おりもの・妊娠6週目・茶色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠6週目・茶色についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠6週目・茶色についての質問と回答をご紹介します。

haruaico

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は…

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は妊娠6週時に茶色いおりものが出て、胎嚢周りに出血が見られた為、プロゲストンデポー注射をしました。何の注射か調べると、薬の禁忌事項の欄…

ちゃっくぽん

ちゃっくぽん

不妊治療での妊娠初期も、自然妊娠の流産予防にもプロゲデポ打っていました。黄体ホルモンの注射なので、…

ちぃズラリ

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エ…

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エコー写真には13.2mm、4w4dと記載があり先生からは週数的に小さい、排卵日がずれてるのかな。正常妊娠か稽留流産かまだわからないと言われまし…

あやか1014

6週目なのですが、たまに茶色のおりものが出ます。大丈夫なのでしょう…

6週目なのですが、たまに茶色のおりものが出ます。大丈夫なのでしょうか?経験した方宜しくお願いしますm(_ _)m

めー

妊娠6wです。妊娠が発覚してから薄茶色のおりものが1日1~2回ペーパー…

妊娠6wです。妊娠が発覚してから薄茶色のおりものが1日1~2回ペーパーにつく程度出るのですが問題無いのでしょうか?

omo

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診は…

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診はまだで、月曜日に予約していました。昨日の夕方頃、トイレに行ってペーパーで拭いたら少量のおりものと一緒に出血がありました。茶色ではなく…

ゆちょん♡

質問させてください。順調なら6週目に入った初マタです。3日くらい前…

質問させてください。順調なら6週目に入った初マタです。3日くらい前から少量の茶色いおりものがあり(拭いて付くか付かないか程度)病院に連絡したところ、受診予約をはやめてくださり、先ほどいってきました。膣…

ジュン(^^)

ジュン(^^)

ゆちょん。私も1回目の妊娠のときに似たような経験がありました。悲しくて、何回も泣きました。結果は先…

たまごi

胎嚢が小さいのではと心配です。生理不順の為基礎体温と排卵検査薬で排…

胎嚢が小さいのではと心配です。生理不順の為基礎体温と排卵検査薬で排卵日辺りであろう先月12月18日の一回だけ仲良ししました。高温の体温が続いたので1月9日に妊娠検査薬で陽性でした!1月18日に病院に行…

えだめ

6w0dの時に茶色いおりものが出て、病院を受診しました。その際は着床な…

6w0dの時に茶色いおりものが出て、病院を受診しました。その際は着床などによる出血が今出てきたのではないか?まだ数日はでると思うので心配しないように、と止血剤と子宮収縮を防止する薬をもらいました。今日で6w…

妃★

妃★

出血と膀胱炎は関係ないです。私も茶色や赤い出血が4w0d〜11wまで出たり止まったりでした。胎盤を作る過程…

さぁたろ

6w6dです。今日おりものがやけに多いなと思ったら茶色のおりものが出ま…

6w6dです。今日おりものがやけに多いなと思ったら茶色のおりものが出ました。腹痛もなく、今日はずっと寝ていたんですが心配で…どなたか同じような体験された方いませんか?その後、妊娠継続されましたか?

gt.a

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_…

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_<)初めて病院に行ったのは5週目に入った頃で、妊娠反応は出ているけど胎嚢が見えないとの事でした。6週目に入っておりものに茶色い血が混ざり…

ぶぶまま

ぶぶまま

私は9週でやっと胎嚢胎芽の確認ができましたよ!流産の説明もされてたんですけど今はもうすぐ妊娠8ヶ月で…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

ころ𖧷 ⁺.

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく…

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく無症状の人もいるとききますが。現在自己計算で5w2です。病院は5wでいくと早いと言われるので6wに行く予定です! 腹痛もほぼなくて生理予定日…

ねこすけ

やる気がでなくて涙が出ます。アドバイスをいただけないでしょうか。現…

やる気がでなくて涙が出ます。アドバイスをいただけないでしょうか。現在6週目のはじめての妊娠のものです。仕事と生活にたいしてなにもやる気が起きず、気分が落ち込む一方で悩んでいます。もともとだらしのない性…

まりぽん❤︎

いま妊娠6週目です。今朝、茶色いおりものが少量でました。急いで病院に…

いま妊娠6週目です。今朝、茶色いおりものが少量でました。急いで病院に行ったところアドナとダクチルが一週間分処方されました。お腹も時々張るくらいで、茶色いおりものも大量には出ません。先生に聞いたところ、…

くるみ

くるみ

私はお腹のはりでタグチルだけ処方されました!同じく先生から「飲みきってね」と言われましたが、おさまっ…

ようようママ

現在、妊娠6週半ば〜7週ぐらいです。(排卵日が特定出来なくて、アバウ…

現在、妊娠6週半ば〜7週ぐらいです。(排卵日が特定出来なくて、アバウトです)昨日、腹痛と茶色いおりものがあったので今日受診したところ、切迫流産と言われました。また、胎嚢が35㎜ほどあるのに、胎芽がみえず…

あきぽん

今日で6w5dなのですが、先ほど茶色いおりものが出ました💦妊娠してから初…

今日で6w5dなのですが、先ほど茶色いおりものが出ました💦妊娠してから初めて出たので少し焦ってます💦痛みはそんなにないのですが不安です。着床出血かなにかでしょうか、、、次の病院は一週間後です。

すず

すず

茶色いオリモノは古い出血なのでさほど気にしなくて大丈夫だと思いますが、痛みや鮮血が出るようでしたら…

なみきち

妊娠6週の妊娠初期です。お昼すぎにお昼寝をして起きたら血が出ていま…

妊娠6週の妊娠初期です。お昼すぎにお昼寝をして起きたら血が出ていました。血と言っても真っ赤とかではなくおりものに混じって茶色?ピンク?みたいな感じです。生理終わりかけみたいな..午前中は数回トイレに行き…

minpon

現在8w2dです(*^^*)6w2dで心拍確認したのですが、出血があったため先週…

現在8w2dです(*^^*)6w2dで心拍確認したのですが、出血があったため先週、7w2dで受診しました。通っている産婦人科の院長先生に診てもらい、『心拍はあり、成長もしているが流産ぎみだね』と言われ、1週間の自宅安静…

riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

いいかたはちがいますけど、、無理しないこと、ゴロゴロして⇨絶対安静だと思うので、まだトイレと食事以外…

きーちゃん89

今日で6w1dです。昨日の夜、大便をしようと力んだら薄いピンク色のおり…

今日で6w1dです。昨日の夜、大便をしようと力んだら薄いピンク色のおりものの塊が出ました。そして今朝、また力んだら昨日より色の濃い赤茶色のおりものが出ました(>_<)不安になったので病院に電話したら今はどうこ…