※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん❤︎
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色いおりものが出て、アドナとダクチルが処方されました。薬の飲み方について不安があり、同じ経験をした方の意見を知りたいです。

いつもお世話になっています。

いま妊娠6週目です。
今朝、茶色いおりものが少量でました。
急いで病院に行ったところ
アドナとダクチルが一週間分処方されました。

お腹も時々張るくらいで、茶色いおりものも大量には出ません。

先生に聞いたところ、『処方された薬は飲みきってと』と言われました。

ですがネットで見たら、『お腹の張りや茶おりがでなくなったら止めた』というお方をたくさん見るので不安で。

やっぱり薬と聞くと心配です。

同じようにアドナとダクチルを飲んでいた方のお話が聞けたら嬉しいです。

出血がなくなっても、お腹が張らなくなっても飲み続けていましたか?それともやめましたか?

よろしくお願いします。

コメント

Happiness

ダクチル飲みました!
全部飲み終わる前に流産しました。。。(´;Д;`)

くるみ

私はお腹のはりでタグチルだけ処方されました!
同じく先生から「飲みきってね」と言われましたが、おさまってきた頃にやめてしまいました。
たしかに薬ってだけで抵抗あるし心配になりますよね(´ω`;)
でも飲みきった場合でも妊婦が服用しても大丈夫なお薬だと思うので問題ないと思います⭐️