※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

8w4dで大量出血し、救急車で病院へ。赤ちゃんは元気。流産の可能性あり。不安で寝れず、自宅安静。

8w4dで夜中大量出血をして、救急車で運ばれました。そのあと、嘔吐もでてきて、血圧が下がり意識もとびました。出血も大量出血で、ズボンもパンツも血まみれで病院の床も血まみれでした。血の塊が何回もドバドバでて、止まる気配がなく、点滴3本することになりました。赤ちゃんは元気にいまのところ動いてるとのことでした。あの大量出血がすごすぎてこんなにも出血するのか?とおもいました。緊急病院だったので、そのあとに、かかりつけの病院に行きました。絨毛出血らしくて。。血管がきれたとおもうけど、あかちゃん元気やしとりあえず、やまはこえたんぢゃないかな?といわれました。あんなにもで続けてた出血がいまは少量になりました。流産の可能性をきくと、お医者さんに流産の可能性はだれもがみんなある!と言われました。とてもとても不安ですがあかちゃんの生命力を信じて頑張るしかないんすよね。入院にはならず、自宅安静です。いつ、流産になるのかとても不安です。またあの大量出血をいつかおこすのか?とおもうと、寝れず……

コメント

あんず

今はおさまっているんですか?
心配ですよね(´;ω;`)
でも、本当に初期は誰にも流産が起こり得ます。でも、そんなにも大量出血だったのに無事にお腹にいるお子さんは強い子なんだな~。って私は思います。赤ちゃん信じてあげましょうね!

私は大量出血ではなかったですが15wまで毎日少量の出血していて毎日が不安でした。初期にポリープ切除したのでいつ流産してもおかしくない。って言われていましたし、切除後もずーっと出血していましたが、胎盤が出来上がる頃から落ち着いてきましたよ♪

今はとにかくゆっくりお過ごしくださいね!

• ぴーたん

ぴーたん

いまはすこし出血してるくらいで昨日の大量出血までは全然いかないです!ほんとに強いですよね。がんばらないと!っておもいました。コメントのお返事ありがとうございます!!!みんなそれぞれトラブルはあるんですね。それをのりこえての出産はやはり奇跡ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月26日
さおりん

私も5.8.9週、3度も大量出血し、ナプキンから血は溢れズボンまで血でびしょびしょで血の塊も出ました。同じく絨毛膜下血腫でした。
絨毛膜下血腫は安静しか治療法はないそうです。あとお風呂に浸かると血の巡りがよくなるので、シャワーだけがいいですよ。私もあんなに大量出血しましたが、赤ちゃんはしっかりしがみついてくれていて、安静のおかげか血腫はやっとなくなりました!
赤ちゃんの生きる力は強いですよ!私も一時期、危険な状態でしたが、赤ちゃんは今も元気です!
安静にしてシャワー生活、頑張って下さいね。

• ぴーたん

ぴーたん

3回もですか。こわすぎる😭😭😭あの大量出血をするとほんとにこわい。血腫なくなってよかったですね。お互い最後まで無事にあかちゃんに、あえますように。まだ私は出血がすこしでているので油断はできないですが、がんばります😭😭😭😭😭

• 9月26日