※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりねえ
妊娠・出産

6w0dに受診することで安心できるか不安です。流産や問題が心配で、つわりや症状の変化に不安を感じています。

5w1dで胎嚢確認済み(7.1mm)で、次は6w6dにあたる日に心拍確認しに来てくださいと言われていましたが、つわりの症状がまったくないことや、とても薄い茶色のおりものが少し出るようになったこと、これまであった胸の張りが消えてしまったことが不安なので、6w0dにあたる今週日曜に受診しようと思います💧不安に思いすぎでしょうか?流産や、胎嚢の中になにもないことが心配でたまりません……

コメント

min

茶オリが続いてたら、今からでも一度電話して予約を取った方がいいと思います!

  • ちぇりねえ

    ちぇりねえ

    いろいろ調べると少量の薄い茶オリは心配ないとの声が多くて…かかりつけの病院にも電話しましたが、生理のような血がなければ来なくても大丈夫と言われてしまいました…

    • 5月10日
ぱくぱく

茶おりなら大丈夫なことが多いです!
受診してもできることはないので、鮮血がなければ様子見しかできないです。

胸の張りやつわりは関係ないので、言われた日に受診します☺️

  • ちぇりねえ

    ちぇりねえ

    少し安心しました!ありがとうございます😭
    ただ胎芽や卵黄嚢などがあるかも不安で…胎嚢だけしかない状態だったらどうしようと思うと病院に行きたくなってしまいます😭

    • 5月10日
ままり

2日前から少量の茶おりでて
今日受診しました!
特に問題なく育ってはいましたが
どうなるかは分からないので
早めの受診がいいかなと!

  • ちぇりねえ

    ちぇりねえ

    ありがとうございます!まだ心拍も確認できていないので……日曜に一応受診します💧

    • 5月10日
  • ままり

    ままり



    それがいいと思います
    不安ですよね、、
    今日受診した時に茶おりでたら
    とりあえず動きすぎず安静にしておくことが一番だよ!
    体を冷やしすぎないでね。と言われました!
    日曜日までゆっくり休めそうなら安静がいいと思います💦

    • 5月10日
  • ちぇりねえ

    ちぇりねえ

    ちなみに、茶オリはどんな程度でしたか?自分はお風呂のときにおりものシートを変えようとするタイミングで、ほんのうっすらついているなあという感じで…

    • 5月10日
  • ままり

    ままり



    500円玉くらいの大きさの
    茶おりが急にでて
    慌てておりものシートをつけた感じです!
    出たり止まったりを4.5回繰り返しました!

    • 5月10日