※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で週数確定後、7w1dでの胎芽サイズが小さくて不安。心拍確認も遅れている。同じ経験の方いますか?

体外受精で週数は確定してるのに7w1dで胎芽7.4ミリは小さいですか?😢
心拍確認は6w1dでまだ確認できなくて6w5dで確認できました。
ただつわりもほとんどなくて本当に継続できているか不安で仕方ないです。
同じく体外受精で赤ちゃん小さめだった方いますか?

コメント

ぬーん

体外受精で小さめでした☺️
7w5dで10.3ミリでした☺️
心拍確認も、6w4dで
ずっと小さいねえ…って言われてましたが
今じゃ週数相当の大きさになりました!
8wに入ったところらへんから大きさは週数相当になったので
体外受精はやっぱり初め小さめで
8.9週あたりで大きさ追いつくって言うのは当たってるんだなあって思ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういった話があるのですね😳私のいっている病院の先生も、不妊治療のクリニックは予定日ちょっと早く出しがちなんだよねえと呟いてました😳
    お話聞けて安心しました🥺✨

• 4月26日
  • ぬーん

ぬーん

海外の論文が出ててそこに書いてあるみたいです🥰
    小さくても後から大きくなります🥰今頃頑張ってますよ~☺️🩷

• 4月26日
ままりん

1人目体外受精で妊娠・出産しています。
その時のエコー見たら、7w1dで胎芽5.6ミリでその日に心拍確認できていました。
質問者様より1.8ミリも小さかったですけど、元気に産まれてます。
なので全然大丈夫です🙆‍♀️
つわりはないと心配になるお気持ちはわかりますが、全くない人もいるし個人差あるのでそこは気にしなくて大丈夫です✨
私は重度で点滴行ってたレベルなので、ないならない方がいいです!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!小さくても元気に生まれてくれたのですね🥹お話聞けて心強いです🥲✨
    点滴は大変でしたね😢

• 4月26日