妊娠6週目・出血・茶色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・出血・茶色についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・出血・茶色についての質問と回答をご紹介します。

ゆうか

只今6w2dの者です。また膣錠について質問させてください(/_;)体外受精で…

只今6w2dの者です。また膣錠について質問させてください(/_;)体外受精で移植をしてからルティナス膣錠を毎日2錠入れています。先週胎嚢確認してから、毎日おりものが茶色くなりました…膣錠のカスと一緒にナプキンに…

minty

minty

私もルティナス使ってますが、4週〜6週の2週間出血ありました💦日によってピンクだったり、茶色だったり、…

ぴゆ

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の…

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の出血とお腹の軽い痛みで、「切迫流産」と診断され自宅療養しています。子宮からの出血だから、無理しないでねと言われ、生理のような出血とか…

ほしみさ

ほしみさ

分かります!心配ですよね(´・_・`)私も先週土曜日に出血あって、切迫流産てのことで1週間仕事を休みまし…

まるこめ

胎嚢の形と心拍について教えていただけませんか(>_<)只今6週目になりま…

胎嚢の形と心拍について教えていただけませんか(>_<)只今6週目になりました。本日検診で19.4mmの胎嚢と心拍が確認できました。ただ気になることが、、、胎嚢が少し横に長いんです。若干子宮が収縮しててこのような…

haruaico

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は…

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は妊娠6週時に茶色いおりものが出て、胎嚢周りに出血が見られた為、プロゲストンデポー注射をしました。何の注射か調べると、薬の禁忌事項の欄…

ちゃっくぽん

ちゃっくぽん

不妊治療での妊娠初期も、自然妊娠の流産予防にもプロゲデポ打っていました。黄体ホルモンの注射なので、…

☆ぐりこ☆

昨日、仕事中茶色い出血があり早退しました。その後、家で痛みも全くな…

昨日、仕事中茶色い出血があり早退しました。その後、家で痛みも全くないまま生理2日目位の出血があり病院に電話したら業務終了していて出てくれず、別の病院で急患で診てもらいました。流産経験があるのでもう覚悟…

☆bt☆

胎嚢確認後に出血しました(T_T)月曜日に胎嚢確認、4wと言われました。前…

胎嚢確認後に出血しました(T_T)月曜日に胎嚢確認、4wと言われました。前回の生理、排卵日(排卵日になると乳首が痛くなるので 毎回わかります。痛くなった日のちょうど2週間後に生理が来ます)計算すると6wだと思っ…

ひーこ1011

ひーこ1011

鮮血が出ているのなら、トイレと食事以外は寝て過ごした方が良いです💦私も切迫流産で大量に出血して緊急入…

み

8wで2cm大の絨毛膜下血腫が見つかり、先日11w1dの検診時に4cm×2cm×3cmに…

8wで2cm大の絨毛膜下血腫が見つかり、先日11w1dの検診時に4cm×2cm×3cmに大きくなっていました。DrからはBabyが大きくなっているから血腫も大きくなるんだと説明を受け、激しい運動は避けるように言われただけで安静…

omo

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診は…

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診はまだで、月曜日に予約していました。昨日の夕方頃、トイレに行ってペーパーで拭いたら少量のおりものと一緒に出血がありました。茶色ではなく…

小粒

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、…

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、今日で7w0d。妊娠判定後から今もずっとルトラール、ユベラ、ダクチル、膣剤、エストラーナテープでホルモン補給してます。4w3dでhcg400台5w3d…

ゆーゆ

日曜日で17wに入ります!6wからの出血はまだ続いています。色は茶色にな…

本日2度目の質問失礼します!日曜日で17wに入ります!6wからの出血はまだ続いています。色は茶色になってきましたが、いつまで続くの?って感じで安定期とは言えず…何度も病院に行きましたが結局、原因不明。原因不明…

むぅちゃん

むぅちゃん

ずっと続けてるのは危ないとききました(゚Д゚)病院は総合病院ですか!?個人の産婦人科よりは大きい病院でみて…

玉子焼き

妊娠6wくらいで胎嚢のみ確認中です。4wあたりから出血していて切迫流産…

妊娠6wくらいで胎嚢のみ確認中です。4wあたりから出血していて切迫流産と言われて薬も飲みながらで最近は止まっていたのですが昨日からまた少量ですがピンク、茶色の出血(>_<)不安でたまりません(T_T)同じような方…

el

el

私も初期に茶色の出血ではなくおりものがあり、すぐ病院行ったら切迫流産でしたよ😭💔不安ですよね..

gt.a

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_…

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_<)初めて病院に行ったのは5週目に入った頃で、妊娠反応は出ているけど胎嚢が見えないとの事でした。6週目に入っておりものに茶色い血が混ざり…

ぶぶまま

ぶぶまま

私は9週でやっと胎嚢胎芽の確認ができましたよ!流産の説明もされてたんですけど今はもうすぐ妊娠8ヶ月で…

ゆーも

みなさん妊娠初期の頃に茶オリはでましたか?私は毎日おりものシートに水…

みなさん妊娠初期の頃に茶オリはでましたか?私は毎日おりものシートに水で溶いたような薄い茶色がちょびっとつくのですが、こうゆうのはどのくらい続きましたか?🤔💦一昨日病院で子宮内で出血してる感じはないし初期…

すず

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月…

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月6w5dで胎嚢6.1mm 小さかったです。7w5dで出血、その後受診し胎嚢9.4mm卵黄嚢、胎芽確認はできませんでした。そして夜中〜腹痛と出血...塊がで…

りかさ

りかさ

すずさん、お身体、大丈夫ですか?お辛い思いをされて…お気持ち痛いほど良くわかりますよー!私も反復流産➡…

ころ𖧷 ⁺.

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく…

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく無症状の人もいるとききますが。現在自己計算で5w2です。病院は5wでいくと早いと言われるので6wに行く予定です! 腹痛もほぼなくて生理予定日…

だーな

最終生理日から計算したら今日で妊娠6週1日になります。11月24日妊娠検…

最終生理日から計算したら今日で妊娠6週1日になります。11月24日妊娠検査薬で薄く反応が出たので病院へ行くも胎嚢は見えず。その日に血中HCGを調べたら51だったのでとりあえず妊娠反応出てるからまた1週間後にと。1…

まめた

胎嚢は20mmになってたけど、赤ちゃんの姿は見えず、心拍確認も出来ず、…

胎嚢は20mmになってたけど、赤ちゃんの姿は見えず、心拍確認も出来ず、、流産だろうと言われました。何回か茶色いおりものは出ましたが、現在は腹痛も出血も無く自覚症状はありません。週数は病院で教えてもらって…

まりぽん❤︎

いま妊娠6週目です。今朝、茶色いおりものが少量でました。急いで病院に…

いま妊娠6週目です。今朝、茶色いおりものが少量でました。急いで病院に行ったところアドナとダクチルが一週間分処方されました。お腹も時々張るくらいで、茶色いおりものも大量には出ません。先生に聞いたところ、…

くるみ

くるみ

私はお腹のはりでタグチルだけ処方されました!同じく先生から「飲みきってね」と言われましたが、おさまっ…

なつみ

6w5wの時に胎芽が7.4mm 心拍確認8w3dの時に胎芽が17.4mm 心拍確認9w3dの…

6w5wの時に胎芽が7.4mm 心拍確認8w3dの時に胎芽が17.4mm 心拍確認9w3dの時に胎芽が23.2mm 心拍確認していますが、この時期の胎芽は1日1mm以上成長すると言われてますが、それ程の成長をしていないため不安です。ま…

のらぽち

妊娠6週目です。今日の朝からトイレに行くと下着に茶色い血が薄らついて…

妊娠6週目です。今日の朝からトイレに行くと下着に茶色い血が薄らついてきます。鼻風邪をひいてしまい、よくくしゃみが出るのでその反動で出血してしまっているのか、流産の兆候なのか分かりません。お腹の張りや、…

ちは

7w1d、流産の可能性があると言われました。初診5w1dで胎嚢のみ6mm、6w0d…

7w1d、流産の可能性があると言われました。初診5w1dで胎嚢のみ6mm、6w0dで胎嚢のみ10mmくらいと言われ、小さめだね、また来週来てねと言われていました。6w4dで茶色の出血が少しあり、休日だったため当番医で、いつ…

こめ母

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に…

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に下腹部に軽く締め付けるような痛みと茶色の少量の出血が昨日からあります。現在、最終月経開始日から7週 初妊娠です。6w3dで初検診で胎嚢確認…

もあ

6w5dです。今朝茶色っぽい出血が少しありました。9時から受診します。…

6w5dです。今朝茶色っぽい出血が少しありました。9時から受診します。今まで出血等なかったので不安です。同じ経験された方で元気に成長しているよ!って方いませんか?

yuukachan

妊娠6週目です。トイレに茶褐色のおりものが出ています。病院に行くと子…

妊娠6週目です。トイレに茶褐色のおりものが出ています。病院に行くと子宮の中に血豆のようなものがあり、出血していると言われ、心配しなくていいと言われました。この血は出さないといけないものと言われたのです…

deleted user

退会ユーザー

私も5週で妊娠発覚した直後に茶色の出血が少量出ました。同じように血の塊が子宮内にあると言われ、これは…

yococ

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それから…

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それからずっと安静入院中でしたが、時々黒い出血が少量あるも血腫は変わらず…11wに入り、血腫は変わらずとも赤ちゃんは大きくなってくれてたので、そ…

あやか

明日から9週目です。元々、性欲が強いのでどうしてもムラムラしてしまい…

明日から9週目です。元々、性欲が強いのでどうしてもムラムラしてしまい、中には触れず、クリをローターで当てて自慰をしてしまいました。イッた瞬間、鮮血が吹き出ました。実は、以前にも6週の時に自慰をしたので…

まあたろ

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院に…

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院にいったのですが、卵は育つ時は育つし育たない時は育たない。安静にとりあえずしてなさい。と診断され張り止めを毎日飲んで仕事も休み安静にし…

moo

moo

私も7週の時に出血して、切迫流産とのことで絶対安静の指示を受けました。お仕事はしばらく休めそうです…

かおりんこあら

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w…

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w0dで診察を受けたところ切迫流産と診断され仕事も休んでいます。胎嚢は確認されたものの3.4ミリと小さく、前回も6wで自然流産してしまってお…

ちっぴ

6w6dの初またです!4w3dで陽性確認、5w0dで胎嚢と胎芽(2.3mm)が確認でき…

6w6dの初またです!4w3dで陽性確認、5w0dで胎嚢と胎芽(2.3mm)が確認でき、5w6dで胎芽(8.0mm)、心拍確認できました。先週はずっと茶色くなった出血があったのですが、今週は落ち着きました。食欲もちょっとだけ出てき…