※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に不安があります。妊娠前からの経過や増加量について悩んでいます。次の健診での増加を気にしています。

体重についてなんですが…現在18w4dです。
妊娠前は49kgだったんですが、妊娠8週から11週まで【切迫流産(絨毛幕下血腫)】と診断され自宅安静を強いられ3kg減り46kgまで落ちました。
現在は体調も戻り食欲があり「明日の朝ごはんはおにぎりににヨーグルトにもずくに…」と前の日に朝ごはんの段取りまで考えられ実行に移します(笑)
その為妊娠前よりはまだ少なめと言っても48.3kgまで増えてしまい前回の検診時(4/20)は47.1kgだったので増え過ぎではないか⁉︎⁉︎ゆと心配です(/ _ ; )
次の健診が5/25なのですがこのペースだと…ヤバイですよね。。。病院の看護師さんには初診で『60kgまでにはならないように気をつけようね☆』と優しく言ってくれたのですが…なるべく増やさないように気をつけたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

きりん

私妊娠前48kgでしたが出産時は64kgありました( ¯•ω•¯ )

• uuuuuka

uuuuuka

回答ありがとうございます☆
    体型とか気にしないようにしてるんですが数字を見ちゃうと焦ってしまいます…(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

• 5月16日
  • きりん

きりん

ちなみに今完全母乳なのに54kgです…太りました…めちゃくちゃ頑張って落とそうとしてますが、妊娠前に比べてまあ、体重が落ちない落ちない!後悔しかない!
    今地獄です(ToT)

• 5月16日
  • uuuuuka

uuuuuka

完母だと戻りが早いと聞きましたが…人それぞれなんですかね(ㆀ˘・з・˘)⁉︎
    色んな芸能人があんなに早く体重が落ちてスリムに♡‼︎なんてみると『本当かよ〜( ‾ʖ̫‾)』と疑います(笑)
    ゆっくりでも体重落ちると良いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月16日
  • きりん

きりん

ありがとうございます(T_T)
    そうなんです完母だから減るだろうとか思ってけど全然減らないですw
    話と違う\(^o^)/
    芸能人はエステですよエステ金にもの言わせてんですよwww
    頑張ります!!(笑)
    ベストアンサーありがとうございました❥❥❥(´ε` )

• 5月16日
とまと◡̈*

これからどんどん増えやすくなっていきますよー(;_;)
2週間で500gくらいが丁度いいペースみたいですね(o^^o)
2週間で3kg増えた時はさすがに軽く注意されました💦
今の所、11kg増です(⌒-⌒; )

• uuuuuka

uuuuuka

やっぱりどんどん増えていきますよね〜(/ _ ; )
    なるべく頑張って意識して10kg以内に収めたいところなんですが。。。正直自信がありませんσ(^_^;)

• 5月16日
まりえ77

私も妊娠前49でした!
増減しながら、結局今は52キロなのでプラス3キロです!
まだそれくらいなら大丈夫だと思います( ¨̮ )
ただ、これからがどんどん増えるので注意ですね(>_<)

• uuuuuka

uuuuuka

増減しながらの3kgと数字を見ると考え方によっては大丈夫かなぁと思うんですが…食欲が止まらず(ㆀ˘・з・˘)
    20週で検診なので増え方がダメか大丈夫か潔く自分から聞きたいと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎‼︎

• 5月16日
Wあーちゃんママ

妊娠前は50キロ、つわりで5キロ痩せて、出産時60キロでした。

食べ過ぎないように腹八分目に気を付けてました。

• uuuuuka

uuuuuka

増減トータル15kgとなる計算ですか⁉︎
    それとも…10kgですか⁇
    体が心配なのでゆるい運動のみだけ心掛けてはいるんですが…食べる事自体抑えていきたいと思います(ーー;)❣️

• 5月16日
もちもちきなこ

妊娠前49で、結局68キロまで増えました笑
産んだら8キロ落ちて、今のところ母乳のみで59キロです!なんとかなります。大丈夫です😂

• uuuuuka

uuuuuka

20kg近く増えたという事ですか⁉︎
    体型うんぬんの気にするより自分と赤ちゃんの身体が心配で…でも食欲抑えられなくて…って言うところです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    母乳育児に憧れてるのでなるべく身体に危険がないように頑張ります☆‼︎‼︎

• 5月16日
みつばちのはっち

私は出産前48㎏で出産時は64㎏ぐらいでした(^^;
10㎏くらい増えたら栄養指導され…後期に一気に増えて臨月から里帰りしたら塩分取りすぎだったみたいで浮腫んでしまいました💦
出産は安産でしたが、減塩食でサラダにドレッシングが無くて悲しかったので今回は気を付けようと思ってます😅

まだ今のままなら大丈夫そうですが、後期は増えやすいので気を付けてくださいね♪

• uuuuuka

uuuuuka

今のところむくみは無いので塩分はあまりとらないよう心掛けてます‼︎‼︎
    が、ノンドレッシングサラダはやっぱりキツイので事前に頭に入れて気をつけます(。・ˇ_ˇ・。)‼︎‼︎☆

• 5月16日