妊娠6週目・心拍・胎芽に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・心拍・胎芽についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・心拍・胎芽についての質問と回答をご紹介します。

Ash

今日初診に行って胎嚢が確認できたのですがまだ4.5mmでした、、、12月4…

今日初診に行って胎嚢が確認できたのですがまだ4.5mmでした、、、12月4日が排卵日で本日5w2dです( •́ .̫ •̀ )胎嚢を確認して安心して年を越したい!と受診したはずなのに5週にしては小さいんじゃないかと…逆に不安に…

こまきちゃん

妊娠検査薬陽性だったので、受診しました。6週4日時点で、子宮内に胎嚢…

妊娠検査薬陽性だったので、受診しました。6週4日時点で、子宮内に胎嚢が確認出来たけれど、輪郭がはっきりしない。モヤモヤしている。ギザギザしている。胎芽が見られない。とのこと。恐らく流産だろうとのこと。…

はっぱ

先日7w0dで胎芽7.6ミリ、心拍確認できました!しかし胎嚢確認できたとき…

先日7w0dで胎芽7.6ミリ、心拍確認できました!しかし胎嚢確認できたときも今回も、「週数にしては小さすぎるんですよね、、、」と毎回先生がテンション低めで言ってきます😭恐る恐る「流産の可能性高いんですか?」と…

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

マママ❇︎

稽留流産しました。6週2日で胎芽2mm、小さいながらに心拍確認できました…

稽留流産しました。6週2日で胎芽2mm、小さいながらに心拍確認できました。なのに8週2日のとき、胎芽14mm、心拍停止していました…胎芽は大きくなったのにね。と先生は仰っていました。これは最近心拍が停止したとい…

なな

妊娠初期のステロイド軟膏について質問です。今6w1dで、ちょうど2mmの胎…

妊娠初期のステロイド軟膏について質問です。今6w1dで、ちょうど2mmの胎芽とかろうじて心拍が確認できたところです。以前から治らない皮膚炎について、皮膚科に行ったところ、アンテベート軟膏0.05%を処方されまし…

ニモ

本日7w2dです。6w0dの診察で胎芽が1ミリ見え、チカチカ動いているのが見…

本日7w2dです。6w0dの診察で胎芽が1ミリ見え、チカチカ動いているのが見えました。その後から少量の出血があり自宅で安静にしていましたが、6w5dの時に心配で病院に行ったところ、胎嚢は大きく7w位大きくなっていた…

はじめてのママリ🔰

6w1dで胎嚢が8.4mm、流産かもしれないといわれてしまいました…。当然胎…

6w1dで胎嚢が8.4mm、流産かもしれないといわれてしまいました…。当然胎芽、心拍も確認できていません。5w1dの時も胎嚢4mmと小さかったです。排卵日は病院でタイミングみてもらってたので、排卵検査薬と照らし合わせ…

しゅしゅママ

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?…

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?現在は、不妊専門病院に通院中です。排卵日から計算すると今日で7週6日です。6/23に胃の痛みが我慢出来ず、自宅近くの産婦人科にかかり診て貰…

ぽん

ぽん

私は不妊治療から産婦人科に病院を変わったのですが、病院によって違いましたよ!予定日も違えば、大きさも…

あーにゃぁん

体外受精方で6週で胎芽も卵黄嚢も見られなかった方、その後心拍確認出来…

体外受精方で6週で胎芽も卵黄嚢も見られなかった方、その後心拍確認出来た方っていらっしゃいますか?

まゆモン

まゆモン

6週ならまだかもですね(^^)個人差があるのでなんとも言えないですが…卵黄嚢は5週〜7週あたりで心拍は7…

なつみ

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を…

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を出すために検診へ行ってきました。胎芽は18mmで週数通りとエコーにも表示されていたんですが、胎嚢が29mmと12日間で6mmしか成長しておらず、…

ゆきなん

ゆきなん

私も前回そんなに胎嚢が大きくなっておらず、お医者さんに確認しました!そしたら大事なのは胎芽の大きさで…

♡3人目妊活中♡

本日6w0dで胎嚢が13.4mmでした。小さいですよね?卵黄嚢や胎芽は確認出来…

本日6w0dで胎嚢が13.4mmでした。小さいですよね?卵黄嚢や胎芽は確認出来ずでした(>_<)同じ様な状況だった方いらっしゃいますか?どれぐらいで胎芽や心拍を確認出来ましたか?2回初期流産してるので、不安でたまりませ…

★けろりん★

下の胎嚢の左側に写っている白いものは卵黄嚢でしょうか?6w4dの時のエコ…

下の胎嚢の左側に写っている白いものは卵黄嚢でしょうか?6w4dの時のエコー写真ですが、胎芽や心拍は確認できず、卵黄嚢らしきものは見えると言われました。他の人の卵黄嚢と比べると形も悪く、ぼやっとしてるんです…

deleted user

退会ユーザー

以前私の質問にお返事頂いた者です。私も6w0dのエコーで卵黄嚢かくにんできましたが若干ぼんやりしてまし…

しじみ

いま、9w0dです。胎芽の成長について質問です。6w1d CRL2.4mm7w1d CRL…

いま、9w0dです。胎芽の成長について質問です。6w1d CRL2.4mm7w1d CRL11.3mm8w1d CRL17mm9w0d CRL19.5mmでした。成長スピードは1日約1mmと言いますが、8週から9週の間で2.5mmしか育ってませんでした。家に帰っ…

hi-loco

現在、妊娠7週です。6週の時に、無事に胎芽と心拍を確認出来ました!しか…

現在、妊娠7週です。6週の時に、無事に胎芽と心拍を確認出来ました!しかし以前、8週の時に稽留流産をしてしまい、不安な毎日を過ごしています(;_;)流産予防の為にデュファストンという薬を処方してもらいました。同…

ちえぽ

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありま…

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありました。先生は多分これが心拍だろう。と言う感じで話されてたんですが、私にはどれなのかわからず…胎嚢の壁にくっついちゃってて見にくい状態と…

ひまゆり☆

胎嚢の大きさに誤差って結構ありますか?6週0日で受診しました。排卵検査…

胎嚢の大きさに誤差って結構ありますか?6週0日で受診しました。排卵検査薬にてほぼ正確かと思われます。エコー確認してる時結構動かしてて、私は必死に見てたら胎嚢の中に一瞬白いトクトクしたのが見えた気がしまし…

きちぴぃ

きちぴぃ

ひまゆりさん6週ならまだまだ大丈夫じゃないでしょうか?私は先日初診に行って、丁度5週だねと言われました…

chill

6w1dで心拍確認できた方いますか?5w2dで胎嚢13.1ミリ、卵黄嚢と小さな小…

6w1dで心拍確認できた方いますか?5w2dで胎嚢13.1ミリ、卵黄嚢と小さな小さな胎芽の姿が見れました!胎芽は小さすぎて、大きさはまだ測ってもらえませんでしたm(__)m 同じような感じで6w1dに心拍確認できた方いますか?

ちい

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17…

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17ミリ 胎芽 卵黄嚢見えず 7w3d 胎嚢サイズわからず 胎芽6.7ミリ 心拍確認 8w0d 胎嚢19.4ミリ 胎芽大きさ不明 心拍見えずと言われる 8w3d 胎嚢2…

♡3人目妊活中♡

今日7w0dで胎嚢が13.0mm胎芽4.0mmでした。週数にしては、胎嚢・胎芽共に…

今日7w0dで胎嚢が13.0mm胎芽4.0mmでした。週数にしては、胎嚢・胎芽共に小さく、心拍も不安定でバファリン治療をしているせいか胎嚢の周りに出血があると言われました。その為、来週には心拍が止まって流産になる可…

はな♡

6w5dの今日、検診で心拍が弱いと言われました。通常110以上あるところ、…

6w5dの今日、検診で心拍が弱いと言われました。通常110以上あるところ、95しかなく、ネットで調べるとほぼ絶望的なようです。胎嚢は28mm、胎芽は6.6mmと標準だと思います。このような状態から心拍数が上がり妊娠継…

rady

rady

私も、心拍がゆっくりだねって言われました。不安で2週間過ごしましたが、ネットで調べたりすると余計不安…

ありさ

今、妊娠6週目で14.7mm、卵黄嚢の確認ができています。胎芽と心拍はま…

今、妊娠6週目で14.7mm、卵黄嚢の確認ができています。胎芽と心拍はまだ確認できていません。妊娠がわかる前から出血が続き、生理かと思っていたのですが2週間たっても、生理2日目くらいの量のままで出血は止まら…

みーな

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開…

胎芽と心拍の確認が遅かった方何週頃 確認出来ましたか?昨日,最終月経開始日(1月30日~)からの計算だと6週4日で初診に行きました。心拍まで確認できるかと思いきや確認出来たのは胎嚢のみでした。エコー写真は貰えな…

れもん☆

れもん☆

私は、基礎体温を測っていて、病院受診した時は、胎芽確認できるかなー?っと思っていましたが、小さな胎嚢…

K

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです……

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです…6w4dで初めて心拍と、まだ弱かったですが心音の確認がとれました。(胎芽6.3mm)7w2dで、胎芽は9.8mm8w1dで、(排卵日から言うと7w6d)胎芽13.9mm…

芽依ちゃんママ

4月頭に凍結胚移植をして今日、7週3日目で病院に行って胎嚢のみで心拍…

4月頭に凍結胚移植をして今日、7週3日目で病院に行って胎嚢のみで心拍は確認出来ませんでした…先生はまた来週来て下さいと言われただけで、もぉダメなのかなって不安いっぱいです…6週目より胎嚢は大きくなってい…

いく

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認で…

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認できました。ピコピコ動く心臓に感動したのもつかの間、先生に「赤ちゃんが小さいので、引き続き流産予防をしましょう」と言われました。薬を増…

むぎ畑

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1…

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1週間後に来てと言われたので、6w2dに予約したのですが、今回エコーしただけなのに会計が1万円も掛かったのが気にかかり、もちろん早く我が子を…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…