして
    赤ちゃんをmamaのお腹で
    成長させてあげてください^_^

    • 2月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    この前の検診でも出血をしていました😭
    血腫が6cmと巨大でして…😓
    ベビちゃんもがんばってるので、私も安静がんばります😭

    • 2月28日
elie🧸

赤ちゃん無事だといいですね…😭
こんな時に銀歯取れてしまったなんて困りますね(>_<)

往診してくれる歯医者さんを探して、事情をお話しして往診してもらってはどうでしょうか??
うちの近所で歯医者の往診車、時々見かけます☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    先生は、血腫が巨大過ぎて出血は避けられないだろうとの見解でした😢
    感染のリスクがあるのであれば、銀歯が取れたのも感染になるのかな〜なんて思ったりして😅
    往診できる歯医者さん、探してみます😁✨ありがとうございます♬

    • 2月28日
  • elie🧸

    elie🧸


    血腫巨大なんですね…(>_<)

    銀歯は下が虫歯になってるとかでなければ、早く処置すれば接着し直すだけで済むみたいなので、
    ぜひぜひ探してみてください。
    見つかりますように♡

    • 2月28日
Ree

私も血腫があり、出血してます💦
絶対安静で毎日寝たきりの状態です💧
妊娠わかってすぐだったんですが、
私も銀歯にするはずの詰め物がとれました😣
先生から念のために麻酔は安定期まではやめた方がいいと言われたので、仮づめだけしてもらいました。
私の姉も往診の歯科医してますが、通えない人の所に行くと言ってましたよ✨
今はたくさん往診車あるので聞いてみるといいかもですね☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    血腫に出血、そして歯の事も💦同じような境遇の方がいらっしゃったなんて、驚きです😵
    かかりつけの歯医者さんに電話したところ、往診はしてないけど…痛みがなければ安定期に入ってからでいいよ〜と言われました✨

    • 3月1日
  • Ree

    Ree

    私もビックリしました😵
    やっぱり安定期に・・ですよね💦
    抜けてるところが気になるようでしたら、
    体調よくなってから仮つめだけされてもいいかもですよね☺️
    あとは姉いわくですが、
    妊婦さんは栄養が赤ちゃんにいくので歯のトラブルもでやすいとか?優しく歯茎と歯の間の歯磨きが大事みたいです🙌🏻
    お互い赤ちゃんが元気に育ってることを祈りましょうね😊✨🙏🏻✨

    • 3月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    月末には安定期に入るだろうと思われるので、それまで待ちます😊
    歯のトラブルも注意しなきゃなんですね😱教えて頂き、ありがとうございます♬
    お互い、赤ちゃんのために退屈な安静生活を耐えましょうね✨

    • 3月1日