妊娠8週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

いちご大福

バニシングツインを経験された方よろしければ教えてください。私は二卵…

バニシングツインを経験された方よろしければ教えてください。私は二卵性の双子を妊娠していたのですが前回の検診(6w6d)で2人とも心拍確認出来ていました。昨日検診日だったのですが(8w3dです)1人は育っていて…

ma☆

多嚢胞性卵巣の方で無事出産された方いらっしゃいますか。😢今8週あたり…

多嚢胞性卵巣の方で無事出産された方いらっしゃいますか。😢今8週あたりです。生理がかなり不順だったため、まだ予定日が決まりません。心拍の確認も出来、次回からは母子手帳を取って産科検診になります。私の通っ…

退会ユーザー

私も20歳のときに多嚢胞性卵巣と診断されました。3ヶ月生理こないこともザラでしたが、妊活(排卵検査薬の…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

留美子

8週5日の昨日、エコーしたら心拍停止でした。6週で胎嚢が見えたけど…

8週5日の昨日、エコーしたら心拍停止でした。6週で胎嚢が見えたけど12.04ミリと小さく、7週2日で心拍確認出来た時も胎嚢が13.55ミリと成長していない事が気になってました。今回胎嚢は一週間で21.9…

たまこ

たまこ

出産は何よりのデトックスだと言いますが、流産も、きちんと流れきれば子宮の中が綺麗になる出来事です。…

のん

今日、8週目で稽留流産と言われました。今まで2度検診に言って赤ちゃ…

今日、8週目で稽留流産と言われました。今まで2度検診に言って赤ちゃんが見えなかったので少し覚悟はしてたのですがやっぱりショックで、エコーの時点から涙涙です…。早めがいいと言われ2日後に手術をすることに…

みーっちゃん

8w6dで検診。エコーで赤ちゃんは8ミリと言われました。小さすぎますよね…

8w6dで検診。エコーで赤ちゃんは8ミリと言われました。小さすぎますよね?丸いのが2つあるけど赤ちゃんは左で右は?先生には順調だけど1週くらい小さめと言われ、来週またけです。貰ってきてと言われると思ってた母子…

ひ☆ろ

ひ☆ろ

私が、8w6dの時には9ミリ。その2週間前には、確認できなかった心拍がこの時、確認できました。皆さんが、…

ゆぅか

アドバイス宜しくお願い致します!今日妊娠8週の検診だったのですが、先…

アドバイス宜しくお願い致します!今日妊娠8週の検診だったのですが、先生がエコーを見て胎嚢の外側に出血の跡があるね〜ま〜様子見ながらいきましょう。と言われ、不安になって再度聞き返したら、通常だと切迫流産…

べりー*

べりー*

私も今同じ週数で全く同じ状況です🌱外への出血はないのですが、子宮内で出血があり止血剤と流産止めのお薬…

祈

推定8wです。胎芽、心拍共に確認できていません。先ほど超音波検診をし…

推定8wです。胎芽、心拍共に確認できていません。先ほど超音波検診をしてもらいました。しかし、胎嚢は20ミリ、胎芽も心拍も見えませんでした。胎嚢自体は推定5wの頃に3ミリで見えていたのですが、胎芽が見えるまで…

かや

6w6dだった昨日病院で胎芽が8mm、早い心音を聞かせてもらいました!次の…

6w6dだった昨日病院で胎芽が8mm、早い心音を聞かせてもらいました!次の検診は9/14で数えると8w4dだと思うのですが、先生に「次はお腹のエコーで赤ちゃん見えると思うよ!その時にもちゃんと心音聞こえたら、母子手帳…

なつみ

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を…

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を出すために検診へ行ってきました。胎芽は18mmで週数通りとエコーにも表示されていたんですが、胎嚢が29mmと12日間で6mmしか成長しておらず、…

ゆきなん

ゆきなん

私も前回そんなに胎嚢が大きくなっておらず、お医者さんに確認しました!そしたら大事なのは胎芽の大きさで…

はむ

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところで…

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところですが、6週目に初診+心拍確認、7週目に診察2回目、次は8週目に診察予定です。次の診察後に母子手帳をもらえるようなのですが、毎回自費診療で…

MINI

現在臨月迎えた妊婦です。妊娠発覚してから6w5dに初めて産院へ行きその…

現在臨月迎えた妊婦です。妊娠発覚してから6w5dに初めて産院へ行きその後8w、11wと検診にいきました。そこで出産予定日が3月25日と診断され、排卵日、受精日が逆算で2014.7.2とでました。けれど、その時は丁度7.1〜…

ひらか

今日8w5dで2回目の検診でした!( *`ω´)✨赤ちゃん大っきくなっててびっく…

今日8w5dで2回目の検診でした!( *`ω´)✨赤ちゃん大っきくなっててびっくり!21.2mmってエコーには書いてありました!母子手帳とか今後の検診の話もパパと一緒に聞けてよかったよ〜💕ところで、排卵日から数えて8w5dだ…

まや

前回流産宣告され一週間が経ち今日検診行ってきました!前回は胎嚢のおお…

前回流産宣告され一週間が経ち今日検診行ってきました!前回は胎嚢のおおきさも成長してなく赤ちゃんがみれず宣告されました。今回覚悟決めていったらまさかの赤ちゃんが見えて(たぶんこの白いやつ?)胎嚢もちゃんと…

あやぱんまん

あやぱんまん

2人目が中々姿見せてくれないし胎嚢の形が悪いから流産するね!って先生に言われてたけど次の週病院にいっ…

つむ

現在8w4dの初妊婦です。私は生まれつき膣の穴が小さく、大学病院で穴を…

現在8w4dの初妊婦です。私は生まれつき膣の穴が小さく、大学病院で穴を広げる治療をしていました。手術も提案されましたが、拡張器でなんとか広げることが出来ました。なので主人と初めて行為が出来るようになった…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

あんず

初めて投稿させて頂きます(。>_<。)今回が初出産となり、2回目の検診で赤…

初めて投稿させて頂きます(。>_<。)今回が初出産となり、2回目の検診で赤ちゃんと心拍数の確認出来ました。 エコーの写真には、8w4d ・17.3mmと記載されていました。先生からは何も言われなかったのですが、色々と調…

茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

エコーのサイズはあくまでも目安なので、あまり気にしなくてもいいですよ!ゆで卵を切るときに、長い方で切…

ちあんしほ

初妊娠です( ˊᵕˋ )。2週間前に妊娠9週目ということでエコー見せてい…

初妊娠です( ˊᵕˋ )。2週間前に妊娠9週目ということでエコー見せていただき(><)はぁー大きくなってるって思ってたんですが。色々不安でネットを調べると妊娠9週目にしては小さい?汗 なんて不安になってしまいま…

bebeco♥︎∗*゚

bebeco♥︎∗*゚

不安な気持ちわかります!私も先日検診に行ったら小さいと言われてしまいました(*T^T)でも前回より成長して…

あーちゃん

豊田市の鈴木病院の予約について相談です!😣1回目の検診表(8週)を6月14日…

豊田市の鈴木病院の予約について相談です!😣1回目の検診表(8週)を6月14日(11w)に使用し次は4週間後と言われました!先日、切迫流産になってしまい6月30日(13w)に切迫流産の検診をした時に検診表(12週)を使うねと急に…

やん

今日検診で、胎芽11mmでエコーには7w5dと書いてあります。でも週数では…

今日検診で、胎芽11mmでエコーには7w5dと書いてあります。でも週数では今日で8wに入ったハズ...(⌒-⌒; )そして一週間前の検診では胎芽7mmでした。あまり成長してないですかね?泣 途中で週数が減ることはよくあるこ…

しぃちゃん

妊娠8wのとき検診行きエコー見たら心臓動いてないとのこと…稽留流産して…

妊娠8wのとき検診行きエコー見たら心臓動いてないとのこと…稽留流産してました。本来なら掻爬手術して出さないとなのに風邪引いてて麻酔問題あったら悪いからできないと。流産わかってから約2週間…いつになったら処…

しょこ

エコー写真の心拍数について質問宜しくお願い致しますm(__)m前回の検診…

エコー写真の心拍数について質問宜しくお願い致しますm(__)m前回の検診が7w0dで、胎芽7.9mm心拍数140bpmでした。そして本日8w5dの検診で胎芽16.8mm心拍数138bpmでした。先生からは、「少し心臓の動きが弱く見えるん…

あか!

今日、2回目の検診に行きました。最終生理から数えて8w6dです。前回6w3d…

今日、2回目の検診に行きました。最終生理から数えて8w6dです。前回6w3dで初診した際は、胎嚢が13.2mmの確認ができ、その時のエコー写真には4w4dと書かれていました。今日胎芽と心拍の確認でしたが、胎嚢が34mmまで…

Twins✩mama

10w2dの双子妊娠中です🤰今通ってる病院では双子を出産出来ないと言われ…

10w2dの双子妊娠中です🤰今通ってる病院では双子を出産出来ないと言われ別の病院を、探しているのですが羊膜診断の結果次第では受け入れられないと言われてしまいました。羊膜診断なんて全然知らなかったのですが調…

いんでぃご

初めて質問します。現在8w3dの初マタです。本日2回目の検診で心拍確認で…

初めて質問します。現在8w3dの初マタです。本日2回目の検診で心拍確認できました!胎嚢は8w5d程度の大きさがあるにも関わらず、胎芽が13.2mmで、少し小さいね〜と言われました。エコーには7w3dと書かれています。1週…

退会ユーザー

私は7w0dで心拍確認できたものの、CRL0mmでした(^^;;胎嚢も12mmしかなくて、平均と比べたら小さくて、不安…

yeg

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれて…

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれていると思い楽しみにしていたのですが、エコーでは楕円形でした。先生は排卵が遅れたのかな?とおっしゃっていましたが、排卵直後に診察にいき排…

uuuuuka

稽留流産についてです。現在8w4dです。7日の火曜日(8w2d)に検診に行った…

稽留流産についてです。現在8w4dです。7日の火曜日(8w2d)に検診に行ったら胎嚢と卵黄嚢のみで赤ちゃんの姿がありませんでした。5wの時点で胎嚢が確認されてるので「排卵日が遅れててもこの時期まで心拍確認が出来な…

むぎ

心拍の速さについて、不安ですー!8w4dの初マタです。6wの心拍確認ができ…

心拍の速さについて、不安ですー!8w4dの初マタです。6wの心拍確認ができた時は、エコーで高速で点滅する心拍が確認できました。今日の検診では、胎芽は成長してたものの、私が見る限り心拍の点滅速度が大人くらいの…