※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroneco
妊娠・出産

切迫流産で出血が続いています。安静中ですが大丈夫でしょうか?つわりもなく不安です。次の診察はGW明けです。

今妊娠8週目です。
切迫流産って診断されて
自宅安静中なんですけど、
同じように切迫流産で診断された方、
どのくらい出血って続いてましたか?
一週間ぐらい出血があるのですが
大丈夫なんですかね?
つわりも全くないし、
初めての妊娠で不安ばっかりです(´・ ・`)
ちなみに次の診察はGW明けです。

コメント

まるぴよ🍒

出血があるのに自宅で安静の指示なんですか?!?!

ロズワール邸のメイド(妹)

せっかくのGWなのに辛いですね。
出血は正直人それぞれですよ。安静にしていても全然止まらないようであれば、GW中でも再度受診したほうがいいかもしれないです。

お大事にされてください

S.K♥︎

私もトイレへ行って拭いたらティッシュに少しつく程度の軽い出血をしてお腹の張りもあったため病院へ行ったら安静にして下さいって事で止血剤と張り止め処方されました。
それが昨日の話なのですが
出血は今のところ止まってて
止血剤飲むほどだったのかなと逆に不安です。
張りも張り止めのおかげで
ありません。

止血剤は処方されましたか?

MTAA

私も8週の時に出血しました。
鮮血はその日だけで次の日からは茶色いのがおりものとまざって2.3日出たくらいです。
同じく切迫流産の診断となりお家で安静。
お仕事も出来ることならやめて安静生活ね。と言われました。
結果…お仕事を辞め、お家で普段の生活を続けたところ13週でまた出血。
先生曰く、安静と言ったらお布団で寝てる事。家事は1回30分程度まで。という事だったそうです。
今、1週間くらい出血が続いているとの事なのでGWお出かけをしたいと思いますがお家でゆったり生活した方がいいと思います。
後で後悔しないように出血がなかなか治らない様な感じでしたら一度病院へ電話で確認されもいいかもしれませんよ♫
早く出血が止まりますように。

みかん

今の初期の時期は病院に行っても治療ができないですもんね(u_u)
とりあえず今はご飯を食べる事とお風呂以外は寝て過ごしてください(u_u)
塊などが出た場合は即電話してください!
色は鮮血ですか?ピンクなどの色でしたら多少初期の頃はあるみたいです。

粋葵

私は生理3日目位の出血があって受診したら、即入院でした。
でも、薬などはなく、トイレと洗面のみokでひたすらベッドで寝てました。

鮮血は翌日には止まって2週間入院して、1週間は自宅安静(シャワーのみ)、その後仕事復帰しましたよ。

出血が増えたり、塊がでたりするようなら電話して受診してくださいね!

kuroneco

そうなんです(´・ ・`)

kuroneco

ありがとうございます。
毎日毎日退屈ですが
仕方ないですよね(^^;

kuroneco

止血剤は最初飲んでました。
病院行った時にあと二日分だけあるってゆーのも伝えてたんですけど
追加で処方されることはなくて、
張り止めを新しくもらいました。

kuroneco

出血の量は少なくなってきてるので
大丈夫だとは思います。
私も仕事はしばらくお休みを頂いてます。
旦那さんもGWはお仕事なので
私はいつも通り家でのんびりする予定です(^^)

kuroneco

ありがとうございます(^^)
とりあえずは安静にしときます!

kuroneco

最近出血の量も減ってきてるので
大丈夫なんですかね(^^;?
とりあえず安静にしときたいと思います( ¨̮ )

kuroneco

病院に電話で確認したところ
痛みもなく出血の量も減ってるのなら、
安静にして様子見てと言われたので大丈夫そうです( ¨̮ )
痛みが出てきたり、量が増えたりすることがあれば
休みでも来院して下さいと言われたので、
とりあえず安静に横になっときます(^^)
みなさんありがとうございました( ¨̮ )

ma_hi☆彡

私も切迫流産で自宅安静でしたよ!
2週間は普通につづきました!
また、私は鮮血だだったのでとても不安でしたが
お腹の張りや塊が出たりなどはなかったです!

今は出血もなく
仕事にも復帰しています(´ー`)

kuroneco

commentありがとうございます(^^)
同じような方がいたら少し安心します(´・ ・`)
無理だけはせずお仕事頑張って下さいね(^^)