※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁたろ
妊娠・出産

6w6dで茶色のおりものが出て心配。同じ経験の方いますか?その後、妊娠継続された方いますか?

6w6dです。今日おりものがやけに多いなと思ったら茶色のおりものが出ました。腹痛もなく、今日はずっと寝ていたんですが心配で…
どなたか同じような体験された方いませんか?その後、妊娠継続されましたか?

コメント

RNちゃん

茶色のおりものは
前回の生理ののこりだそうで
これから赤ちゃんが成長していくにつれて
邪魔な物なので出てくるみたいですよ(o^^o)
なので安心して大丈夫だと思います!

• さぁたろ

さぁたろ

そうなんですか?(>_<)
    まさか自分が茶オリが出ると思ってなかったのですごくびっくりしてしまいました!
    それを聞いて安心です!ありがとうございます(*^^*)

• 2月25日
だっく

心配になりますよね😥
妊娠初期の茶おりや出血はよくあることです。胎盤が作られる過程で出血が起こることもあります。
鮮血やだらだら続くなどではない限り様子見で大丈夫だと思います💦
お家でゆっくり過ごしてくださいね!

• さぁたろ

さぁたろ

明日から7wなので少し子宮が大きくなったんですかね?よく茶オリって聞いてましたが自分に茶オリが出ると焦ってしまいました(>_<)ありがとうございます!!

• 2月25日
せいちゃん

私も10週くらいまでよく茶色のおりものがでていました。毎回安静にしていたら止まったので気にしていませんでしたが先生いわく出血したら絶対安静みたいです。
うちのベビちゃんは日に日に大きくなっていて順調ですよ♫
今は寒いので暖かくして過ごしてくださいね(^o^)

• さぁたろ

さぁたろ

そうなんですか?? ( ・ ・̥ ) 不安ありませんでしたか??茶オリから鮮血になるのでは、と不安になってしまいました(>_<)横になって安静にしておきます(*^^*)ありがとうございます!

• 2月25日

私も同じくらいの頃茶おりが出てました。
10週くらいまで出てましたが、無事に育ってくれてます!

先生に一度確認したところ「出血もないし鮮血じゃなければ大丈夫」と言われました(๑^ ^๑)

気になるようであれば一応病院で聞いてみた方がいいと思います!

• さぁたろ

さぁたろ

ちょうど明日病院なので、聞いてみようと思います(>_<)まだ心拍も確認出来ていないので不安です、、、。
    鮮血を見ることがないよう安静にしておきます(>_<)ありがとうございます(*^^*)

• 2月25日
MOONmama

私茶系では無く鮮やかな赤色の血が痛みも何もなく、いきなり生理の最初のような量が出てました。
痛みがなかったら大丈夫とは言われたものの、気になるんですけど?するとあさいち結局病院に行きましたが止血剤が出ただけで、特に何も言われなかったです。
けど、心の中では相当焦ってました。
嘘?やだぁ~どぉしよぉ(泣)ってなってましたょ~
なので、心配してると不安だらけになると思うので、一度電話で問い合わせるだけでもしてみたらいいと思いますよ?(^ー^)
安心できると気持ち的にも楽になるかなと♥
私は問題なく今の週数ですよ~
3回ほど出血は味わいました。
毎回痛みのない出血でした

• さぁたろ

さぁたろ

鮮血でも痛みがないと大丈夫なんですね?!すごく心強いです (>_<)!!
    本当どーしよーどーしよーって焦ってました💦
    明日ちょうど病院なので先生に聞いてみようと思います(>_<)ありがとうございます(*^^*)

• 2月25日
  • MOONmama

MOONmama

暖かくして冷やさないようにしてくださいね♡
    病院でしっかり見てもらって、わからないことは聞いておいたほうがいぃですょ(^ー^)
    ゆっくり休んでくださいね🌙

• 2月25日
  • さぁたろ

さぁたろ

ありがとうございます!!
    ほとんどの方が、大丈夫と言って頂けたので少し安心です(*^^*)
    今日は早く休みます😪❤︎

• 2月25日
りえ嬢

不安をあおるようでごめんなさい(>_<)💦
私は、第2子を妊娠8~6週相当で、痛みのないいきなりの大量出血(鮮血でした)があり、その約8時間後に完全流産をしました。

茶おりが出たことは、長女の時も今回3度目の妊娠がでもないのですが、私は病院の先生からは、『茶おりや少量の出血があったら、いつでもすぐに病院に来てね』と言ってもらっています。
確かに、茶おりは大丈夫、とはよく聞きますよね(>_<)
でも、いろいろな情報がある中での素人判断で、もしものことがあったら嫌なので、先生からのお言葉は、すごく心強く感じています。

念のため、早めに受診されたらどうかな、と思ってコメントさせていただきました。
おせっかいなことを言って、ご気分を悪くさせたら申し訳ありません(>_<)

さぁたろ

そうなんですか ( ・ ・̥ )
痛みのない出血もあるんですね…

本当ネットで検索すれば色々な情報があり何を信じたらいいのやら…。
1番は先生に診ていただくことですよね!
ちょうど明日病院なので聞いてみます。

お辛い体験談ありがとうございました(>_<)